日帰り旅行!関東方面の女子に人気のパワースポットで運気アップ!

スポンサードリンク

20代後半ともなると、仕事もじょじょに忙しくなってきて中々連日で休みを取るのも難しくなってくる人もいると思います。

そんな中で「どこか日帰りで旅行できる場所はないかなー」と迷った時に観光なども良いと思いますが、せっかくなら日帰りでどこか旅行をするなら、ぜひとも色々自分の運気を上げておくのも損はありません。

なので今回は20代後半の女性におすすめしたい関東方面で女子に人気のパワースポットを紹介したいと思います。

日帰り旅行できる関東方面のパワースポットは?

スポンサードリンク
では日帰りでパワースポットを巡りをするとした時に、一体どこに行こうか迷う気持ちもあると思います。

そこでいくつか日帰りで行ける関東屈指のパワースポットを3つ紹介します。

縁結び・愛情運・仕事運と人間関係に関する運気を上げるパワースポット!

よく「仕事も恋愛も上手くいかない…」と悩める女性は多いですが、そんな女性におすすめしたいパワースポット!

それが埼玉県さいたま市にある大宮氷川神社です。

荒川流域中心に280社ある中の総本山で、主に縁結び、愛情運、仕事運と人間関係に関する運気を上げてくれる事で有名で、関東のパワースポットの中でもかなり強力な場所として知られています。

その理由は龍神がいるとされる神池が存在するからであって、280社の総本山であり、ありとあらゆる物を浄化する神池のある大宮氷川神社は人間関係に関しては最もご利益のあるパワースポットです。

大自然の中で感じる場所は心身を清めるに適したパワースポット!

他にも関東でおすすめしたいパワースポットは東京都にある高尾山薬王院です。

登山で有名な高尾山にある神社で、あまりにも壮大な大自然に囲まれた中を歩くだけでなんと心身の浄化をしてくれると言う正に神秘的な場所でもあります。

心身の浄化の他にも活力アップやインスピレーションを得られる他、神社内にある六根清浄石車や願叶輪潜も絶対に訪れておきたいと言う事で名高い場所です。

最も神社内は広いので長時間楽しめますし、日頃運動不足だと言う女性にはぴったりなパワースポットだと思います。

バランスよく運気を上げたい人におすすめのパワースポット

運勢には色々な種類がありますが、さまざまな運気をバランスよく上げたい人におすすめしたいパワースポットは、神奈川県にある箱根神社です。

別名で九頭龍神社または箱根元宮とも言われますが、箱根元宮と呼ばれる由縁は「箱根を背にする者は天下を制す」と言う一言から来ています。

しかし元宮なので、本宮ではないです。

本宮は芦ノ湖湖畔に、新宮は箱根神社の境内にあるので、そちらも回ってみるのが良さそうです。

こちらの記事で日帰りで行けるパワースポット以外の旅行先もご紹介してますのでぜひご覧ください!

日帰り旅行できる関東方面の人気グルメは?

「パワースポットを巡ってお腹もぺこぺこ」だなんて事はもちろんあります。

パワースポットを廻らなくとも、日帰り旅行であれば美味しい物を食べたいと思います。

なので日帰り旅行で行ける関東方面の人気グルメも3つ紹介します。

ご当地の味を味わいたいならこれ!

中には「せっかく旅行にきたんだからその場でしか味わえないものが食べたい」と思う人は多いと思います。

そんな人にぜひとも紹介したいのは神奈川県横浜市によくあるサンマーメンです。

新鮮なもやしと豚肉を使ったご当地ラーメンで、とにかく具のボリュームがすごく、「具だけでもお腹いっぱい」と言ってしまう人がいる程のボリュームは正に食べごたえがあります。

スープはしょうゆベースは塩ベースの2つがあって、非常にあっさりと仕上がっています。

鮮度が命!漁師の力めしとも言われるグルメ

関東のご当地グルメで他にも紹介したいのは千葉県の佐倉で味わえる房総半島の名物料理・なめろうです。

魚のたたきの一種であるなめろうはあじやサンマ、カツオやイカなどを味噌、ネギ、しょうがのみじん切りを混ぜては粘るまでたたいた漁師めしで、特に房総半島であれば新鮮ななめろうがたくさん味わえます。

さっぱりとしていて、お刺身などが好きな人にはぜひともおすすめしたい一品です。

知名度であれば関東ナンバーワン!絶品餃子!

関東に日帰りで旅行に行った際に味わっておきたいおすすめの一品は栃木の宇都宮餃子です。

宇都宮の餃子は中華街などで出される餃子とは違い、皮はパリッ、としていて、焼き餃子の他にも水餃子、揚げ餃子と種類はさまざまで、市内には専門店がいくつもあります。

お店によってそれぞれ味も違うので、餃子グルメツアーと言うのも楽しそうです。

まとめ

日帰りでどこに行こうか悩んだ時、色々とパワースポットなどを調べると思いますが、1番重要なのは「どの運気を上げたいのか?」が非常なキモとなります。

グルメもしかりで、日帰りとは言え、せっかくの旅行ですから自分で楽しめる所をとことん探してみれば、旅行は楽しくなると思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする