ジュエリーブランドの格付けチェック!人気ブランドランキング!

スポンサードリンク

誕生日やクリスマス、二人の記念日などの特別な日に、大切な相手にジュエリーをプレゼントしたい!

でもブランドに詳しくないし、どんなものを贈ればいいのかわからない…。

そんなジュエリーのことでお困りの男性のみなさん!

今女性に人気のジュエリーブランドや選び方のコツ、知りたくないですか?

今回は、大切な相手にジュエリーを贈りたいと考えているみなさんに今20代~30代の女性に人気のジュエリーブランドからプレゼント選びでの注意点などをご紹介したいと思います。

素敵なジュエリーを贈って、相手に喜んでもらいましょう♪

ジュエリーブランドの格付けチェック!

スポンサードリンク
今回は、20代~30代の女性に人気のジュエリーブランド7つを、おすすめ順にランキングにしてご紹介したいと思います。

ブランドの特徴や気になる価格帯などもまじえてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1位 TIFFANY(ティファニー)

1位は、幅広い年齢層に人気の海外高級ジュエリーブランド「ティファニー」です。

緩やかな曲線で描かれた、ハートのモチーフ「オープンハート」シリーズと言えば知らない女性はいないほど有名なアクセサリーです。

女性なら誰もが知っている有名なブランド名と、数万円~数百万円までの価格帯の広さでプレゼントとしてもよく選ばれるブランドです。

2位 Cartier(カルティエ)

次におすすめなのは、女性ならいつかは着けてみたい憧れのブランド「カルティエ」です。

価格は少々お高めですが、カルティエのアクセサリーは全て「K18」でそのクオリティの高さから、特に30代以上の女性に人気のあるブランドです。

3位 4℃(ヨンドシー)

20代に人気が高く、もはや定番となっているのがこちらの「4℃」です。

全体的に可愛いデザインが多く、値段も良心的なためプレゼントとしての人気も高いです。

若い世代の方にプレゼントされる場合に、特におすすめのブランドです。

4位 BVLGARI(ブルガリ)

洗練された個性的なデザインで人気の高い、イタリアの高級ジュエリーブランド「BVLGARI」です。

カルティエと同様、価格は少しお高めで30代以上の女性に特に人気があります。

特別な日に、大人の女性に贈るにはぴったりのブランドです。

5位 STAR JEWELRY(スタージュエリー)

遊び心を加えたおしゃれなデザインが人気の、日本のジュエリーブランドです。

星やハート、リボンなどのモチーフがデザインされた日常使いしやすいアクセサリーが多く取り扱われています。

価格帯も年齢層も広めで、年齢を問わずに人気のあるブランドです。

6位 agete(アガット)

イエローゴールドのアクセサリーが多数揃えられた、20代に人気のブランドです。

価格もそれほど高くなく、カジュアルなデザインも豊富なためどんな方でも、気軽にジュエリーを楽しんでもらえるブランドだと思います。

7位 ヴァンドーム青山

7位は「大人の日常使いアクセサリー」をテーマにしている、「ヴァンドーム青山」です。

シンプルで上品なデザインが多く、日常使いというだけあって、高すぎず低すぎずな調度良い価格帯です。

特に1粒ダイヤのシリーズは、シンプルなのにエレガンスなデザインで人気も高く仕事でも休日でも使いやすいため、大人の女性のプレゼントとしておすすめのアクセサリーです。

以上、おすすめの人気ジュエリーブランドでした!

ここからはジュエリー選びでの3つの注意点について、ご紹介したいと思います。

ジュエリー選びに気を付けたいことは?

どのブランドにするか決まったら、いざプレゼント選びにお店にいきましょう!

ですがここで要注意。プレゼント選びには、いくつか気を付ける点があります。

せっかく時間をかけて選んだものが、あまり喜んでもらえなかった…、ということにならないためにも、以下の3つのことに気を付けてジュエリーを選ぶようにしましょう。

個性の強いデザインは避ける

プレゼントする相手の好みがわからない場合、あまり個性的なデザインや目立つモチーフが付けいたものは、選ばない方が良いでしょう。

万が一、相手の好みから外れている場合、もらった側を困らせることになるかもしれません。

店員さんに相談する場合は、一店舗で決めない

どれを選んでいいかわからない時、頼りになるのが店員さんです。

店員さんに相談する場合、贈る相手について色々聞かれることもあると思います。

その時はできるだけ詳しく、相手の服装や雰囲気などを話すようにしましょう。

その方が店員さんもイメージを掴みやすく、相手に合ったものが選びやすいと思います。

また、店員さん一人の意見で決めてしまうと失敗する恐れがあるので他の店舗も回って、何人かの店員さんに相談することをおすすめします。

迷ったらシンプルなデザインを選びましょう。

どうしても迷って決められない場合は、シンプルで上品なデザインなものを選ぶようにしましょう。

無難と言っては聞こえが悪いですが、シンプルなものはどんな服装にも合わせやすく仕事からプライベートまで、様々な場面で使用することができます。

ダイヤモンドやパール、天然石などがあしらわれた、華奢なデザインのものがおすすめです。

まとめ

相手に喜んでもらえるプレゼントを選ぶのは、非常に難しいことです。

ですが、あなたが相手のことを想い、時間をかけて選んだプレゼントならきっと相手の女性も喜んでくれることでしょう。

大切な相手がいる男性のみなさん、プレゼント選びがんばってくださいね。

スポンサードリンク