PR
スポンサーリンク

文房具で他の子に差をつける!おすすめの中学生に人気のアイテム一覧

本ページはプロモーションが含まれています
雑学・雑記

おしゃれなペンケースや良い香りのする消しゴム、かわいい文房具たちにかこまれていると、勉強もさらにはかどりそうですね♪

新しいアイテムを使い始めるときなんかは、苦手な科目でも楽しくやれそう!

 

そんなかわいい文房具が大好きな女子中学生のみなさんのために、今人気の文房具をいろいろ集めてみました。

定番人気なものからちょっと変わったものまで、まとめてご紹介しちゃいます。

 

 

中学生に人気の文房具アイテム一覧は?

クルトガ

書くたびに芯が回転し、いつでも尖った部分で書ることで有名なクルトガです。

発売当初から不動の人気を誇り、今では学生の定番アイテムとなっていますね。

現在では、かわいいキャラクターデザインのものも販売されています。

 

ドクターグリップ

「握りやすく書いていて疲れにくい」をコンセプトに作られたこちらの商品、ちょっと太目のフォルムが特徴的ですよね!

振るだけで芯が出るという画期的な機能も、当初話題になりました。

発売から20年経った今も学生に大人気の商品です。

 

フリクションボール

ボールペンなのに文字が消せる!ということで話題になったこちら、学生から大人まで、多くの人に愛されている商品ですね。

カラー展開も豊富で、何本か揃えて持っている人も多いみたいです。

 

オレンズ

見た目はふつうのシャープペンシルだけど、非常に折れにくい!と話題のオレンズ。

細い芯が好みという人や、繊細な線が書けるということで絵を描く人にも人気だそうです。

最近0.5mmバージョンのものが発売されたため、これからますます利用者が増えるのではないでしょうか?

 

スティッキールはさみ

持ち運びに便利なペンタイプのはさみです。

 

今までははさみを持ち歩こうとすると、ペンケースの中でスペースをとってしまい、非常に不便でしたがこれなら大丈夫!ペンケースの中でも全くかさばりません。

シンプルなものからカラフルなものまで、デザイン豊富でどれにするか迷ってしまいますね♪

 

スタンドペンケース

ここ最近どんどん持っている子が増えてきたのがこちら、スタンドペンケース。

机の上に立てて置くことができ、邪魔にならず取り出しやすいと人気の商品です。

かわいいキャラクターデザインのものも多く、今注目を集めているアイテムです!

 

zipitペンケース

目を引くデザインで、じわじわと人気を集めているzipitペンケース。

モンスターが口を開けたようなデザインは、個性的で注目をあびること間違いなし!

なんとこちら、洗濯もできるらしいので、きれいに長く使うことができますね♪

 

ドットライナー

塗りやすく手が汚れない、乾く時間を待たずに貼れるテープタイプののりです。

こちらはその利便性もさることながら、デザインもとってもかわいくて、テープ部分がハートや星の柄のものまであります!

スタンダードなものから、コンパクト、スティックなど、いろいろなタイプから選べて、さまざまな世代の人に人気の商品です。

 

 

以上!今中学生に人気のある文房具をご紹介しました。

愛用しているものや、周りの子が使っているアイテムなどは見つかりましたか?

 

ここまでは今人気のある商品をご紹介してきましたが、ここからは今から人気になるかもしれない、最新の文房具をご紹介したいと思います♪

おしゃれでかわいいアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

文房具の新作をご紹介!

クルティア

360度回転するヘッドで、テープがひきやすい!修正テープのクルティアです。

今まで修正テープが苦手だった人も、これならスイスイ簡単にひくことができます。

ころんとした小さ目のフォルムがかわいい商品です。

 

ビートルティップ・デュアルカラー

二色のカラーが一本になった、便利で使いやすい蛍光マーカーです。

くるっと回すだけで二色が使い分けでき、持ち替える手間が省けます!

はっきりした定番カラーと、パステル調のソフトカラーの2タイプから選べるので、用途によって使い分けられるのが嬉しいですね♪

 

PENTONE(ペントネ)

こちらはペンケースでの持ち運びがしやすい、ペンサイズのフィルムふせんです。

これならペンケースの中で迷子になることもなく、取り出しやすいので、使いたいときにすぐにふせんが使えますね!

カラーは6種類あり、詰め替え用リフィルも販売されています。

 

Pasty(パスティ)

デザインと機能性にこだわった、とってもかわいいパステルカラーのクリアファイルです。

 

花びらのような形の前ポケットは、ちょっとプリントをはさんでおきたいときなどに便利です。

後ろの大きなポケットにはルーズリーフなども収納でき、細部にまでこだわったデザインは機能性抜群です!

 

bande(バンデ)

さまざまなモチーフが描かれたテープが、一枚ずつめくれるようになっているマスキングテープです。

花びらや動物などさまざまな絵が描かれたテープは、組み合わせ次第でオリジナルの絵柄が作れちゃいます。

あんまりかわいいので、ついいろいろな柄を集めたくなってしまいそうですね。

 

まとめ

最近では文房具もどんどん進化して、使いやすくおしゃれなデザインのものが増えてきています。

学生にとって文房具は必需品。毎日使うものだから、お気に入りのもので揃えたいですよね。

 

ぜひ今回ご紹介した、人気の文房具や最新のアイテムもお店でチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク