インスタ映えする写真をアプリで加工!可愛くクオリティーアップ!

スポンサードリンク

最近中学生から大人までをも騒がせるインスタことインスタグラムですが、載せるのであれば非常に見栄えの良い盛れてる写真を載せたいと思う人が大半です。

しかし携帯のカメラだけでは限界があります。いくら加工した所で、写真の加工上手の人には敵わないと悔しいと思う人もいるでしょう。

そんな人のために、今回はインスタ映えする写真加工アプリについて紹介していきたいと思います。

写真にキラキラや文字をプラス!可愛さをアップさせるアプリ!

スポンサードリンク

写真に文字やキラキラを付け加えると、やはりただの加工した写真とは違って可愛さなどがさらに主張出来ると思います。

なのでまずはインスタ映えをするために、写真に文字やキラキラなどを付けて加工出来るアプリを3つ紹介します。

「文字入れならこれ!」と流行りのアプリ

インスタ映えする写真を加工する時、文字も非常に大事になってくると思います。

その中で最近「文字入れをするならこれ!」と言われるアプリが「Phonto」です。

Phontoは文字入れのほか、フィルター加工やコラージュも出来る優れモノアプリです。

フォントの種類の多さやカラーのバリエーションもさまざまなので、インスタ映えになる写真加工アプリとして人気を博しています。

また、テンプレート作成やメッセージ作成も出来るので、インスタのほかにも利用出来る面が多いのが特長です。

可愛いスタンプやキラキラを主張したい時はこのアプリ!

普通の加工アプリだとハートの種類やキラキラの種類も少なくて、がっかりする人も多いと思いますが、そんな人におすすめしたい加工アプリは「Petapic」です。

なんと1000万人以上が使っていると噂されているアプリで、知っている人も多いと思います。

加工をする時は誰でも「加工が面倒くさい…」と苦労する人も多いですが、このPetapicは可愛らしいスタンプが盛り沢山で文字入れも出来るほか、切りとりなどの加工も可能な、多様性にあふれた、まさにインスタ映えにぴったりなアプリです。

加工するのも非常に簡単なので、明るさ調整やキラキラなども簡単に出来ますし、なにより「加工するのが楽しくて時間を忘れてしまう」と言う声が多く、面倒な加工が楽しく出来るのも良点です。

画像全体をキラキラさせたい時はこれ!

インスタでよく見かけるのは写真全体がキラキラ加工されている写真が多いですが、普通の加工アプリだと、写真全体をキラキラで覆うのは難しいです。

そんな時に簡単に写真をキラキラにデコレーション出来るアプリが「MOLDIV」です。

自然と写真全体をキラキラとするのにうってつけなので、これもまた利用する人は多いと思います。

しかしこのMALDIVのキラキラはスタンプではなくフィルターなので、有料となってしまうのが欠点です。

ですが、360円でキラキラフィルターのほかにも、150種類のフィルターや60種類のテクスチャが購入出来るので、インスタ映えの写真にこだわりたい人にはぜひともおすすめします。

レトロ感や絵画風にも!写真が変身するフィルター加工のアプリ!

インスタで載せられている写真はスタンプやキラキラなどのほかにも、フィルター機能を使っている写真も多いです。

そんな、レトロ感や絵画風に加工出来るフィルターを搭載したアプリでおすすめなのは、「VSCO Cam」です。

一流インスタグラマーであれば誰でも使っていると有名なアプリで、本来は写真の色合いや明るさを調整するためのアプリです。

しかし、露出度や色合いを調整するだけで、レトロ感も演出出来るので、ただ写真を加工するだけのアプリでも汎用性が高いのが特長です。

フィルム加工やVSCOオリジナルフィルターなどが多く搭載されているので、無料アプリでここまで出来るのであれば、これ以上加工に困る事はないと思います。

なので、だまされたと思って「VSCO Cam」を使ってみる事をおすすめします。

まとめ

インスタ映えをする写真を撮ろうとするだけでも相当大変なのに、さらにそこから写真加工アプリで加工するとなるともっと大変だと思いますし、中には面倒だと思う人もいるでしょう。

今回紹介したのは、遊び感覚で加工出来るアプリや慣れれば誰でも簡単に扱えちゃうモノばかりなので、ぜひとも使ってみる事をおすすめします。

アプリを上手く使って、インスタ映えする写真をどんどん生み出していくのも楽しくなる事でしょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする