PR
スポンサーリンク

逆チョコの意味とは!?おすすめの逆チョコの渡し方を大公開!

本ページはプロモーションが含まれています
バレンタイン

2月14日はバレンタインデー。

女性から男性へチョコレートを贈って告白する日ですね。

 

でも、最近では男性もバレンタインデーの告白イベントに参加して本命の女性へのアプローチを図りたいと思う人が増えてきているようなんです。

 

チョコレートをもらう側から、あげる側へって感じですね。

 

そんな頑張ろうとしている男性のためにチョコっと見ていきましょう(笑)

逆チョコの意味って?

バレンタインデーに女性から男性にチョコレートを贈るという風習は遡ること1958年頃から始まった日本特有のイベントなんです。

案外歴史があるんですね。

 

そもそも、バレンタインデーにチョコレートを贈る日本独特の文化はチョコレート業界の販売戦略からはじまったことなんです。

本命チョコにはじまり義理チョコに至るまでチョコレートを年一回のイベントにして最大限に売り出そうと考えたわけです。

 

とは言えそんな風に考えるとちょっと冷めてしまいそうですが、意外と企業戦略だと知っていても楽しんでいる人が多いのがバレンタインデーです。

年に一度の告白のチャンスと考えたらドキドキしちゃうからでしょうか?

 

バレンタインデーのチョコレートは年数を重ねるごとにチョコの渡し方や意味がいろいろと変わってきています。

告白だけに限らず親しい友人や会社の同僚に送る「義理チョコ」

大事な人への告白をかねた「本命チョコ」

友達同士で交換する「友チョコ」

などいろいろなものがあります。

 

では、逆チョコとは?

本来女性が男性にチョコレートを贈る日だったので、その名の通り男性から女性にチョコレートを贈る事なんです。

 

女性からバレンタインデーのチョコはいくつか貰うんだけど、本命のあの子からのチョコレートがないなぁ・・・なんて思ったりしたことないですか?

 

そんな時こそ逆チョコが大活躍するんです!

女性だって、勇気を振り絞って男性に本命チョコを渡してるんですよ!

 

男性はいつでも告白できるからとバレンタインデーのような日がないですが、だからって自分から告白する男性そんなにいるでしょうか!?

 

チョコレートもらえたらうれしいな・・・でも待ってるだけではダメです!

なんだかんだ女性はリードしてくれる男性が好きです。

告白だってされたいんです!

 

本命の人からのチョコがもらえていない男性諸君、年に一度の告白イベントに乗り遅れずに勇気を振り絞って本命の女性に逆チョコを贈ってみましょう!

 

おすすめの逆チョコの渡し方!

 

本命の女性が喜びそうなチョコレートは用意できましたか?

相手にもよりますがその辺のスーパーなどで売っているようなチョコレートでは物足りないと思います。

 

一世一代の告白です。

相手の女性が喜んでくれるようなちょっとお高めでおしゃれな話題のチョコレートを用意してみましょう!

 

女性は話題になっているものに敏感です。

話題のスイーツをもらって喜ばない女性はいません!!

 

スイーツ店は男性が1人では買いに行きにくい場所かもしれませんが、憧れの女性のためにぜひともリサーチして買いに行ってみましょう。

 

 

では、逆チョコの準備が整ったら、今度は渡し方のプランを練ってみましょう。

 

プランを練るって?

女性も男性にチョコを渡すときはある程度プランを練って渡してるんですよ。

 

例えば、よくある手ではありますが偶然同じ場所で出会うようにするとかね。

だから、男性も逆チョコを渡すにもそれなりのプランを準備しておきましょう。

 

まず、女性は何と言ってもサプライズ的要素が詰まったものには、ものすご~く感動しますしとにかくシチュエーションが大事です。

 

このことを踏まえてあなたなら、どう展開していきますか?

 

例えばですね、本命の人が同じ職場だとしましょう。

 

二人は昼食時に一緒にランチを時々は食べるけどデートまではまだ誘ったことがない関係です。

いつものようにさりげなくその日にランチを一緒に食べるようにします。

 

そして、彼女とのたわいもないいつもの会話、仕事内容に関係した会話などを交わした後午後からの就業時間開始前に

 

「じゃ、ちょっと先に行くからまたね。」的なことを言いながら向かい合わせに座っている彼女の前に例の逆チョコをさりげなく置いて先に席を立つ・・・。

 

なぁんて、この程度のシチュエーションならばあんまりドキドキせずに逆チョコを渡せるかも?

 

ただ、この場合は渡された彼女の反応をその時に見ることができないのがマイナスポイントなんですがね。

 

でも、こう言うときはガッツリの告白よりもジワジワ系で相手に意識させるというのには効果ありかもしれないです。

まだまだバレンタインデーに男性から女性にチョコレートをあげることが少ないですからこんなさりげない行動でも相手をドキドキさせられますね。

 

付き合ってはないけどちょっといい雰囲気の女性にあげるときは相手も用意してくれているかもしれませんが、せっかくですので女性よりも先に渡せるようにしたいですね。

 

 

逆に学生さんなら、サプライズもうれしいですが学校で多くの人に見られてしまうと噂になったりみんなにからかわれたりしてしまう可能性があります。

告白されてうれしくても恥ずかしくて答えが「ノー」になってしまうかもしれません。

 

今はラインなどで連絡が取れますのでうまーく連絡を取って相手にも都合がいいタイミングで渡すようにしましょう。

 

連絡を取らなくてもこっそり渡せるタイミングがあるなら予告なしであげたらそれはやっぱりドキドキしてうれしいですけどね。

まとめ

 

逆チョコの意味と渡し方を解説しましたがいかがでしたか?

 

今年のバレンタインデーは、貰うばっかりでなく思い切って逆チョコを渡してみようかな?なんて思った男性は、ぜひ参考にしてみてください。

 

でも、男性の場合バレンタインデーに逆チョコを渡したからと言って3月の「ホワイトデー」が残念ながら免除になることはないですよ。

 

いつの時代になっても「男子たるもの、楽するべからず」と言った感じでしょうか?

 

逆チョコを渡すことができたあなたが幸せになりますように。

 

バレンタインの友チョコを大量生産する方法!ダイソー100均グッズで簡単に!

バレンタインでチョコ以外の食べ物ならコレ!本命に刺さるプレゼント!

バレンタインの本命チョコの渡し方!高校生はラッピングで差がつく!?

スポンサーリンク