クリスマスをカップルでロマンチックに過ごしたい!夜に綺麗な景色5選

スポンサードリンク

どんどん冷え込む季節になってきました。

今年も終盤に差し掛かってきましたが、

その前に忘れてはいけない重大なイベント!

そう、クリスマスです。

クリスマスのデートプランは決まっているでしょうか?

大切な彼女に、ぜひ喜んでもらいたいですよね。

そこで夜景がキレイすぎるおすすめスポットをご紹介しちゃいます!

デートでバッチリ決めてくださいね!

クリスマスにカップルで楽しむ夜景おススメ5選

スポンサードリンク
クリスマスといえば外せないのがイルミネーションです。

キラキラ輝く宝石のような景色!

彼女さんも喜ぶこと間違いなしの

源泉イルミネーションスポットをご紹介します!

よみうりランド ジュエルミネーション

稲城氏の遊園地よみうりランドの園内で見ることができます。

首都圏で最も多い550万個の電球が使われていて、

キレイに装飾されたスカイツリーを眺めることもできますよ。

スケートリンクや噴水のショー、

他にもアトラクションがあるので一日楽しめますよ!

もちろん、イルミネーション狙いで

ナイトパスやナイト入園料のみで行くのもありですね!

青の洞窟 SIBUYA

渋谷公園内内を約800メートル続く、

毎年大人気の観光地です。

60万個の電球でライトアップされていて、

その名の通り全て青一色。

幻想な景色に国外だけでなく国外からの観光客も多いのだとか。

アートマッピングやダンスショーも見ることができます。

丸の内イルミネーション

丸の内中通り周辺に約1200メートル続く、

千代田区の風物詩です。

街路樹に約93万個の電球が飾られていて

辺り一面のクリスマス仕様が見られます。

クリスマスでも仕事がある人やもう名所は行きつくしたなんて人も、

帰りに立ち寄れて大人の気分を味わえます。

クリスマスツリーの点灯式も行っていますよ。

としまえん ウインターファンタジア

練馬区としまえんで開催されているもので、草や花を立体的にかたどったモチーフがまるでファンタジーの世界に入ったかのような体験ができます。

豊島園で一日遊んで、最後にイルミネーションを見るのがおススメ!

決まった時間になると音楽が流れ地面がたくさんの色に変化していきます。

期間限定で光のショーのイベントもありますよ。

あしかがフラワーパーク

栃木県で東京都内ではありませんが、

車や電車を使って90分圏内とアクセスも好立地です。

日本3大イルミネーションにも選ばれていて、

行く人の満足度が高いといいます。

少し足をのばしてクリスマス旅行にいかれるのも、

きっと素敵な思い出になるはずです。

それぞれのエリアでは各イベントが開催されている箇所もあります。

イベントの開催日時は前もって調べて行きましょう。

クリスマスにカップルで夜景を楽しむ時に必要なもの

寒い季節ですが大好きな人からクリスマスデートに誘われると

女の子だっておもいっきりオシャレしたいと思うものです。

でも女の子のオシャレって寒さを我慢する服装が多いんです・・・。

さらにおススメしたスポットは防寒との戦いでもあります!

ハッキリ言ってめちゃくちゃ寒いです!

そんな女の子を思って色々と用意してあげると、

きっとあなたの好感もアップするはず!

ホッカイロ

寒い冬の定番ですよね。

男性はあまり馴染みがない人もいるでしょうが、

冷えは女性の大敵で寒さに弱い人も多いはず。

イルミネーションを見ているとき、

女性が寒そうにしているとき、

さりげなくカイロを渡してもらえるととても嬉しいです。

もちろん新品をそっけなく渡すのではなく、

ちゃんと暖めてあげてから渡してくださいね!

手袋やマフラー

しっかり防寒してくる女性もいますが、肩や足をだして

「可愛く見られたい」

という感じの服装をしてくる女性も多いかと思います。

そこで役に立つのが手袋やマフラーです。

さりげなく、スマートに貸してあげるときっと喜んでもらえるでしょう。

しかしあくまでも、あなたが使っている手袋やマフラーに限ります。

女性に貸してあげる用のものはおすすめしません。

前の彼女のものかな?といった不安を与えかねないですし、

ケンカの原因になってもせっかくのクリスマスデートが台無しですからね。

ただ、綺麗に包装されたものを

クリスマスプレゼントとして渡すのであれば大喜びされますよ。

車で出かける場合にはひざ掛けなんかを用意するのがベストです。

まとめ

行く場所はそれぞれだと思いますが大切なことは、

「女性への気配りを忘れない。」

ということですね。

私の女性目線から書かして頂きましたが、

ちょっとした気遣いをしてくれる男性はやっぱり頼りになります。

ぜひ取り入れられそうなところは参考にしてみてくださいね!

素敵なクリスマスをお過ごしください。

クリスマスに花火が見たい!!関東おすすめ花火9選!

クリスマスイブって何日?24日は不正解!?意外と知らない人多数!

クリスマスとクリスマスイヴってどっちがメインなの!?大事なのはどっち?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする