PR
スポンサーリンク

バレンタインで部活の男子や先輩にチョコをあげるなら気をつけるべき点とは?部活男子達へは市販品チョコで大量生産品がおすすめ!

本ページはプロモーションが含まれています
雑学・雑記

そろそろバレンタインデー。

あなたがマネージャーという立場であったり、部活の男子と仲が良い立場なら、チョコをあげようと思っている人も多いのではないでしょうか?

 

そこでこの記事ではバレンタインチョコを渡すときに気を付けるべき5ヶ条やチョコを大量に仕入れる方法などをご説明します。

 

 

バレンタインチョコを部活の同期・先輩・後輩にあげる時に気を付けるべき3ヶ条

バレンタインというイベントに男子はすごく舞い上がっていると思いますが、あなたが部活の男子にバレンタインをあげる際に気をつけておかないといけない5ヶ条をご説明します。

義理チョコはあくまでも安物の市販品で

部活の男子の人数が多いし、義理チョコを大量に作成して渡そうと思っている方もいるかもしれませんが、あくまでも値段がそんなに高くない市販品を渡すようにしましょう。

手作りというとやはりどこか重たい印象を受ける男子も少なくありません。

 

それなら市販品のお菓子やチョコを大量に配った方が早いし、安いし、安心です(笑)

義理はあくまでも義理なので、気合いを入れて作る必要もありませんよ。

 

渡すときはみんなの前で

チョコを渡すときは特定の一人にあげるのではなく、みんなの前で全員に渡してあげましょう。

一人づつに渡すと中には勘違いをしてしまう男子もいるかもしれません(笑)

でも、みんなの前で義理チョコを配るとフランクな感じで渡せるので、変な勘違いが起きにくい状況になりますよ。

私は学生時代マネージャーをやっていましたが、同期だけでなく後輩や先輩の男子にも同時に配っていましたよ。

 

チョコで本当にいいのか事前調査は大事

活にストイックな男子は意外と甘いものを控えていたりもします。

そういう場合はチョコをもらったとしても喜んで食べてはくれません。

なので、事前にチョコでいいのかどうかを調査出来ればそれが一番確実です。

 

場合によってはチョコ以外のアイディアを考えなければいけませんが、チョコ以外のバレンタイン商品は色々とありますので、考えてみてくださいね!

 

バレンタインに部活で大量にばら撒くならどのチョコがいい!?

部活で義理チョコとして渡すのであれば、値段も安くて、大量に入っていて、なおかつ見栄えがよい商品が好まれます。

お店で買えるようなチョコでもいいのですが、ネットで取り寄せる商品が珍しさが演出できるのでお勧めです。

 

ルタオのアーモンドチョコレート

こちらのルタオは北海道では有名なチョコレートメーカーですが、こちらの商品は値段も安いですし、個数もたくさん入っているうえに味も抜群です。

アーモンドが入っていることで、完全にチョコレートという感じではなく、例えば、部活後に渡すとしてもすごく食べやすいはずですよ。

 

石村萬盛堂の小さなショコラもち

こちらの商品も値段の安さの割にはそれなりの個数が入っているので、大量に配る用のチョコに向いています。

チョコとおもちの食感がすごく面白くて、口にいれるとフワッととろけていきます。

 

 

まとめ

部活の男子にバレンタインチョコをあげる参考になったでしょうか?

バレンタインだからと意識する必要もないので、部活の全員に気軽にプレゼントしてみてくださいね!

義理だとわかってもその気持ちが男子は嬉しいのですから・・・。

 

スポンサーリンク