PR
スポンサーリンク

セリアの結露防止シートとテープがオシャレ可愛いくて万能すぎ!

本ページはプロモーションが含まれています
生活

この時期になるとどうしても窓に発生してしまう結露・・・。

 

毎日毎日窓際は結露でびしゃびしゃ。

黒カビも発生して気分は最悪・・・。

 

なんて思いをしている人も多いのではないでしょうか?

 

そこで、セリアの100円グッズを活用して、そんな最悪の気分もオシャレに対策しちゃいましょう!

 

セリアの結露防止シートとテープがオシャレ!

吸水デコシール

音楽隊の形になっている吸水デコシールが最高に可愛くておすすめです!

使い方もとっても簡単で、ただシールを窓に貼り付けるだけ!!

 

可愛いし、オシャレだし、結露対策になるしで、一石三鳥くらいの便利グッズです。

 

 

こんな感じで音楽隊をひとつずつくりぬいていきます。

音楽隊はフェルト素材でできているので、これで結露をキャッチできるという優れものですね!

 

注意点としては、くりぬいた時に、音楽隊の細くなっている部分が切れてしまう可能性もあるので、ハサミを駆使してくださいね!

(一応切り込みは入っていますが不十分なので・・・)

 

そして、それをキレイに掃除した窓にペタッと貼っていくだけ!

そうすると・・・。

 

こんな感じに仕上がりますよ!!

 

 

こんな感じで楽しい音楽隊が完成です!

これで結露も吸い取ってくれるし最高です。

 

1つに3シート入っているので、自分の窓に合わせて必要枚数を買ってくださいね!

 

注意点として、くりぬいた音楽隊だけではなく、くり抜いたシートもそのまま結露シートとして使用しますので、捨てないようにしてくださいね!

 

私は最初捨てようとしちゃいましたから・・・。

 

ちなみに、すりガラスのようなでこぼこなガラス面にもシールの粘着力で貼ることができました。

すでに1ヵ月近く貼っていますが、まったくはがれる様子もないので、どこでも貼れる感じにはなっています。

 

 

我が家のすりガラスに貼ったらこんな感じになりました!

ちょっと見えにくいですね・・・。

 

結露はこのシールが垂れてくる水分を吸収するので、窓枠がびしゃびしゃになることは無くなりました。

 

もう窓枠にカビが発生する心配は少なくなりそうです。

結露対策だけじゃなくオシャレ的にも普通に可愛いですよね!

 

これが100円なんてかなりお得ですよね!

 

結露テープ

こちらもかなりおすすめのグッズです。

表面には英語でオシャレな表示がしてあって、場所を選ばずにどこでも貼れそうなデザインです。

 

 

2メートルのテープが一本で入っているので、必要な長さをハサミで切り取って使う感じです。

 

ただ、このテープには粘着力はないので、注意してください。

 

裏側は柔らかいプラスチック素材なので、ガラスにはペタッと貼りつきます。

 

でも、ある程度汚れてしまったら、簡単にはがすことができるので便利ですよ!

ヘビーローテーション決定のグッズです。

 

 

この写真のようにすりガラスにもペタッとくっつきます。

これが100円で手に入っちゃうんだから、最高ですね!

 

先ほどの音楽隊と組み合わせると、窓ガラスがめちゃくちゃオシャレで可愛い感じに仕上がりますよ!

 

結露対策としてもかなり優秀だし、100円だし、もう言う事なしですね!

 

セリアの窓ガラスシートで断熱と結露対策!

結露対策としてお勧めしてきましたが、中には結露対策と断熱効果があるグッズもあるんです!

 

さっそくそのグッズを紹介していきますね!

 

冷気&結露を防ぐ窓ガラスシート

こちらは結露対策と冷気対策ができちゃう優れもの!

使い方はとっても簡単で、霧吹きで水を吹きかけてペタッと貼るだけ!

 

これだけで断熱効果と結露対策ができちゃう優れものなので、ぜひ活用してみてください。

 

ただ・・・。

ちょっと柄的に微妙なのが気になるところですが・・・。

 

肌色のガラスシートなのですが、お世辞にも可愛いとは言えません・・・。

 

柄もまったくないので、上記でご紹介した結露対策グッズとはオシャレ度は雲泥の差があります。

本当に同じセリア商品なのか・・・。

 

寝室ならお客さんも来ないので、うちでは寝室に使ってます。

 

セリア断熱シート

現在発売中の断熱シートは割れ物を包むようなプチプチです。

以前は、オシャレな柄のものがあったのですが、

現在は欠品中??

 

ただのプチプチシートはデザイン的にはあまりにも微妙ですが、断熱性能としてはかなり優れていますよ。

 

もし家の中が寒い場合には、断熱シートで防寒をするのも、おすすめですよ!

セリアで買える断熱シートが超絶便利!防寒効果が半端なさすぎ!

 

すきまテープ

こちらも断熱効果が期待できるすきまを埋めるテープです。

スポンジ素材のテープなのですが、種類もサイズも豊富なので、自分の用途にあったものを選んでくださいね!

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

セリアには色々なグッズが売っていますが、

最近はデザインもかなりいいものが増えています。

 

機能も良し!

デザイン良し!

価格良し!

 

と3拍子揃っているのはありがたい存在ですよね!

ぜひオシャレに結露対策をしてみてくださいね!

 

 

カーテンでおしゃれに結露防止対策!カビ対策にもおすすめ!

セリアのバブルシートが優秀すぎ!隙間風も断熱も全部お任せ!

スポンサーリンク