PR
スポンサーリンク

女子会の旅にピッタリ!日帰りドライブおススメスポットは?【必読】

本ページはプロモーションが含まれています
生活

最近忙しくて連休なんてとれないけど、たまにはリフレッシュしたい!

友達とちょっと遠出したいけど、日帰りできる場所ってあるかな?

 

というみなさんのために!今回は女子旅にぴったりの、日帰りドライブができるおススメスポットをご紹介したいと思います♪

 

たまには友達と一緒に、ゆったりとドライブを楽しんでみませんか?

 

女子旅の日帰りドライブおススメスポットは?

 

 

今日は皆でワイワイ盛り上がってリフレッシュしたい!という方や、まったり楽しめて癒される場所が知りたいという方まで、様々な過ごし方のタイプに合わせたスポットを集めてみました。

 

では早速ご紹介していきたいと思います!

 

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市にあるこちらの公園。

春夏秋冬いつでも園内に花が咲いており、どの季節でも素敵な景色が楽しめます。

 

レンタルサイクルなどもあり、広大な園内を自転車で走り抜ければリフレッシュ効果絶大です♪

園地やバーベキュー場、アスレチックなど様々な設備もあり、年中楽しめるおすすめスポットです。

 

 

那須ガーデンアウトレット

女の子同士で、じっくりショッピングを楽しみたい!という方にはこちら。

150店舗近くのお店が立ち並ぶこちらなら、お買いもの好きの女性にもきっと満足してもらえると思います。

 

また、ちょっとしたアトラクションや、自然のもので作るクラフト教室などもあるので、

お買いものを楽しんだ後はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ヴィーナスフォート

こちらもショッピング好きの方におすすめのスポットです。

1・2階がショッピングモール、3階がアウトレットモールと、一度で二度おいしいつくりになっています。

 

2階部分はヨーロッパ風の内装となっており、おしゃれな雰囲気の中でショッピングを満喫できます。

店内には素敵なカフェやレストランもあるので、休憩しながら一日中お買い物を楽しむことができます♪

 

マザー牧場

自然や動物に癒されて過ごしたい、という方におすすめなのが千葉県にあるマザー牧場です。

花や動物たちに囲まれた広大な土地は、東京ドーム3つ分もあるそう!

 

マザーファームツアーに参加すれば、個性豊かなガイドさん達がトラクタートレインでファーム内を案内してくれます。

 

自然がいっぱいの解放感ある場所で、たくさんの動物たちと一日過ごせば、日頃の疲れやストレスも一気に吹き飛ぶはずです♪

 

 

ロックハート城

乙女心をくすぐられる、女性に大人気のスポットがこちら群馬県にあるロックハート城です。

このお城は、実際にスコットランドの首都エジンバラに建っていた本物のお城を、移送し復元したものだそうです。

 

500種類以上から選べるドレスを着て、記念撮影ができるプリンセス体験や、お城を使った謎解きリアルゲームなど様々なイベントが楽しめます。

非日常的なこちらの空間で、一日くらい現実を忘れて楽しんでみませんか?

 

彫刻の森美術館

芸術好きの大人女子のみなさんにおすすめなのがこちらのスポットです。

国内初の野外美術館となっており、自然を感じながらゆったりとした時間を楽しむことができます。

 

カフェや足湯などの設備もあるので、芸術作品を満喫した後はゆっくりと休憩し、身も心も癒される時間を過ごすことができます。

 

 

ドライブ中の女子におススメ道の駅もチェック!

 

楽しいドライブ中、道の駅にちょっと寄り道するのも旅の醍醐味ですよね。

ということで数ある道の駅の中から、人気のおすすめ道の駅をいくつかご紹介したいと思います。

 

気になる場所が見つかりましたら、ぜひ旅行の途中でのぞいてみてくださいね♪

 

道の駅とみうら枇杷倶楽部

びわの産地で有名な、千葉県南房総市富浦町にある道の駅です。

こちらではびわソフト、びわカレー等の珍しいびわグルメを楽しむことができます。

 

施設内では、イチゴ狩りやびわの葉染め体験など、様々な季節の体験イベントにも参加できます。

びわを使ったオリジナル商品も多数取り揃えてあるので、お土産を買うのにもピッタリな場所ですね。

 

道の駅川場田園プラザ

旬の野菜や、様々なグルメを楽しみたい!という方におすすめしたいがこちらです。

採れたての野菜や果物、ソーセージに焼き立てパンなど、たくさんのおいしいものが集められた人気の道の駅です。

食べることが好きな人には、たまらない道の駅ですね。

 

道の駅伊藤マリンタウン

食べる・楽しむ・癒されるなど、なんでも揃うのがこちらの道の駅!

ご当地食材が使われた美味しくておしゃれなレストランや、伊豆の海を船の上から楽しめる遊覧船、海を眺めながら入れる天然温泉など、一日中楽しめそうな施設が盛り沢山の道の駅です。

 

ちなみに、電車での女子旅は運転者に気を使うことなくいけますよねー!

ということでこちらの記事では電車でいける関東近郊の女子旅をまとめています。

是非参考にしてみてくださいね!

女子旅を関東近郊で日帰り旅行の電車旅!安くておしゃれで友達と楽しめるパワースポットや旅行プランをご紹介
突然ですが、女子旅ってお好きですか? 女子旅って本当に楽しですよね〜♡ たくさんおしゃべりしながら自然を満喫したり 美味しい食べ物に舌づつみをうったり・・・。 そこで今日は日帰りでできる、関東周辺を電車で楽しむ女子旅についてお伝えしたいと思...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

お友達とワイワイ楽しめる場所から、ゆったりと落ち着いた時間が過ごせる場所まで、おすすめの6つの旅先スポットと3つの道の駅をご紹介してきました。

 

気になる場所が見つかった方は、早速今週末にでもお友達を誘ってみてはいかがですか?

ドライブ中はおしゃべりで盛り上がり、旅先を存分に満喫して、素敵な時間を過ごせると良いですね。

スポンサーリンク