PR
スポンサーリンク

セリアでキャンプの食器を揃えよう!セリアのアウトドアグッズ集!

本ページはプロモーションが含まれています
海水浴

家族や友だちとキャンプに行くなら、キャンプ用品を揃える必要がありますよね。

キャンプには必要なものがたくさんあるけど、なるべく費用は抑えたい…

 

そんな人のために今回は、100均ショップのセリアで買える便利なアウトドアグッズについて、ご紹介していきます。

 

セリアで買える!キャンプにぴったりの食器!

キャンプでは、軽くて使いやすいプラスチックやステンレスの食器や、持ち運びや洗う手間が省ける、使い捨ての食器を使用すると便利です。

ここでは、セリアで購入できるおすすめの食器類を何点かピックアップします。

 

ペーパープレート

使い捨て食器ではおなじみのペーパープレートですが、セリアではデザインも種類も豊富。

スクエアタイプやミニタイプ、深さのあるボウルタイプなどがそろっています。

見た目もかわいいプリント入りの紙皿は、キャンプだけでなくお誕生日やクリスマスのパーティなどにもおすすめです。

 

ペーパーカップ

紙コップも使い捨て食器では定番ですよね。

205mlや350ml、小さいもので100ml、大きいものでは480ml入るものもあり、用途によって使い分けできるさまざまなサイズがあります。

子ども用おとな用と、サイズ違いをいくつか買っておくとよいかもしれませんね。

デザインも、ポップなものやシンプルなもののなかから、好みによって選ぶことができます。

 

ステンレス食器プレート

アウトドアにぴったりな、ステンレス製のお皿です。

ステンレスですので割れる心配もなく、薄くてかさばらないので持ち運びにも便利!

使い勝手のよい19cmとミニタイプ10cmの2種類から選べます。

またカレーなどに便利な、仕切り付き18cmタイプなどもあります。

 

アウトドア マグカップ

落ち着いたカラーがかわいい、プラスチック製のマグカップです。

容量は210mlで、イエローとグリーンの2色ラインナップ。

持ち手の部分に穴が開いており、紐などを通せばそのままリュックなどに取り付けておくこともできます。

使うたびにリュックを開けて取り出す必要もなく、使用後はリュックに掛けておけばいいのでとっても便利。

折りたたみフォーク・スプーン

コンパクトに持ち運びができる、折りたたみ式のステンレス製カトラリーです。

開いてストッパーでとめると手に馴染んで、ちょうどよいサイズになります。

折りたたんで小さくすることで、リュックに入れてもかさばらずに携帯することができます。

 

キャンプに持っていこう!セリアのアウトドアグッズ!

セリアには食器以外にも、たくさんの便利なアウトドアグッズが販売されています。

ここでは特におすすめのアイテムを、いくつか紹介していきます。

LED ミニランタンアウトドア

小さくてとってもかわいいミニランタンです。

見た目はおもちゃのようですが、思ったよりも明るく照らしてくれます。

赤と黄色の2色から選ぶことができ、テスト用の電池が付いているので、緊急時などでも購入してすぐに使うことができます。

ただし付属の電池はテスト用なので、キャンプで本格的に使用するなら、新しい電池も忘れずに持って行きましょう。

 

8wayポケットナイフ

ナイフ、缶きり、栓抜き、コルク抜き、+-ドライバー、ピンセット、ピックなど、便利な8種の機能が付いたアウトドアグッズ!

これひとつ持っていくだけで、いざという時に役立つこと間違いなしです。

見た目もおしゃれなグリーンで、機能だけでなくデザイン性もgood!

 

タオルホルダー

シンプルでクールなデザインの、カラビナ付きタオルホルダー。

リュックなどに吊しておけば、汗をかいた時や子どもが水遊びで濡れた時など、その都度タオルを取り出さなくてもすぐに使用することができます。

ズボンなどに引っ掛けておけば調理中などにもサッと手を拭くことができ、タオルの置き場所に悩む必要がありません。

 

香りで虫よけ ブレスレット

手軽に虫よけ効果が得られる、ブレスレットタイプの虫よけ。

おしゃれな編み込みやシリコン、スパイラルリングなどデザインも豊富です。

いくつか揃えて、その日のコーデに合わせて使うのもよいかもしれません。

元気に動き回る子どもの虫よけ対策としてもおすすめです。

 

ブリキ缶 蚊取り線香ケース

星形の穴がポップでかわいい、小さ目サイズの蚊取り線香ケースです。

6cm以内のミニサイズの蚊取り線香に対応しており、持ち運びにちょうどよいサイズ感で、置いておくだけでもおしゃれ。

夏の夜に、お庭で花火をする時などにも活躍してくれそうなアイテムですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

デザイン性の高いアイテムが多いセリアですが、アウトドアグッズもおしゃれでかわいいものがそろっています。

家族や友だちでキャンプに行くときはぜひ、セリアのアウトドアグッズもチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク