できてしまったシミに効く化粧品一覧!市販で買える評判の良い品は?

スポンサードリンク

年齢を重ねると、気が付かないうちに「あれ?こんな所にシミが!」なんてこともありますよね。

今回は、そんなできてしまったシミに効くおすすめの化粧品と、シミを予防する効果のある商品についてご紹介したいと思います。

シミをケアする商品が知りたい、という方はぜひチェックしてみてくださいね。

できてしまったシミに効く化粧品一覧とは?

スポンサードリンク

シミに効く、シミを予防すると謳われている商品はたくさんありますが、重要なのはシミに効く有効成分が配合されているかどうかです。

シミに効果があると言われている成分の中に、ハイドロキノンという有効成分があります。

ハイドロキノンには、色素を分解して漂白する効果があり、その強力な効果から2001年までは医師の管理下でないと、使用が認められていませんでした。

ですが、現在では薬事法が規制緩和されたことにより、一般の化粧品にも配合することができるようになっています。

こちらでは、そんなハイドロキノンが配合されたおすすめの化粧品3点をご紹介したいと思います。

ビーグレンホワイトケア トライアルセット/1710円

独自の技術により肌トラブルの原因に届きやすくされた、QuSome化ハイドロキノンを配合。

お肌への刺激も少なく、しっかりと保湿しながらシミなどの肌トラブルをケアすることができます。

トライアルセットでは、洗顔料に化粧水、美容液に2種のクリームが入っています。

アンプルール トライアルセット/1890円

専門家が開発した化粧品シリーズ。

新安定型ハイドロキノン配合で、シミやくすみをケアして肌の透明感をアップさせてくれます。

高濃度のスポット集中美容液がシミに吸着し、寝ている間もお肌をケアし続けてくれます。

トライアルセットでは、洗顔料に化粧水、2種の美容液と美容液ゲルにメイク落としも入っています。

KISO ハイドロクリームSHQ-10/2480円

国内最高峰濃度の、安定型ハイドロキノンが配合されたクリームです。

10%の超濃厚なハイドロキノンがシミを集中ケア、さらに高機能の潤い成分が保湿効果を持続してくれます。

10%の他、2%や5%配合の商品もあるため、肌に合わせて選ぶことをおすすめします。

シミ予防の市販品は?

シミを予防するには、アルブチンやビタミンC誘導体などの有効成分が含まれた化粧品を、使用することをおすすめします。

アルブチンは、シミのもととなるメラニン色素の生成を防ぎ、シミをできにくくしてくれる効果があります。

ビタミンC誘導体には、アルブチンと同じくメラニンの生成を抑制するほか、色素沈着を防いでくれる作用もあります。

それではシミ予防におすすめの化粧品3点をご紹介していきたいと思います。

アスタリフトホワイト トライアルセット/1080円

ビタミンC誘導体やアルブチン、その他の有効成分が、シミを予防しながら潤った美しい肌へと導いてくれます。

セラミドなどの保湿成分も含まれており、気になる乾燥からもお肌をしっかりと守ってくれます。

トライアルセットでは化粧水とクリーム、3種の美容液がセットになっています。

サエル トライアルセット1480円

ディセンシア独自の処方で、肌のバリア機能をサポートしながら、アルブチンがシミをしっかりと予防してくれます。

刺激が少ないので、敏感肌の方でも安心して使用することができます。

トライアルセットでは、化粧水に美容液、美白クリームとCCクリームを試すことができます。

メラノCC 20ml/1000円

こちらはビタミンC誘導体ではなく、活性型ビタミンCとビタミンE誘導体の2種類のビタミンが配合されています。

活性化ビタミンとは、こわれやすいと言われているビタミンCを安定化させ、肌の角質層まで届きやすくしたもののことです。

2種類のビタミンの力でメラニンの生成を抑制し、シミやそばかすができるのを防いでくれます。

プチプラなので、安心して使い続けられるのもおすすめポイントです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今ではさまざまなメーカーから、シミのケアや予防を謳った化粧品がたくさん販売されており、どれを選んでいいか迷ってしまう方も多いと思います。

化粧品を購入する際は、シミに効く有効成分は配合されているか、自分の肌質にも合う商品かなどをよく確認し、しっかりとシミがケアできる化粧品を選びましょう。

スポンサードリンク