忘年会のビンゴ大会、1000円予算で貰って嬉しい景品を徹底調査!

スポンサーリンク

会社の忘年会などでよくあるイベントがビンゴ大会。

正直「これいらないなぁ…」って景品、多くないですか?

 

会費も出しているんだから「これはいいね!」と思えるようなモノが欲しいですよね!

また、女性が使うようなポーチを男性が景品で貰っても嬉しくありません。

逆も然り。

 

今回は忘年会内のイベントで渡す景品について、1000円の予算内でも貰って嬉しいアイテムを、男女別に紹介していきます!

 

男性が貰って嬉しい忘年会の景品を一挙紹介!

スポンサーリンク

「男性社員なら貰って嬉しい景品、結構あるんじゃ?」と思いますか?

確かに、ビジネス周りの小物など、いろいろな種類があるかもしれませんね。

そのなかから、男性に喜ばれそうなおすすめの景品を紹介していきます。

 

これはあると便利!カードや小銭入れも楽々解消!

身軽に外出することが多い男性にとって、使い勝手のよい小銭入れは、いくつあっても嬉しいもの。

そこで紹介したいのが「ラヴィネ 2ポケットウォレット」です。

10センチ角に満たないコンパクトなサイフですが、小銭入れや小物入れのほか、病院の診察券などのカード類を入れることもできる便利なサイズ。

 

【楽天市場】【ラヴィネ 2ポケットウォレット】景品/粗品/財布/小銭入れ/小物入れ:景品ストア 楽天市場店

https://item.rakuten.co.jp/auc-sp-gift/j-31340/

 

普段バッグをあまり持ちたくないという男性へおすすめしたい忘年会の景品!

男性って、とくにプライベートではバッグを持ち歩きませんよね。

でも本音は必要最低限のものは持っていたい…けど、ポーチなんかを手に持っているのはちょっとカッコ悪い、手が塞がるのはイヤ、という人も多いのでは?

 

そんな男性に嬉しいのがショルダータイプの「ウォーキングポーチ」です。

三角形のおしゃれなフォルムで、ファスナー付きポケットのほか、ボトルホルダーやイヤホンコード通し口も付いています。

文字通りウォーキングに、またサイクリングやちょっとした外出時にピッタリ。

裏面はメッシュ素材なので柔らかく、肩にかけるほかウエストポーチとしても使えます。

 

オレンジ、グリーン、ブルーの3色があるので、色違いで用意してもいいかもしれませんね。

 

【楽天市場】ウォーキングポーチ 4526858033343:スルガヤ 楽天市場店

https://item.rakuten.co.jp/surugaya-inc/26962/

 

仕事にも有効活用できるありがたい景品!

もちろん、仕事で使えるものが貰えるのも嬉しいもの。

そんな人のためにおすすめなのが「ハードカバー ノート」です。

サイズは12×90×142mmとメモ帳サイズ。

罫線入りのちょっと立派なメモ帳という感じで、自分では買わないけど貰うと嬉しいアイテムのひとつですね。

これは男女問わず使える景品です。

 

【楽天市場】【ハードカバー ノート】景品/粗品/文具/メモ帳/文房具/手帳:景品ストア 楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/auc-sp-gift/j-31736/

 

女性が貰って嬉しい忘年会の景品を一挙紹介!

次に、女性が忘年会で貰って嬉しい景品について紹介していきます。

 

カラフルでかわいらしい化粧ポーチがなんとこの値段!

最近の忘年会はもう、女性社員にお酌やセクハラ行為を強要する時代ではなくなりました。

いつまでもそんなことさせてちゃ、女性が参加するメリットないですからね!

忘年会の景品も、女性ウケしそうなアイテムを用意できるかどうか、幹事のセンスが問われる時代。

そこで、手ごろな景品として紹介したいのが「ノスタル ラウンドポーチ」です。

 

ちょっとレトロな雰囲気もある花柄の化粧ポーチは、ピンク・グリーン・パープルの3種バリエーション。

なんと1つ178円!予算余裕なら、さらにプチプラコスメを詰めて渡しても喜ばれるかも。

小物入れとして使うこともできるので、貰っても困らないのが嬉しいアイテムです。

 

【楽天市場】【ノスタル ラウンドポーチ】景品/粗品/化粧ポーチ/小物入れ/収納ポーチ/広口:景品ストア 楽天市場店

https://item.rakuten.co.jp/auc-sp-gift/j-30013/

 

普通の入浴剤よりワンランク上の良質入浴剤がこの値段!?

好みがわからない以上、あげても困らないだろうと思うのは「消え物」=使い切りアイテムです。

例えば入浴剤などの雑貨は、貰うと案外助かるもの。

そこで紹介したいのが、普通の入浴剤よりもワンランク上の「KANJI おもてなしシリーズ」です。

 

吟醸酒と酒粕エキスを配合し整肌成分を含んだ、1回使い切りの粉末入浴剤2個セット。

和の雰囲気ただようシックなパッケージも素敵です。

桜の香りがする「うつくし SAKURA」は、さくら色の湯、抹茶の香りがする「なごみ MATCHA」は、抹茶色の湯。

ゆったりとした気分で、年末の疲れをいやすことができますね。

 

【楽天市場】【KANJIシリーズ 高級入浴剤 2個セット】景品/粗品/桜/抹茶/お風呂/バス/疲労回復:景品ストア 楽天市場店

https://item.rakuten.co.jp/auc-sp-gift/kanji-1/

 

「すき焼き用の鍋がない!」ひとり暮らしによくばりなセット

最後に、とくにひとり暮らしの男女に嬉しい、ビッグな景品を紹介します。

突然友だちとホームパーティーをすることになったら、あると嬉しいのは…そう、お鍋!

 

普段ひとり分のご飯を作るだけなら、大勢でつつけるお鍋なんて用意していませんよね。

でも、自分で買う機会もそうそうない…。

 

そこで紹介したいのがこの「楽しく美味しい よくばり二食鍋」です。

なんとこの鍋、いま流行りの火鍋のように、2種類の味を1つの鍋で作ることができる仕切り鍋なのです。

これなら、一度に2種類の鍋を食べることができるので鍋パーティーにもってこいです。

しかも持ち手付きなので、鍋を安全に運べて便利。

お値段は1600円と少し高めなので、ビンゴの目玉賞品として用意してみるのも面白いかもしれませんね。

 

【楽天市場】【送料無料】楽しく美味しい よくばり二食鍋(IH対応)28cm【4~6人分対応】【2食鍋】【しきり鍋】:クスリのゴクウ

https://item.rakuten.co.jp/jyugo/dem-4527231052784/

 

まとめ

忘年会の景品を1000円前後の予算で購入するって、意外と難しいものです。

しかも、男性女性によって好みの幅が微妙に違うので、よく考えて選んだ方がいいですね。

 

男女とも貰って嬉しい景品だと、お菓子の詰め合わせもいいかもしれません。

今回紹介した景品も参考に、できれば参加メンバーの意見も募って、1000円の予算でみなが満足できるようなものを選んでみてください。

 

スポンサーリンク