衣装ケース深いものの収納方法とは!?これであなたも片付け名人!

スポンサードリンク

たくさん服を収納したくて、大き目の収納ケースを買ったけれど、引き出しが深くてかえって使いづらい!という経験はありませんか?

買い換えるのはもったいないし・・どうにか使いやすくならないかな?

という問題でお困りのあなたに、深くて使いづらい収納ケースを簡単に使いやすくする、収納のポイントをご紹介したいと思います。

収納に役立つ便利グッズも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

衣装ケース深いものの収納方法ポイント

スポンサードリンク
深めのケースに収納するときの一番のポイントは、「立てて」収納することです!

服を重ねて収納してしまうと、下の服が見えづらく選びにくくなってしまいます。

また、下の服を無理に取り出そうとして、上の服がぐちゃぐちゃに・・なんてことも。

ですが、服を立てて収納することで、どの服がどこにあるか一目でわかるようになり、選びやすく取り出すのも楽になります。

さらに折りたたむ際には、引き出しの深さと同じ高さを意識して、四角くたたむことで引き出しを無駄なく活用することができます。

もう一つのポイントは、仕切りを使用することです。

仕切りを使って空間を区切ることで、服が倒れにくくなりスッと楽に取り出せるようになります。

また薄手の服や柔らかい生地の服は、そのまま立てて収納するのは難しいですが、仕切りがあればしっかりと立てて収納することができます。

靴下やストッキングなどの小物類も、立てて仕切りの中へ収納すれば、引き出しの中で迷子になってしまうこともありません。

仕切りを上手に使い、空間を最大限に活用しましょう!

衣装ケース深いものの収納方法に役立つグッズ

ここまでは収納する時のポイントをご紹介してきましたが、ここからは収納に便利な、色々な役立つグッズについてもご紹介したいと思います。

ニトリ 整理ボックス

お手頃価格な家具や雑貨で人気の、ニトリの整理ボックスです。

こちらは8・15・24の3種類の中から仕切りの数が選べます。

プチプラなので、一度にたくさん揃えたい方におすすめの商品です。

IKEA SKUBBボックス 仕切り付

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【★IKEA/イケア★】SKUBB ボックス 仕切り付き ホワイト/901.855.94
価格:1397円(税込、送料別) (2018/3/5時点)

大型家具チェーン店IKEAの仕切り付き収納ケースです。

大・中・小の三種類の仕切りが付いていて、しまいたいもののサイズに合わせて収納できます。

幅が44cmと奥行が34cmほどあるので、広めの衣装ケースなどにおすすめです。

折りたたみ式なので、使わないときはサッとしまっておけるのもポイントです。

こちらのSKUBBボックスにはいくつか種類があるので、引き出しの大きさやしまいたい物によって使い分けることができます。

プロフィックス 布製フリーボックス(仕切りタイプ)

こちらは衣装ケースでおなじみFitsの、仕切り用布製ボックスです。

仕切りの数や大きさも大小さまざまで、全8種類の中から選ぶことができます。

Fitsの衣装ケースをお使いの方ならば、空間を無駄なく利用できます。

CAINZ 引出し内整理ケース

縦長いボックスの中に、スライドできる便利な仕切りが付いたケースです。

大きさはS・M・Lの三種類から選ぶことができ、下着などのインナーからTシャツまで色々なものを収納できます。

またボックス同士で連結もできるので、引き出しの中でずれてしまうこともありません。

CAINZ 連結できる引出し内仕切りスタンド

こちらもCAINZの商品で、スタンドタイプの仕切りになっています。

スタンド同士が連結できるので、引き出しの大きさに合わせて使うことができます。

厚手のセーターやバスタオルなど、かさばる衣類の収納におススメの商品です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した方法や収納グッズを活用すれば、今まで使い辛くて困っていた空間も、きっと使いやすく便利に変身するはずです!

こちらでご紹介した物以外にも、たくさんの収納用品や便利グッズが色々なショップで販売されています。

是非、ネットやお店などで探してみて下さいね。

きっと、あなたの衣装ケースにピッタリのものが見つかるはずです♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする