コーヒーメーカーのお手入れが簡単で掃除がらくらくランキング!

スポンサードリンク

みなさんのご家庭にはコーヒーメーカーはありますか?

コーヒーメーカーを買いたいけど、手入れやメンテナンスも大変と思い、買うのを躊躇していませんか?

実は、最近のコーヒーメーカーは本当にお手入れが簡単なのです。

メンテナンスもほとんど不必要で、掃除もらくらくなのです。

今回は、ランキング形式で、コーヒーメーカーを色々紹介しちゃいます。

コーヒーメーカーのお手入れが簡単な商品ランキングとは?

スポンサードリンク
お手入れが簡単なオススメコーヒーメーカーTOP5を紹介します!

第1位 ドルチェグストジェニオ2プレミアム

この商品は、本当にお手入れが簡単なのです。

理由としては、カプセルを使用するだけのため、まず汚れません。

水を入れるのみでコーヒーを作るので、全く汚れません。

水を入れるフィルターをたまに、水や洗剤で洗ってあげたり、カップを置く部分に、コーヒーをこぼした時には、取り外してサッと洗うことができます。

掃除に関しても、サッと埃を取る程度でよいのでらくらくです。

第2位 ハリオ珈琲王

こちらの商品は、ドリップ式にもかかわらず、お手入れが簡単です。

本格ドリップコーヒーを自宅で飲むことができ、さらにお手入れが簡単なんてもう申し分ありませんよね。

本体からはお湯が出る仕組みになっているため、洗う部分はドリッパーとサーバーだけでよいのです。

こちらも掃除は本体を軽く拭く程度でよいので、非常にらくらくです。

第3 位 象印の珈琲通 EC-TC40

こちらは、昔ながらの定番コーヒーメーカーですが、特徴として、4人分を一気に作ることができるので、家族持ちの所帯に非常におすすめです。

お手入れに関しても、専用ブラシがついていて、簡単に磨くことができます。

サーバーも取り外せるので、水洗いでOK

お掃除は少し本体が大きいということ意外は、何も問題なくらくらくです。

よくコーヒーを飲む人にはオススメです。

都度作らずとも、一気に4人分作れるのは嬉しいですね。

第4位 パナソニック沸騰浄水コーヒーメーカー

この商品は、全自動で行ってくれる優れものです。

豆挽きからすべての工程を全自動で行ってくれるので、非常にらくらくなのです。

さらに、コーヒーミルが付いているのですが、こちらなんと、豆を挽いた後に、勝手に洗浄してくれます。

洗浄ランブが付いた際は、何かが詰まっていて自動で洗えないというサインなので、その際は、取り外して詰まりを取ってあげてください。

第5位 THERMOS 真空断熱ポット ECF-700

こちらは、魔法瓶を使用しているために、保温時間が長い優れものです。

朝作っておけば、1日は温かい状態を保てるので、作りおきができます。

お手入れも給水タンクが取り外せるので、簡単水洗いでOK!

魔法瓶も水筒のように洗えるので、らくらくです。

コーヒーメーカーのお手入れ時の注意点は?

基本的に、注意点としては、以下の2つになります。

・本体から取り外せないものは絶対に洗剤を使用しない

・電源を入れっぱなしでお手入れは非常に危険

フィルターやドリッパーで取り外しできるものに関しては、しっかり洗い流せることができるので、洗剤を使用しても大丈夫かと思います。

しかし、本体直結ですと、本体を水に濡らしたら危ないので、どうしても拭き洗いになりがちです。

その際に、洗剤を使用すると、洗剤が残ってしまう確率が高いので、洗剤を使わないようにしましょう。

その場合は、歯ブラシなどでゴシゴシこすって汚れをおとしましょう。

そして、電源を入れっぱなしも大変危険です。

感電してしまうおそれがあるので、絶対に電源を落とした状態でお手入れや掃除を行いましょう。

特にコードが危ないので、本当に注意してくださいね。

まとめ

最近のコーヒーメーカーのお手入れが簡単なことがわかっていただけましたか?

ぜひコーヒー好きの方はコーヒーメーカーを購入して、家でリラックスしてくださいね。

スポンサードリンク