女子大学生の可愛くなれるアイシャドウテクとは?【大公開】

スポンサードリンク

「毎日メイクしてるけど、どうしたら可愛くなれるかなぁ。」

「もう少し印象的な目元が作れないかなぁ。」

「アイシャドウすると目元がぼってりした印象になっちゃうんだよね。」

可愛い目元になりたいって友達にも聞きたくても聞きにくいし、雑誌で研究したいけど載ってるコスメが高いから、なかなかトライできない。

そんな風に思っていませんか。

いつものアイシャドウテクニックを少し変えるだけで、ぼってりした目元から、自然だけど印象的で可愛らしい目元になれるかも。

さぁ。可愛い目元をゲットしていきましょう!

子大学生の失敗せずに可愛くなれるアイシャドウテクとは?

スポンサードリンク

せっかくアイシャドウしているのに、ぼってりした目元に見える時ありませんか。

どんな風にアイシャドウをのせていますか?

1色だけしか塗ってませんか?

2色以上使って、グラデーションになるように塗って、ナチュラルに見えるけど印象的な目元になろう!

2色のアイシャドウで十分

基本は、ブラウン(ダークブラウンとか濃い色)と、ベージュ(ピンクベージュなど)を使用します。

ブラウン?普通じゃん!って思いました?

持っていない人がいないのでは?

って思うくらい定番の色だからこそブラウンの使い方を知って、立体感がプラスされ印象的になって、周りと差をつけちゃいましょう!

ベージュ(ピンクベージュなど淡い色)を眼のくぼみから、まつ毛の際まで、まぶた全体に塗る。

ブラウン(ダークブラウンなど濃い色)を、目のキワから二重幅くらいまで塗る。

指で馴染ませるように、なでるように優しくこする。

・指で塗る→ハッキリ発色した目元

・アイシャドウブラシで塗る→ふんわりとした発色になり柔らかい目元に

指かアイシャドウブラシかは、ご自身の好みに合わせてくださいね。

女子大学生に人気のアイシャドウは?

先ほどの可愛くなれるテクニックは、お持ちのアイシャドウを使用し十分なんですけど。

テクニックはわかったところで、新規一転したいなぁ。とか大学生に人気のアイシャドウを知りたいなぁ。っと思いませんか。

少しだけご紹介しますね!

キャンメイク

もう知っている方や、使っている方も多いですよね。

パッケージが可愛いのに、リーズナブルで高品質なプチプラブランド。

大学生はもちろん、20・30代の方など幅広い層に人気!

パーフェクトマルチアイなどは、使いやすい色やブラウンでも赤茶っぽい色のアイシャドウもあるから、ダークブラウンは持っているけど少し違うブラウンがほしいって方にもおすすめ”

ケイト

使いやすい色合いから、流行の色やアイテムを揃えているブランド。

ブラウンシェードアイズは、濃いブラウンとヌーディーなベージュだけでなく、ブラウンンとベージュの間のカラーが組み合わせているので、立体的で魅力的な目元が作れるっと人気!

マキアージュ

大学生だけでなくOLさんにも人気なブランド。

特に自分自身の瞳の色に合わせて選べるアイシャドウは人気。

瞳の色に合わせる事で、カラーコンタクトを入れたみたいに、目が大きく見えて、可愛らしくて印象的な目元に。

パレットには、どこに色をのせたらいいか記載された透明のシートが付いているので、色をのせる場所を覚えれなくても安心。

最後に

 

女子にとってメイクは、日常欠かせない習慣。

毎日同じ色で、ただアイシャドウを塗るだけ。っという方も多い。

アイシャドウテクニックや、おすすめのアイシャドウを知った今だからこそ、放置しちゃうのは、もったいない。

少しテクニックを変えたり、色を変えただけで、可愛くて、印象的な目元を演出できるので、活用してみてください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする