ピクニックデートにこの持ち物は必須!おすすめの持ち物と服装を大公開!

スポンサードリンク

晴れて天気がいいと、お出かけしたくなりますよね。

どこか遠出をしてもいいけど、近場で出来るおすすめのデートはピクニックデート!

でも、ピクニックデートなんてしたことがないから、何をどうすればいいのかよくわからない!って方もいますよね。

やっぱりお弁当って必要?何を準備したら?あまり荷物が多いと邪魔かなぁ?

なんて、初めてだと不安なことがたくさん!

そんな不安を、ぜひ解消しましょう!

ピクニック デートに必要な持ち物とは!?

スポンサードリンク

レジャーシート

公園と言えども、必ずイスがあるわけではないですよね。

直接地べたに座るのは、なんとなく気が引けるもの。

そんなときに必要なのがレジャーシート。

芝生の上に敷いて、彼と楽しい時間を過ごしましょう。

大きさは、2人座ることが出来て、なおかつ荷物も置けるぐらいの大きさ。

横は180cmぐらいあれば十分かと思います。

多少小さくても距離が縮まるので逆にありかも!?

おすすめのレジャーシートは折りたたんでバッグの形になるもの!

これだと持ち運びがすごく便利ですよ!

お弁当

これは腕の見せ所です!

彼のために、一生懸命お弁当を作りましょう。

おすすめは、おにぎりやサンドイッチなどの片手で食べられるもの。

サイドメニューとして彼の好きな食べ物やおかず、フルーツも用意しておいてくださいね。

重箱などの大量のものではなく、A4サイズぐらいのお弁当箱でも十分です。

また、お弁当ではなくマフィンなどのお菓子を用意しても可愛いですよ☆

水筒

コンビニや自動販売機で簡単に買える飲み物ですが、せっかくなのでかわいい水筒に飲み物を入れていきましょう。

中身はお茶やコーヒーなどでOK。

ハーブティーなんて女子力高めですが、彼が飲めなければ意味がありません。

『飲み物持ってきたよ♪』なんて可愛く言ってみましょう。

ウェットティッシュ

これも結構大事なもの。

お弁当を食べる前や、少し手が汚れてしまったときなどにサッと取り出すと女子力高め!

もちろん、かわいいタオルでおしぼりを用意するのもいいですね。

ひざ掛け

天気が少し曇っていたり、風が冷たかったりするとどうしても肌寒く感じてしまいます。

そうなってしまうと、せっかくのピクニックデートも台無し!

寒くなってきたときに羽織れるように、ひざ掛けを持っていきましょう。

薄めの生地であれば、かさばることなく持っていけます。

また、彼に膝枕をしているときに彼にかけてあげるのもいいかも!

ピクニック デートでおすすめの服装!

ピクニックデートにおすすめの服装。

それはずばり『動きやすくて、汚れても大丈夫な服装』です!

せっかくのデートだから気合いを入れておしゃれをしたくなるもの。

ヒールのあるパンプス、レースのタイトスカート、胸元の開いたトップスなどを選ぶと…大失敗!

ピクニックデートだと、舗装されていないところを歩きますよね?

また、地べたに座ることも多々あります。

場合によっては一緒に運動をすることもあるでしょう。

そんなときに、例に挙げた服装だとどうでしょうか?

本人も疲れる他に、彼も気を遣ってしまいますよね。

なのでおすすめは、スニーカー・Tシャツ・パーカー・デニムなどの洗濯しやすいカジュアルな服装!

動き回るためにスニーカーは必須です。

もちろん、汚れたら嫌なものはやめてくださいね。

パーカーなどの羽織ものはとっても大事。

気温対策だけでなく、日焼け対策にもなるので1枚は持っていきたいところ。

いつもはゆるふわな可愛いコーデをしていても、ピクニックデートは割り切ってカジュアルにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

ピクニックデートって、いつもと違って穏やかな時間が流れるのでいいですよね。

ぜひ、今回紹介したことを参考にして楽しいピクニックデートにしてください。

お花見スポットを東京で探しているならココ!関東随一の桜の名所!

これって本当!?初デートで観覧車に乗ると別れる!その理由とは!?

桜にさくらんぼが出来る?出来ない?そんな疑問を徹底検証!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする