8月がベストシーズンの海外ビーチから9月まで海外旅行がおすすめビーチをご紹介

スポンサーリンク

ビーチで優雅にバカンスを楽しむ、そんな休みの過ごし方に憧れますよね。

私の場合はそもそもビーチが似合わないと言われますが(笑)

 

日本にも多くのビーチはありますが、同じ優雅に過ごすのなら海外へ出かけてみるのはどうでしょうか。日本では味わうことのできない過ごし方を満喫できること間違いなしです。

 

8月がベストシーズンのビーチは海外にはたくさんあります。

そんなビーチを紹介します。

 

8月がベストシーズンの海外ビーチ

スポンサーリンク

海雲台

日本のお隣の国、韓国第二の都市である「釜山」に位置するビーチリゾートです。

ショッピングモールや昔ながらの街並みを望め、買い物にも散策にもうってつけのビーチと言えるでしょう。

 

マイアミ

言わずと知れたアメリカを代表するリゾートがマイアミです。

 

カリブ海への玄関口とも言われ、セレブ御用達と思われがちですが、幅広い層がリゾート地として利用しています。

 

ショッピングに観光にと、リゾートという面では万能な場所と言えるでしょう。

 

モナコ

地中海沿岸の「コートダジュール」に位置するのがモナコ。

それがそのまま国名となっていて、世界のセレブの憧れの国とも言われます。

 

少々敷居は高いでしょうが、セレブ以外が立ち入ってはダメということはありません。

逆を言えば、セレブ気分を味わうことが、出来るのがモナコの魅力ではないでしょうか。

 

マルタ

複数の島から形成されるのがマルタ。

ちなみにマルタは国の名前でもあります。

 

マルタのビーチは岩場が多いですが、マルタ島にあるゴールデン・ベイは数少ない砂浜のビーチ。エリザベス女王のハネムーン地としても有名です。

 

オーランド

マイアミと同じくフロリダ半島に位置します。

ちょうどフロリダ半島の真ん中という場所になりますね。

 

別名「テーマパークシティ」とも呼ばれ「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」「ユニバーサル・オーランド・リゾート」などいくつものテーマパークが存在します。

 

この界隈で有名な「デイトナビーチ」は、オーランドから車で1時間の場所です。

 

9月まで海外旅行がおすすめビーチ

ハワイ

言わずと知れたハワイ。

世界中から観光客が訪れます。

 

日本人という観点で見ると、日本語が通じる場所も多く言葉での苦労はあまりないでしょう。

自然も多く残されているので、ゆったりのんびりのリゾート気分も満喫できます。

 

セイシェル

意外なところかもしれません。

インド洋に浮かぶ島国(115の島から形成)で、地図上ではマダガスカル島の東側になります。

 

インド洋の真珠とも評されリゾート地としては人気です。

手付かずの自然が残っていて、大自然を満喫するには最高の場所と言えるでしょう

 

バリ島(インドネシア)

インドネシアに浮かぶ島で、首都があるジャカルタに近くリゾート地としてはアジアでも屈指の人気を誇ります。

 

神々の住む島とも呼ばれており、自然の宝庫と言えます。

自然の形を利用したビーチがいくつもあるので、のんびり過ごすことが出来るでしょう。

 

ビンタン島(インドネシア)

シンガポールの約40㎞沖合にあるのがこの島です。

シンガポールに近い島ですが、国としてはインドネシアに属します。

 

ショッピングやスパも楽しめますが、手付かずの自然も多く残されているので、のんびり過ごすには最適と言えるでしょう。

 

レダン島(マレーシア)

アジアが続いていますが、是非とも紹介したいのがレダン島です。

マレーシアで最も美しいビーチがあると言われています。

 

マレーシア政府から手厚い保護を受けていることから、手付かずの自然も多く残る島。

10月~3月はビーチが閉鎖され、8月がベストシーズンと言えます。

 

まとめ

8月がベストシーズンのビーチについてまとめてみました。

こうしてみるとアジアにも多いことが分かりますね。

 

手軽にということはありませんが、日本から比較的近い距離にあるのは行動を起こしやすいですよね。夏を思う存分満喫できる手助けになればよいと思います。

スポンサーリンク