クリスマスグッズを職場に飾りたい!これは外せないオススメ3選!

スポンサードリンク

一年の終わりが近づいてきましたね。

クリスマスに休みなんてない!

なんて方も多いのではないでしょうか。

クリスマスが近くなってくると街中、白、赤、緑のクリスマスカラーで埋め尽くされてきます。

街中はもうクリスマス仕様なのにオフィスが殺風景だと気持ちもおちてきます。

少しでもクリスマス気分を味わいたくなったらぜひ参考にしてください。

職場に飾りたいクリスマスグッズ3選

スポンサードリンク
オフィス全体がクリスマス仕様になる方も、自分のスペースだけで楽しみたいという方にも是非取り入れてほしいグッズを紹介します。

卓上オーナメント

自分が見える範囲で楽しみたい、という方におすすめです。

最近では100円ショップや雑貨店にもたくさん種類があり、見るだけで楽しい気持ちになりますよね。

親指サイズのサンタやトナカイ、手のひらサイズのツリーなんかもとても人気がある商品です。

ウオールステッカー ジェルシール

壁に貼るぺらぺらのシールがウオールステッカーで、窓に貼るぷくぷくしたものがジェルシールです。

ウオールステッカーは剥がしにくいのが難点ですが、貼るだけ簡単、すぐできてクリスマス感アップ商品ですので是非活用していただきたいです。

その点ジェルシールはすんなり剥がすことができます。

大きいツリー

ツリーが一つあるだけで、一気にクリスマスの雰囲気がでますよね。

片づけるのは大変ですが飾りつけはとても楽しく、子どもの頃をおもいだします。

ツリーの装飾もいろんな種類があり個性が光るものになるでしょう。

出していいのかや電源やコードも問題もありますが、可能な方は是非飾ってみてください。

クリスマスグッズを職場に飾るときに気をつけたいポイント

第一に場所の確保です。

「私の机の上は本だって背の順番に整理整頓!」

って方はそんな人もいるのか~・・・程度に読んでください。

自分で言うのもなんですが、デスクはきれいなほうではありませんでした。

「机がきれいな人は仕事も丁寧」と、よく上司に注意されていたことをおもいだしました…

机がきれいな人、とっても尊敬です。

大きいツリーを飾るにしても小さいものを机に置くにしても、まずは置ける場所を用意することが大切ですね。

第二にコンセントが邪魔にならないか。

わたしは気を抜くと必ずひっかかってしまうので、家じゅうのコンセントは見えないところ、もしくは壁にフックを逆さにつけてコードに触れないようにしています。

光るオーナメントやツリーにしてもスイッチで点灯するタイプや電池式、邪魔にならない工夫がされているものもたくさんあります。

「なにかを飾るってガラじゃないわ」って方ももちろんいるとおもいます。

そんなときにはクリスマスにちなんだネイルや、ピアス、ノンホールピアスでオシャレをしてみるのもいいかもしれません。

ピアスって穴がないと付けられない、なんてことないんです。

簡単に紹介したいと思います。

穴をあけていない人向きに、メジャーなノンホールピアスがあります。

見た目からは普通のピアスと間違うほどいい性能になっていて、耳に合わせたサイズに調整できます。

イヤーカフも有名で、ノンホールピアスより優れている点は耳のどこにでも付けられることです。

服装やその日の気分に合わせて付けられます。

ピアスと違って装着部分が樹脂になっていることが多いので、金属アレルギーの心配もありません。

 

まとめ

 

私は毎年リビングや仕事用デスクを季節のイベントごとにかえています。

季節のものって見るだけでわくわく、楽しい気分になりますよね。

ただ、ネットで買われる際に思ったものと違う、って経験ありませんか?

わたしはたびたびあるのですが、これはもうしっかり見て調べてから買うしかないので不安な方は店舗でご購入くださいませ。

少しでもクリスマス気分を感じたい、と思ったときに取り入れてみてはいかがでしょうか。

クリスマスイブって何日?24日は不正解!?意外と知らない人多数!

クリスマスになると出てくる丸いやつって何!?名前は!?

クリスマスをカップルでロマンチックに過ごしたい!夜に綺麗な景色5選

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする