PR
スポンサーリンク

スカートのウエストを広げる方法!自分で簡単にウエストを大きく伸ばすサイズ直し|きついウエストを伸ばすファスナーや100均グッズをご紹介

本ページはプロモーションが含まれています
生活

 

「久しぶりに出したスカートが履けなくなっていた・・・。」

「せっかくのお気に入りのスカートなのにちょっときつくて履けない・・・。」

ちょっと油断している隙にお腹が太ってしまったという悲しい経験は誰しもあると思います。

 

それでもどうしてもお気に入りのスカートだから履きたい!と思っているあなたのために履けなくなってしまったスカートのウエストを自分で簡単に広げる方法を紹介します。

 

ウエストがきついスカートを自分で簡単に広げる方法

めっちゃノビル

「めっちゃノビル」はスカートやズボンの前カンやボタンに引っかけて使うウエストサイズ調整パーツです。

ウエスト部分の生地を足すことで、最高4cmも伸ばすことが出来ます。

ボタン式とフック式があるので持っているスカートに合わせて好きな方を選んで取り付けることができるのも嬉しいですね。

取り付けもとても簡単でスカートのフックやボタンに取り付けるだけで針も糸も使用しませんので安心です。

お手軽にスカートのウエストを伸ばしたい方は値段も1,000円以内とリーズナブルなので、お洋服リフォーム屋さんに持っていくよりずっと安く済みます。

 

ウエストエクステンダー

めっちゃノビルと同じくスカートのボタンに引っ掛けて使うウエスト調整パーツです。

こちらはジーンズ生地の調整パーツで最小1.5cmから最大5cm伸ばすことが可能です。

めっちゃノビルかこちらの商品を持っておくといざという時に安心ですね。

 

補正下着やスタイルアップガードル

ウエストを物理的に引き締めるために補正下着やスタイルアップガードルでぽっこりお腹を引き締めてスカートをはく方法です。

下半身のたるみやむくみをまんべんなく引き締めてくれるのでスカートがはけるようになるだけでなく、スタイルアップも期待できますね。

 

寝ながらスカートをはいてみる

「たったこれだけ!?」と驚くと思いますが寝転んではくことによりお腹のお肉が重力によりウエスト側に下がりにくくなりますのでギリギリはけないスカートならこの方法ではけるようになる可能性があります。

 

1. スカートを穿いた後に閉まる所までファスナーを上げる

2. そのまま仰向け状態になって寝る

3. 仰向け状態のままファスナーを上げる

 

たったこれだけの簡単な方法ですがこれはあくまでも一時しのぎ。

やりすぎるとスカート自体が痛んでしまう可能性があるので気をつけましょう。

 

ボタンを外してベルトで隠す

「ベルトを使うなんて、逆にウエストを締め付けちゃうじゃない」と思うかもしれませんが、きつく締めつけるのではありません。

スカートを穿いた後にファスナーを上げられるところまで上げ、その上からベルトを巻くのです。

 

ベルトで締めて固定することによって、スカートが落ちてしまうのを防ぐのと同時に、ファスナーとの間を隠すことも出来るのがポイント。

ベルトは幅の広いものがおすすめです。

ベルトとスカートの組み合わせによって、コーディネートを楽しむことも出来るし、ベルトの選び方次第で、印象が変えられるのは楽しいですね。

 

ウエストのホックを端に移動させる

スカートの生地を広げたりベルトで隠したり、という方法では「限界があるんじゃ…」と思いますよね。

ちゃんと直すのであれば、もっとも手軽なのはウエストのホックをできるだけ端の方に付け替える方法です。

これは、前記の方法では効果がなかった場合にもおすすめ。

針と糸は必要ですがスカートの縫い目をほどいたりする必要もなく誰でも出来ます。

スカートのウエストを広げる時に使えるグッズ

自分でウエストを直すのは面倒だけど、リフォーム屋さんにお願いするほどのモノでもないし…と、二の足を踏む人も多いのではないでしょうか。

そこで、お手頃な金額で手軽にスカートのウエストを広げられるグッズをいくつか紹介します。

 

安全ピンや面ファスナー、100均グッズでコスパを抑える!

スカートのウエスト部分が苦しいと、柔軟性のないファスナーのままではさすがに限界があります。

そんな時はいっそ、ファスナーの金具部分を面ファスナーに付け替えてしまいましょう。

 

ファスナーが上がるところまで上げ、上がりきらなかった部分は安全ピンで留めるのも、簡単でコスパのよい方法ですね。

安全ピンで留めた後はベルトやシャツで隠してしまいましょう。

なお、安全ピンは出来るだけ小ぶりな銀色のタイプをおすすめします。

 

ウエスト痩せには適度な運動が大事

「昔は普通にはけていたスカートなのに・・・。」

なんて思っているのなら無理なくシェイプアップ出来るオンラインパーソナルジムで定期的な運動を取り入れてみてください。

通常のジム通いだと月額費用が高かったり、通うために時間をとったりとなかなか長続きしませんが、オンラインパーソナルジムならわざわざ通う必要がないので自宅でプロのレッスンを受けることが出来ます。

筆者がオススメするオンラインパーソナルジムは遺伝子検査×自宅で始めるパーソナルジム【CLOUD GYM】です。

 

CLOUD GYMのトレーナー達はあの有名なRIZAPの元トレーナーが多いのが特徴です。

RIZAPは30万円以上はするサービスですが、実はマシンを使わないダイエットメソッドで有名です。

実際は個室でトレーナーと一緒にマシンを使わずにトレーニングをするだけです。

言い換えれば元RIZAPのトレーナーと一緒にRIZAPと同等のレッスンを自宅で受けることが出来るというわけです。

 

さらにCLOUD GYMは全額返金保証がついていますので、万が一成果が出なかった場合には全額返金してもらえるのも嬉しいポイントですね。

今だけ33000円の入会手数料が無料になっていますので、まずは無料体験からお試しください。

 

遺伝子検査×自宅で始めるパーソナルジム【CLOUD GYM】

無料体験はこちらから