男ウケのいい香水はプチプラでもOK!モテ香水を選ぶなら必見!

スポンサードリンク

綺麗で良い香りのする女性って、魅力的ですよね。

すれ違った時ふわりと漂う香りに、思わず振り返ってしまう男性も少なくないのではないのでしょうか?男性は女性のいい香りに弱いって、よく聞きますよね♡

香りは記憶にも残りやすく、香りだけで「あ、これあの人の香りだ」と思い出すこともしばしば。

そんな女性になりたい!と思うけれど、ブランドの香水は高価だし・・。

と購入をためらっているあなた!

プチプラでも、男性が振り向いてくれるような、素敵な香水はたくさんありますよ!

今回は、男性に好まれるプチプラ香水と、おすすめの付け方についてご紹介したいと思います!

男ウケのいいプチプラ香水とは?

スポンサードリンク

では、男性はどんな香りが好きなのでしょうか?

ここでキーワードになるのが「清潔感」です。

男性は強すぎる香りや、いかにも香水という香りよりも、爽やかで親しみやすい、清潔感のある香りを好む傾向があります。

例えば、石けんや洗い立ての洗濯物の香り、柑橘系や軽めのフローラルなど、生活の中に自然になじむような香りが、好きなようですね。

そんな男性達に好感をもたれる、プチプラなモテ香水がこちらです!

ランバン エクラドゥアルベージュ エクラ 100ml

週間ランキング1位獲得の実績があるランバン。

女性だけでなく男性からも好感度の高い香水です!

爽やかな香りで、いつでも使える

爽やかなシシリアレモンの香りと優しいライラックの香りで、甘くなりすぎずフルーティな香りでつけている本人だけでなく周りも癒してくれます。

時間が経つと、女性だけでなく男性に人気なムスクの香りに変化するので、幅広い年齢で男女問わず気に入ってもらえます。

爽やかな香りなので仕事でもプライベートでも使いやすく、シーンを問わずいつでもどこでも使うことができます。

使用後はインテリアにしても素敵

ボトルのフォルムや側面のデザインもとてもかわいいので、空になった瓶はインテリアとして楽しむこともできます。

爽やかな香りとデザインはこれからの季節にもピッタリです。

持ち運びは少し難しいので、小さなボトルに移し替えるなどの工夫が必要ですが、1本あるだけで、長く楽しむことができます。

クチコミ

・爽やかで使いやすいので10年以上愛用しています

・年齢や男女問わずに好感を持ってもらえる香り

・甘すぎず爽やかな香りなので、彼氏とお揃いで使ってます

・ほんのり香るので、キツくならずに気にせず使える

・爽やかで清潔感があって女性らしさをえんしゅつしてくれる香水!

・仕事用に何年も使えるくらい、爽やかな香り

・ボトルがかわいいので、使い終わった容器を飾ってます

男女も年齢も問わずに長年愛用されている香水なので、安心感もありますね。

エリザベスアーデン グリーンティ EDT SP

1999年発売の、長年愛され続けている香水です。

日本人に馴染み深いグリーンティ

日本の伝統的な飲料である緑茶。

ペパーミントやシトラスの香りで再現しています。

オレンジやレモン、ベルガモットなどフルーティな香りからジャスミン、カーネーションなどの華やかな香りに変化し、最後はムスクなどの爽やかな香りに変化するので、甘くなりすぎず、フルーティで爽やかな香りなので夏の暑い日にもピッタリ!

優しい香りなので、夏だけでなく通年楽しむことができます。

ルームフレグランスとしても使える

アロマでよく使われるペパーミントやセロリシードも入っているので、香水としてだけでなく、ルームフレグランスに使うこともできます。

ペパーミントは集中力を高めてくれたり、元気を取り戻させてくれる効果もあるので、シュッと部屋にスプレーするだけでもリラックス効果を得ることもできます。

頭をスッキリさせてくれる効果もあるので、仕事中などにもピッタリです。

クチコミ

・爽やかな香りなので、老若男女、場所を問わずに使えます

・紅茶や緑茶のような爽やかな香りと柑橘系のスッキリした香りに癒されてます

・香水特有の甘さやキツさがないので使いやすい

・主張しすぎないので、さり気なく楽しめる

・寝る前に枕にシュッとスプレーすると心地よく眠れます

・デザインがシンプルなので見えるところに置いといても悪目立ちしないので良い

香水としてだけでなく、ルームフレグランスとして楽しむのも良いですね。

サルヴァトーレ フェラガモ インカントチャーム EDT SP 30ml

高級ブランドとして有名なサルヴァトーレフェラガモの香水は、1つあるだけで格上げしてくれるアイテムです。

ボトルのデザインが可愛い

何よりもボトルのデザインが可愛いのがポイント!

彫刻家によってデザインされたボトルは、背景を鮮やかなターコイズカラーに、カレイドスコープがモチーフになっているモザイク模様を描いています。

可憐なフクシアカラーの花のようなキャップで女性らしいステキなフォルムのボトルは、使い終わってもオブジェとして楽しむ事が出来ます!

ちょっと置いてあるだけでもかわいいですよね。

フルーティで女性らしい香り

パッションフルーツとハニーサックルのフルーティで爽やかな香りから始まり、オスマンローズとジャスミンの華やかな香りに変化し、最後はアミリスウッドとムスクの優しい香りに変化します。華やかでフルーティで女性らしさを演出してくれます。

甘すぎずに爽やかにふわっと香るので、デートなどの普段使いだけでなく、オフィスシーンなど、どんな場面でも使う事ができます。女性の魅力を高めてくれて、同性からも異性からも好まれる香りです。

クチコミ

・職場で「良いにおいだね」と褒めてもらいました!

・ボトルのフォルムもデザインも可愛く、品のある女性らしい香りです。

・パッションフルーツの甘くて爽やかな香りが最初に香るので、元気になります。

・最後の香りが大人っぽいムスクの香りなので、年齢問わず使えます。

・女性の先輩方からも好評の香りだったので良かったです!

・ボトルが可愛いので、部屋に置いておくだけでもテンションが上がります

・フルーティなのに甘すぎず、爽やかで夏にピッタリの香りです。

・最初は若い子向けかと思いましたが、すぐにムスクが香ってフェミニンで大人な女性のイメージになりました

・自己主張しすぎずに、誰にでも好かれる香りなので、長く使えます。

ですがここで要注意!

どんなに清潔感のある素敵な香りでも、間違ったつけ方をしていては、香りが台無しになってしまいます!

男性と距離を縮めたいのに、かえって遠ざかってしまうなんてことも・・。

そんなことにならないために、「男性に好まれる香水の付け方」も合わせてご紹介したいと思います!

男ウケのいい香水のつけ方は!?

実は香水の付け方を間違っている女性って、意外と多いのです。

その原因は、匂いに慣れてしまうこと!

日常的に香水をつけていると、だんだんとその香りに慣れてしまい、つい大目につけてしまいがちになるのです。

上記でも記したとおり、男性は強すぎる匂いが苦手です。

量は1,2プッシュ程度を目安に、ほのかに香る程度にしましょう!

次に付け方ですが、「くぐる」方法が一番のおすすめです。

頭より高い位置で香水をプッシュし、その下をくぐるようにして付けます。

そうすると、髪や体全体にふんわりと香りがついてくれます。

その他でおすすめなのが、体の低い位置につけることです。

香りは下から上に向かって香ってくるので、

足首やひざ裏など低い位置につけると、長時間やさしい香りがつづきます。

また、香水にはいくつか種類があり、それぞれで香る時間が違うのはご存じでしたか?

お手持ちの香水はどのタイプか、いま一度確認してみましょう。

パルファム(5~7時間)

香る時間が一番長いのがこちらです。

中には半日程度香りがもつものもあります。

オーデパルファム(5時間前後)

二番目に長く香るのがオーデパルファム。

しっかりとした香りが続くものが多いです。

オーデトワレ(2~3時間)

どちらかというと軽めに香るものが多く、

香る時間もそれほど長くないです。

オーデコロン(1~2時間)

付け心地が軽いのが特徴で、時間も短めです。

詳しい香水のつけ方や知識はこちらの記事も参考にしてください。

男ウケの悪い香水とはどんなもの?

男ウケのいい香水ばかりではないそうで・・・。

こんな香水はあまり好まれないかも?

といったものも知っておくといいかもしれません♪

少しですが、ご紹介していきますね。

①ローズ系

女性には人気のあるローズ系ですが、男性はあまり好まないようです。

あのローズの独特な香りが苦手なんだとか><

ローズ系の香水は女子会の時に楽しむのがいいかもしれませんね!

②ココナッツ・バニラ系

あの甘ったるい香りは女性でも好き嫌いが分かれるように思います。

中には気分が悪くなってしまうほど苦手な男性もいるようですよ^^;

あま〜い香りのする香水は、相手もその香りが好きな時に限定するといいと思います☆

③ハーブ系

男性でハーブや香草を苦手だと思う人って結構いますよね><

パクチーとか女性は大好きでも、男性はそうでもない気がします^^;

そういった香草系は男性からすると「オジサン」のような匂いに感じることもあるんだとか!(笑)

これは気をつけたいものですね^^;

まとめ

いかがでしたでしょうか?

男性が好む香り、好むつけ方をご紹介してきましたが、みなさんの参考になりましたでしょうか?

こちらでご紹介したもの以外にも、プチプラで良い香りの香水はまだまだたくさんあります。

ぜひ、あなたに合った素敵な香りを探してみてくださいね。

その際、「清潔感」という重要なキーワードを忘れずに!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする