lineの年齢確認は楽天モバイルでも可能!?マル秘裏技で解決!

スポンサードリンク

最近、格安SIMが人気ですよね。

月々のケータイ代が高くて、格安SIMに乗り換えようと思っている人も多いはずです。

その中でも人気なのは楽天モバイル!

CMも頻繁に流れているし、料金も安いし、楽天スーパーポイントも貯まるので、楽天市場をよく利用する方にはとてもおすすめの格安SIM会社です。

でも、格安SIMってlineをうまく利用できないなんて話を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

年齢確認?え?どうやるの?なんて思った方!

今回はそんなlineの年齢確認が可能かどいうか、人気の楽天モバイルで検証してみましょう。

lineの年齢確認は楽天モバイルでも可能なの?

スポンサードリンク
答えは〇です!

ただし、残念ながら条件つきです!

楽天モバイルでのlineの年齢確認の詳しい方法は後々説明しますが、これで楽天モバイルでもlineが使えるのは嬉しいですよね。

ちなみに、lineで年齢確認をしないと何ができないのでしょうか?

できないことはこちらです。

  1. ID検索
  2. 電話番号検索
  3. IDによる友達追加

などなど、直接的な友達追加しかできないということです。

この検索ができないのって結構困りますよね。

その場にいれば「ふるふる」や「QRコード表示」で友達追加が出来ますが、誰かから紹介されたときは、わざわざグループを作ってから友達を追加してと手間と時間がかかります。

さらに大変なのは「ふるふる」だと位置情報をオンにしていないと機能しないんですよね。

また、QRコードもフィルムの影響を受けて反射してしまいうまく読み取れないこともあり結構大変です。

lineの年齢確認を楽天モバイルでやる裏技!

気になるその方法はこちら!

『キャリア契約時に年齢確認を済ませてしまう』

です!

ん?どういうこと?という声が聞こえてきそうなので詳しく説明していきますね。

この方法は、あくまでも今どこかのキャリア(au、docomo、Softbank)を契約しているのが前提です。

基本的にlineの年齢確認はキャリア契約をしていないとできません。

これは楽天モバイルだけでなく他の格安SIMにも言えることです。

なぜ年齢確認ができないのかの理由は「格安SIMだから」としか言えないのですが、やはりキャリア契約って大事なんですね。

キャリア契約している状態で、lineを登録する→楽天モバイルに乗り換え→line引継ぎという流れで行うと、楽天モバイルに移行したときに年齢確認が自動でできちゃうんです!

これなら、楽天モバイルを使ってもlineが快適に使えますよね。

また、lineの今使っているアカウントを消して新しいのにしたいという場合も、キャリア契約が残っているうちにlineの新規アカウント作成を行いましょう。

そうすると今後lineが使いやすくなります。

ですが、今はキャリア契約をしていないという方もいますよね。

そんなときは、短期間でもいいのでどこかで契約しましょう。

そして、先に紹介した方法を使ってlineの年齢確認をクリアしましょう!

注意点としては、キャリア契約をしたら最低でも半年以上は解約せずに契約しましょう。

もし短期解約(契約して即解約)をしてしまうと、今後3大キャリアでの契約ができなくなってしまう可能性が高くなるので気を付けてくださいね。

ちなみに、裏技中の裏技というのもあるんです!

それは『PCでlineをする』というものです。

キャリア契約が面倒だ、そんな危ない橋を渡りたくない!などと思う方にはこちらがおすすめです。

実はPCでlineをすると、年齢確認をしなくてもID検索や電話検索などの検索機能が使えてしまうんです!

なぜPCでのlineだと年齢確認無しで検索機能が使えるのかまでは詳しく記載されていませんが、これは嬉しい情報ですよね。

もちろんPCがある人限定&PC持ち歩くという条件がついてしまいますがなかなかおすすめの方法です。

まとめ

いかがでしたか?

キャリア契約をすると楽天モバイルでlineの年齢確認もできるんですね。

もし諦めてしまっていた方がいたら、この方法を使ってlineをフル活用してみてくださいね。

スポンサードリンク