バーベキューに必要なもの!女子ならコレはもっていくべきリスト!

スポンサードリンク

バーベキューなどのアウトドアは、男女の仲が近くなる、ドキドキの大イベントです!

その中に気になる彼がいるのならなおさら!!

女子力の高さをアピールして、もっとお近づきになるチャンスですよね。

そこで今回は、「バーベキューに必要なもので女子力UPなアイテムリスト」と「バーベキューで女子力UPな行動」をご紹介します。

バーベキューに必要なもので女子力UPなアイテムリスト!

スポンサードリンク

タオル

暑い中、汗水垂らして頑張ってくれてる男子に、さりげな~くタオルを渡してみてはいかがでしょう。

ウエットティッシュ

手を拭いたり、テーブルを拭いたり、何かと役立つウエットティッシュ。

ポケットにさりげなくしのばせておいてください。

虫よけスプレー

暗くなってからの花火タイム、みんなに虫よけをスプレーしてあげると喜ばれます。

実は石鹸って、炭汚れを落とすのに最適だってご存知でした?

ハンガー

ハンガーは、タオル掛けやゴミ袋を吊るしたりするのに大変便利なアイテムなんです。

新聞紙

着火させるのに使ったり、油汚れをさっとふき取るのにも便利です。

水鉄砲

遊び道具としてはもちろん、強くなりすぎた火に水をかけることもできます。

トイレットペーパー

必ずトイレに備えられているとは限りません。

備えあれば憂いなしですね!!

アルミホイル・ラップ

ラップであらかじめ食器を巻いておくと、洗い物が減ります。

アルミホイルは、とうもろこしやお芋、きのこなどの野菜を包んでホイル焼き。

これなら料理苦手な女子でも、家庭的なところをアピールできます。

お菓子の差し入れ

クッキーなどのお菓子を差し入れしてはいかがでしょう。

お肉などしょっぱいものが続くと、甘いものが食べたくなりますよね。

チョコレートやクリーム系は溶けてしまうのでNGですよ。

バーベキューで女子力UPな行動とは!?

家庭的な女子

話ばかりではなく、調理に率先して参加しましょう。

バーベキューは、難しい調理は少ないので、料理が苦手な方も大丈夫です!

簡単にできる、おつまみ的なものを用意してもいいですね。

野菜スティックや、漬物なら、切るだけ、漬けるだけです(笑)

社交的女子

初対面の人が参加することも多いバーベキュー。

人見知りをしたり、知っている人達だけで盛り上がっているようでは、女子力が足りないですね。

輪に入れない人がいたら、さりげなく声をかけてあげましょう。

よく食べる健康女子

遠慮しすぎたり、ダイエット中だからと言って食べないのでは、せっかく頑張ってくれた男子からみてもかわいくありません。

いっぱい食べる女子って、意外と男子ウケが良いんですよ!

周囲に気を配れる女子

周りをよくみて、今自分がどんな行動をとるとみんなが喜ぶのかを考えてみましょう。

足りないものがあったらすぐに気がついて補充したり、助けが必要な人に声をかけたり。

常にきょろきょろと、気遣いばかりして動き回っているのは良くないですが(笑)

男子が気づかないところまで気を配れる女子は、どんな男子にも好かれます。

お片付けまでしっかり女子

積極的に料理をしたし、誰とでも分け隔てなくお話もした。

お腹いっぱいに食べたしもう眠い(笑)

ちょっと待ってください!!最後のお片付けがまってます。

ここ重要ですよ!?

片付けがおっくうになっているのは、みんな同じです。

今こそ女子力アピールの時!

どんどん女子力アップさせていきましょうね!!

まとめ

男女が集まってのバーベキュー。

青春ですね~。

大人になると、子供の世話で、女子力なんて考えている余裕はありません(笑)

今しかない大切な時間を、楽しく過ごしてくださいね。

スポンサードリンク