PR
スポンサーリンク

糖質制限やめるのが怖いと思うあなた!炭水化物抜きダイエットの危険性とリバウンドしないで糖質制限を普通食に戻す方法

本ページはプロモーションが含まれています
生活

糖質制限ダイエットをやめるのが怖い。

この記事はそんなあなたに読んで頂きたい記事です。

 

糖質制限やめるのが怖いあなたへ

 

少し前に流行した炭水化物抜きダイエット・・・。

 

個人的には激しくおすすめできません。

むしろ止めてください。

 

人間の体は、複数のエネルギーによって正常に動きます。

メインになるのが三大栄養素の炭水化物、蛋白質、脂質です。

ビタミンとミネラル、食物繊維や水が加わると六大栄養素です。

 

 

つまり炭水化物を抜くというのは、必要栄養素を取らない事です。

当然、体には深刻な問題が数多く発生します。

 

最も深刻なのは栄養不足による慢性な不調、肌や髪の荒れでしょう。

筋肉も落ち、当然ながら体力も衰えて病気に罹りやすくなります。

 

更に、止めた途端にリバウンドが発生します。

仮に痩せられても激しく健康を害し、慌てて止めれば体重増加。

 

どう考えても割の良いダイエット方法とは言えません。

むしろ、悪魔と契約して後で酷い目に遭う昔話のようです。

 

人間の体を機械にたとえますと、食糧は燃料です。

そして、機械が正常に動くためには適正な量の燃料が必要ですね。

 

偏った燃料配合は、機械の正常な働きを妨げます。

健康のためにバランスの良い食事を摂るのも、同じ理屈です。

 

くれぐれも、目先の新情報に惑わされないで下さい。

それが間違いだったと後で分かることは珍しくないです。

 

ダイエットを成功させるには!

夢も希望もない発言をしますと、ダイエットに抜け道はありません。

 

そもそもダイエットとは、自分の肉を削って体重を落とす行為です。

やり方を間違えれば危険ですし、何より楽には出来ません。

 

何より、子供のいるお母さんがあまりに痩せているのは考え物です。

体力勝負の子育てを、痩せた細腕でこなすのはキツくないですか?

 

子供のいる女性の体重が増加するのは、それなりに理由があるのです。

 

幾多の雑音を乗り越えて、それでもダイエットをすると決めたあなた。

そんなあなたに、友人が成功させたダイエットをお伝えします。

 

健康状態も維持できて、100%リバウンド無し。

そんな夢のようなダイエット方法は実在するのです。

 

 

方法は非常に単純!

必要カロリーと栄養素だけを摂取するのです。

 

やがて胃の容積が縮み、食べなくても平気な体になります。

 

問題は、絶え間ないカロリー計算と摂取量の厳守ですね。

 

友人は一年くらいで成功させたそうですが、地獄を見たそうです。

 

そこまでしなければダイエットできないの?と思われるでしょうか。

少なくとも、私は成功したダイエット例をこれしか知りません。

 

 

何かを食べれば痩せるなら、食べなくなったら元に戻る。

何かを食べなければ痩せるなら、食べたら元に戻る。

 

 

実に明確で分かりやすい、揺るぎない世界の常識ですね。

早い話が一時的なダイエットなど、その場しのぎである訳です。

 

断食行事を行うイスラム教徒は、断食が終わると爆食します。

そのため、かえって肥満体が多いというのは有名な話です。

 

何事にも関してもですが、極端すぎる手段はいけません。

食生活に関してもまた、同じ事が言えるわけです。

 

 

まとめ

 

ちなみに、私はダイエットを試みる事自体は否定しません。

 

それはつまり、美しく健康であろうとする意志の表れです。

効果が無かったら即座に止めれば害も少ないですしね。

 

そして、いつかは胃を縮めるダイエットを成功させてください。

 

もし成功すれば、きっとダイエット界の女王を名乗れますよ。

スポンサーリンク