40代男性が似合う時計ランキング!喜ばれるプレゼントをチェック!

スポンサーリンク

40代の旦那様などの誕生日などに「何をプレゼントしようか」と悩んだ時に、思いつくのはネクタイや時計だと思います。

 

「やっぱりプレゼントだから実用的な物をあげよう」と考えた時、多くの人は「時計を送ろう」と考えるものです。

 

そんな時に、では40代の男性から見て、どんな時計を選ばれたら喜ぶのかと言うのを今回紹介します。

 

40代男性に似合う時計ランキング!

スポンサーリンク
40代の男性に腕時計をプレゼントする時に注意したいのはこの3つです。

 

1.年代や立場に見合った物を選ぶ

2.ビジネス用にはシンプルに。休日用にはオシャレなものを選ぶ

3.顔の形や体系によく似合う物を送る。

 

これを踏まえて、40代の男性に似合うと声の高い腕時計を3つ程ランキング形式で紹介します。

 

最高の普通と実用性の最高の腕時計が第3位

 

3位に選んだ時計はセイコーブライツ 腕時計メンズデザインです。

 

見た目は一見普通の腕時計ですが、実は汎用性が高いブランドとして非常に注目を集めています。

 

時計は手巻き式、自動手巻き式とクオーツ式の3つに分かれており、それぞれ針の動く仕組みが違ってきます。

 

ですがこのセイコーブライツの時計はクオーツ式と機械式を融合した作りになっているので月差プラスマイナス5秒という驚異的な精度を誇ります。

 

しかも持続性は72時間と長いので、時計を長く使いたい人にはうってつけです。

プレゼントで渡す時は、誕生日ではなく、結婚記念日などにプレゼントした方がいいかもしれません。

 

 

2位はロレックスに続き有名なブランドから!

 

 

2位に選んだおすすめの腕時計はオメガシーマスター 腕時計メンズバージョンです。

オメガはロレックスに続いて有名なブランドで、ロレックスと同じく男性から非常に人気が高いブランドでもあります。

 

知名度が高い為か、気付いてもらえると言う事が多く、人の目をよく引きつけるので、プレゼントにはうってつけです。

 

そしてロレックス程高価ではなく、最近では磁気に強い、耐磁時計なのでパソコンやスマートフォンを長く使っていても磁気に強いので非常に役に立ちます。

 

誕生日プレゼントにはうってつけですが、知名度が高いので、あまり目立ちたくない男性にはあまりおすすめできません。

 

1位はやはりロレックス!汎用性が高い事が人気の秘密

 40代男性にぴったりな腕時計第1位はロレックスのオイスター腕時計メンズタイプです。

やはり「腕時計と言ったらロレックス!」と言う認知度が高く、身に付けていれば注目を浴びる事は間違いありません。

 

しかし「ロレックスって高いんじゃ……」と戸惑う人も多いですが、ロレックスの時計が高価なのはデザインとその機能性にあります。

 

304Lと呼ばれる耐腐食性に強い高品質のステンレスのみを使用しているので何年経っても品質が落ちないと言う優れ物なので、少し高くとも「この先長く使ってもらえるなら……」と考えられるのならば、おすすめしたい腕時計です。

 

 

こだわり派の40代男性が選ぶ時計とは?

 

時計は機能性だけでなく、最近は身だしなみのワンポイントとしても見られている為、オシャレなデザインの腕時計も多く存在します。

 

そんな中、機能だけでなくデザインにもこだわりを持つ40代男性が選ぶ時計は一体どんな物なのか紹介します。

 

デザイン重視ならばブルガリを選ぶ人が多い!

意外と40代男性が腕時計でこだわる人にはブルガリの時計を持つ人が多いです。

機能性はそれぞれによりますが、デザインはどれも高級感溢れ、シックな感じな物が多いので、ワンポイントとしては非常に最適です。

 

黒革か茶色かとベルトだけではなく、時計の形を選べるのも、こだわりを持つ男性が選ぶ理由です。

 

結局はデザインでも機能性だけでもロレックスは安定

ロレックスは知名度が高く、機能性も高い事から腕時計にこだわる人はいくら高くとも購入する人はいます。

 

知名度や性能、長持ちすると言う利点ばかりなので、「多少良い買い物をしたな」程度の認識が広いので、やはり有名ブランドで落ち着く人も多いです。

 

まとめ

 

腕時計はかなり高価な物ではありますが、働くサラリーマンにとっては必須アイテムで、なくてはならない様な物です。

 

普通プレゼントには最高でも4万円程度が限度だと思いますが、長く使ってもらうと言う事を考えるとやはり多少高くとも、選ぶべきなのかもしれません。

 

ですが、デザインや機能性もプレゼントする相手に合っているかどうかをよく見極めてプレゼントしましょう。

スポンサーリンク