男ウケのいい香水はプチプラでもOK!モテ香水を選ぶなら必見!

スポンサードリンク

綺麗で良い香りのする女性って、魅力的ですよね。

すれ違った時ふわりと漂う香りに、思わず振り返ってしまう男性も少なくないのではないのでしょうか?男性は女性のいい香りに弱いって、よく聞きますよね♡

香りは記憶にも残りやすく、香りだけで「あ、これあの人の香りだ」と思い出すこともしばしば。

そんな女性になりたい!と思うけれど、ブランドの香水は高価だし・・。

と購入をためらっているあなた!

プチプラでも、男性が振り向いてくれるような、素敵な香水はたくさんありますよ!

今回は、男性に好まれるプチプラ香水と、おすすめの付け方についてご紹介したいと思います!

男ウケのいいプチプラ香水とは?

スポンサードリンク

では、男性はどんな香りが好きなのでしょうか?

ここでキーワードになるのが「清潔感」です。

男性は強すぎる香りや、いかにも香水という香りよりも、爽やかで親しみやすい、清潔感のある香りを好む傾向があります。

例えば、石けんや洗い立ての洗濯物の香り、柑橘系や軽めのフローラルなど、生活の中に自然になじむような香りが、好きなようですね。

そんな男性達に好感をもたれる、プチプラなモテ香水がこちらです!

フィアンセ / ボディミスト ピュアシャンプーの香り

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り 50ml
価格:1296円(税込、送料別) (2018/3/7時点)

こちらはシャンプーの香りがするボディミストです。

ひと吹きでお風呂上りのような、爽やかで優しい香りに包まれます。

シャンプーの香りが好きな男性は多いですよね♡

嫌味がなく、それでいて記憶に残る香りがするのがこちらの商品!

男ウケ抜群ですよ♪

香水初心者の方にも、おすすめの香りです。

アクアシャボン / ウォータリーシャンプーの香り

シャボンの名の通り、石けんの香りがベースの香水です。

香りはそれほど強くなく、ふんわりとさりげないのが特徴です。

お値段も優しいのが嬉しいですね♡

清潔感は男ウケするのになくてはならないもの。

まさに男性の好きな「清潔感」を感じる香りだと思います。

ボディファンタジー / ボディスプレーピンク スウィートピー

爽やかなフルーツとスウィートピーの香りの香水です。

石けんの香りよりも、フローラル系が好きな方におすすめ。

ボディスプレータイプなので、どこでも気軽につけられるのも嬉しいですね。

フェルナンダ / オーデコロン マリアリゲル

ジャスミン、洋ナシの豊かな香りと、すずらんの柔らかな香りが特徴です。

上品で軽やかな香りが好きな方に、おすすめの香水です。

つけたては少々香りが強めですが、すぐに馴染んでやさしく香ります。

キャンメイク / メイクミーハッピー ピンクグレープフルーツ

プチプラコスメで大人気の、キャンメイクの香水です。

甘酸っぱく、瑞々しいピンクグレープフルーツの香り。

果実のフレッシュな香りの中に、ほんの少し苦みを感じるような、リアルな香りが人気です。

以上、男性に好まれる香りの、プチプラ香水のご紹介でした。

全て1500円以下とお手頃価格なので、気分によって使い分けてみるのも良いかもしれませんね♪

ですがここで要注意!

どんなに清潔感のある素敵な香りでも、間違ったつけ方をしていては、香りが台無しになってしまいます!

男性と距離を縮めたいのに、かえって遠ざかってしまうなんてことも・・。

そんなことにならないために、「男性に好まれる香水の付け方」も合わせてご紹介したいと思います!

男ウケのいい香水のつけ方は!?

実は香水の付け方を間違っている女性って、意外と多いのです。

その原因は、匂いに慣れてしまうこと!

日常的に香水をつけていると、だんだんとその香りに慣れてしまい、つい大目につけてしまいがちになるのです。

上記でも記したとおり、男性は強すぎる匂いが苦手です。

量は1,2プッシュ程度を目安に、ほのかに香る程度にしましょう!

次に付け方ですが、「くぐる」方法が一番のおすすめです。

頭より高い位置で香水をプッシュし、その下をくぐるようにして付けます。

そうすると、髪や体全体にふんわりと香りがついてくれます。

その他でおすすめなのが、体の低い位置につけることです。

香りは下から上に向かって香ってくるので、

足首やひざ裏など低い位置につけると、長時間やさしい香りがつづきます。

また、香水にはいくつか種類があり、それぞれで香る時間が違うのはご存じでしたか?

お手持ちの香水はどのタイプか、いま一度確認してみましょう。

パルファム(5~7時間)

香る時間が一番長いのがこちらです。

中には半日程度香りがもつものもあります。

オーデパルファム(5時間前後)

二番目に長く香るのがオーデパルファム。

しっかりとした香りが続くものが多いです。

オーデトワレ(2~3時間)

どちらかというと軽めに香るものが多く、

香る時間もそれほど長くないです。

オーデコロン(1~2時間)

付け心地が軽いのが特徴で、時間も短めです。

詳しい香水のつけ方や知識はこちらの記事も参考にしてください。

男ウケの悪い香水とはどんなもの?

男ウケのいい香水ばかりではないそうで・・・。

こんな香水はあまり好まれないかも?

といったものも知っておくといいかもしれません♪

少しですが、ご紹介していきますね。

①ローズ系

女性には人気のあるローズ系ですが、男性はあまり好まないようです。

あのローズの独特な香りが苦手なんだとか><

ローズ系の香水は女子会の時に楽しむのがいいかもしれませんね!

②ココナッツ・バニラ系

あの甘ったるい香りは女性でも好き嫌いが分かれるように思います。

中には気分が悪くなってしまうほど苦手な男性もいるようですよ^^;

あま〜い香りのする香水は、相手もその香りが好きな時に限定するといいと思います☆

③ハーブ系

男性でハーブや香草を苦手だと思う人って結構いますよね><

パクチーとか女性は大好きでも、男性はそうでもない気がします^^;

そういった香草系は男性からすると「オジサン」のような匂いに感じることもあるんだとか!(笑)

これは気をつけたいものですね^^;

まとめ

いかがでしたでしょうか?

男性が好む香り、好むつけ方をご紹介してきましたが、みなさんの参考になりましたでしょうか?

こちらでご紹介したもの以外にも、プチプラで良い香りの香水はまだまだたくさんあります。

ぜひ、あなたに合った素敵な香りを探してみてくださいね。

その際、「清潔感」という重要なキーワードを忘れずに!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする