写真のポーズがおもしろい2人バージョン!マネしたいポーズが満載!

スポンサードリンク

高校生や大学生にも人気のインスタグラム、SNSブームはまだまだ衰えそうにありません。

SNSにアップするのは街角で撮ったなにげない風景や旅行先でのスナップ、スイーツ画像……

記録を兼ねたお気にいりコーデなども見かけますが、仲の良い友だち同士、恋人とのツーショット写真などのポートレートは、やはり多いですよね。

そこで今回はインスタグラム初心者にも役立つ、ツーショット写真を撮るときに知っておきたいおもしろいポーズをいくつか紹介していきます。

ふたりでどんなポーズ?アイディア次第でいろいろできるおもしろ写真!

スポンサードリンク

友だちとの集合写真、かなりの確率でピースや裏ピース、なんてことないですか?

「でもピースだけじゃおもしろいと思えないし、なにより盛れないなぁ…」なんて、ワンパターンに悩めるアナタに!

知っておくと役に立ちそう写真のポーズのアイディアをいくつか紹介します。

これは基本?ハグしてみるのもなかなか良い!

インスタグラムなどのSNSでは友だち同士のハグ写真もちらほら見かけます。

確かに自撮り棒やほかの友だちに頼めば、ハグ写真を撮るのもカンタンです。

でも、ただのハグ写真だとそんなに珍しくもないしつまらないかも。

ここは周りをおもしろいと思わせるために、わざと見つめ合ったりとちょっとした工夫をまた取り入れることでポーズの種類は広がってきます。

とくに女子会のアフターであれば、普通に写真映えはすると思うので、ハグはなかなかおもしろいポーズです。

若い女性だからこそできるかわいい&おもしろいポーズ!

よく恋人同士や仲の良い友人と写真やプリクラを撮るときに、ふたりでハートマークを作ったことがある人は多いと思います。

実はこのふたりでハートを作るのはインスタ映えする上に、おもしろいポーズとよく言われているので、ふたりでハートを作るのも最近は流行しています。

親指と人先指だけ使ってハートのポーズを撮るのもかわいらしいですし、肘から下を使って大きなハートマークを描くポーズをしてみるのもおもしろいです。

ポーズを決めなくともありのままでもおもしろい写真は撮れる!

「写真を撮るときはポーズを決めなきゃ!」と焦りに駆られる人も多いですが、ときと場合によってはポーズがなくとも、おもしろい写真は撮れます。

例えば、友達とパンケーキなどを食べに行ったときなどに、食べさせ合いっこしたりするのもとても自然。

見ているほうも「いいなぁ」とか「この2人の表情がおもしろいなぁ」と思います。

あまりポーズにこだわらず、自然体のままでもおもしろい写真がとき撮れることも覚えておきましょう。

ちょっと流行遅れだけれども2人であのポーズはおもしろい!

少し前にお笑い芸人のひょっこりはんさんの芸が流行りましたよね。

あのブームに乗っかって、ふたりであのひょっこりはんのポーズを撮るのもなかなかおもしろいと一部では反響を呼んでいます。

2人でタイミングを合わせて撮ったとき、違う表情を浮かべていれば、もちろん違いもあって写真としてはおもしろいです。

少しブームは去ってしまってしまいましたが、あのポーズを有効活用してみてはどうでしょう?

おもしろいだけじゃない!こんなポーズでかわいさ満点!

おもしろいポーズをした写真を撮るのも良いですが、やはり女性はかわいいポーズで写真を撮りたいときもあります。

なので今回はおもしろいポーズに合わせて、かわいさ満点のポーズも紹介します。

眉毛にピース!ファッションモデルもやっていたおもしろくてかわいいポーズ

インスタグラムでティーンモデルが使ったことで、広まったのがこの眉毛にピースのポーズです。

笑顔でただピースをするよりも、眉毛のアーチに合わせてピースすることで、さまざまな工夫が凝らせます。

しかも人指し指を立てることで実は小顔効果も期待できるので、盛大に盛れるのではないでしょうか。

これなら2人だけではなく、大人数でも撮れるポーズなので、一度試してみてはどうでしょう?

最近流行中のかわいいハートポーズ!

先程、指先や身体を使ってふたりでハートを形作るポーズを紹介しましたが、それの最新版である「ネオハートポーズ」も最近流行しています。

ネオハートポーズとは、人指し指と中指で作る、また変わったポーズです。

確かにかわいいのですが、指の長さなどによってはこのポーズを綺麗に決めるのはなかなか難しいです。

綺麗に写真に写したいときは、少しだけ練習だけ練習しておきましょう。

後ろでハートを決めてみるのもなかなかかわいい!

ネオハートポーズじゃなかなか写真が映えないと悩む人におすすめしたいのは、後ろでハートを作る「後ろハートポーズ」です。

今度は指ではなく、後ろを向いて背中に手を回し、ハートを作るちょっと変わったかわいらしいハートポーズです。

かわいらしいですが、ふたりでやっていると少しシュールなので、どこかおもしろも感じさせます。

まとめ

「ふたりでおもしろいポーズってなかなか思いつかない…。」と悩む人も多いですが、身体全体を使ってポーズを決めたりすることでまたおもしろい写真は撮れてきます。

何もポーズを決めなくとも、日常生活を送っていれば自然とおもしろい写真も撮れることはあります。

あまり深く考えず、今回紹介したポーズの他に「こんなのがいいんじゃないかな!」とひらめいたポーズが思い浮かんだら、試してみてはどうでしょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする