8月がベストシーズンの海外ビーチは?夏が最高なビーチはここ!

スポンサードリンク

夏になると海!

でも、毎年近場のビーチへ行いくのはそろそろ飽きてきた…という方もいるのではないでしょうか。

まとまった休みが取れたら「海外」へ足を運んでみるのはいかがでしょう。

今回は、8月におススメの海外ビーチを紹介します。

8月がベストシーズン!市街地が近い便利なおススメ海外ビーチ!

スポンサードリンク

海外のビーチを選ぶなら、市街地が近いとショッピングも楽しめますし、二度おいしいですよね。

そこで、市街地にも近い、おススメの海外ビーチを紹介します。

ダナン

ベトナムの中部にあるダナンは、ベトナムでも最大の都市として発展しております。

市街地と隣接したミーケビーチや、高級リゾート地として有名なノンヌォックビーチなど、複数のビーチがあり、時間を忘れて楽しむことができます。

ホイアン

ダナンから南へ30kmの地点にあるホイアンは、世界遺産の街として登録されています。

こちらにもビーチがあり、ビーチと世界遺産を一度に楽しむことができるという、世界でも数少ない観光地です。

カンクン

メキシコにあるカンクンは、カリブ海のカリビアンブルーを望むことができることから、人気の高いリゾート地です。

20kmにも及ぶカンクンビーチには、有名一流ホテルが建ち並び、高級リゾート地として世界各国から観光客が訪れるほど人気のある場所です。

海雲台

お隣韓国の釜山にある海雲台(ヘウンデ)ビーチは、日本から直行できることから人気のスポットです。

周辺にはショッピングモールやカジノなどの娯楽施設もたくさんあるので、宿泊日数が少ない方でも、ビーチもショッピングも楽しめると大変人気です。

8月がベストシーズン!自然の中でのんびり、島で楽しむ海外ビーチ!

市街地が近いとショッピングも楽しめていいですが、買い物客の喧騒に疲れてしまうこともあります。

そんな時には、自然に囲まれた穏やかな島のビーチに足を運んでみてはどうでしょう。

そこで、おススメの海外の島ビーチを紹介します。

サムイ島

ココナッツの木々が生い茂っていることから「ココナッツ・アイランド」とも呼ばれているサムイ島。

最近では高級リゾートとしての開発も進んでおり、アジアンリゾートとして人気の島です。

ロンボク島

バリ島から東に約50kmの位置にあるロンボク島は、乗り換えをして行く必要がありますが、なにより他のどこの島にも劣らない美しさが魅力的です。

真っ白な砂浜に透明度が非常に高い海と真っ青な空のコントラストは、日頃の疲れを癒やしてくれること間違いないでしょう。

セントーサ島

シンガポールの南側にあるセントーサ島は有名リゾート地として人気が高いです。

島内にユニバーサル・スタジオジャパンや「シー・アクアリウム」という世界最大の海洋水族館があることから、ビーチのみならず観光地としても、とても人気なスポットです。

タヒチ島

南太平洋に浮かぶタヒチ島は周辺に118の島があり、南太平洋のリゾート地として有名です。

ビーチはもちろんのこと、島の自然が豊かで、夜には星空も楽しめることから、落ち着いた環境で島の自然を堪能したいと言う方にはピッタリのリゾートです。

ティオマン島

マレーシアで随一とも言われる海の美しさを誇るティオマン島は、世界各国からダイバーが訪れることで有名です。

こちらではダイビングをしなくても、浅瀬で珊瑚や熱帯魚などの美しい姿を見ることができるので、隠れた人気観光地となっております。

まとめ

いかがでしょうか。

飛行機を乗り継いで、普段は見ることができない景色を見に行っても良いですし、行く先々でそれぞれ特色あるビーチを楽しむことができます。

8月に休みを取れた方は、ぜひ海外ビーチで日頃の疲れを癒やしてはいかがでしょうか。

なお、7月8月はどこも混み合いますので、お休みが取れると分かり次第、なるべく早めに手続きすることをおススメします。

みなさんも今年はぜひ「海外ビーチ」へ行ってみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする