数字バルーンが100均で買えちゃうって知ってた?プチプラ飾り付け

スポンサードリンク

お子さんにとって特別な日である誕生日、きれいにかわいく飾り付けをして、一年で一番ハッピーな日にしてあげたいですよね!

そんな誕生日会の飾り付けにとってもおすすめなのが、数字バルーンです。

実は数字バルーンって100均でも買えるってご存知でしたか?

今回は100均で買える数字バルーンや、おすすめ飾り付けグッズについてご紹介したいと思います!

100均の数字バルーンでお誕生日を華やかに飾り付け!

スポンサードリンク

「キャンドゥ」で誕生日の飾り付けに最適な数字バルーンが販売

数字は0~9まで取り揃えられており、数字によって大きさや色が異なります。

0・5は青色、1・6は黄色、2・7は紫色、3・8は赤色、4・9は緑色となっております。

大きさは大体高さ35cm、幅20cm、奥行きが9cmほどです。

見た目はツヤツヤとしていて、存在感もばっちりです!

このバルーンを飾れば、一気にキラキラ感が増し、お子さんも喜んでくれること間違いなしです。

キャンドゥには数字バルーン以外にも、お誕生日用のバルーンや星型やハート型のバルーンなどもあります。

どれもかわいいデザインのバルーンばかりなので、お誕生日パーティーの飾り付けにはぴったりなはずです。

ダイソーにもナンバーバルーンが登場!

なんとあのダイソーにもナンバーバルーンが登場してるって知ってましたか??

カラーはシルバーとゴールドの2色展開です。

定番の色ですが定番だからこそどんな飾りつけにもピッタリマッチしますね!!

ダイソーにはナンバーバルーンだけでなくメッセージバルーンの扱いもあります。

数種類ありますが、「HAPPY」のメッセージバルーンなどはどんなお祝いの場面でも使え会場を華やかにしてくれますね。

実はセリアにもナンバーバルーン!?

実はセリアにもナンバーバルーンありました。

でも行った店舗がそうだったのか全店舗なのかわかりませんが、私が見た店舗では1~3くらいまでの数字しかありませんでした。

今回息子は3歳の誕生日だったので問題ありませんでしたが。

作りも付属のストローで膨らませれば簡単に膨らみかなり長いこと膨らんでいてくれます。

その他にも小さめですが真ん中のふくらみを押すと勝手に膨らんでくれる「HAPPY BIRTHDAY」の文字入りのバルーンもあります。

勝手に膨らんでいくので子供も興味津々です。

定番のアルミバルーンから風船の中に紙吹雪を入れられるかわいい風船まで飾りつけもいろいろと楽しめます。

まだまだある!100均の飾り付けアイテムをご紹介!

バルーン以外にも、キャンドゥやその他の100均では、色々な飾り付けグッズが販売されています。

こちらではキャンドゥ、ダイソー、セリアの、3ショップの飾り付けグッズについてご紹介したいと思います。

キャンドゥ

キャンドゥには先ほどご紹介したバルーン以外にも、色々な飾り付けグッズが販売されています。

ハッピーバースデーと書かれたオーナメントやバナー、ペナントなどや、壁の飾り付けに最適なタッセルガーランドにウォールステッカー、誕生日ケーキに欠かせない数字キャンドルなども取り揃えられています。

キャンドルはケーキを手作りされる方に、おすすめなアイテムです。

ダイソー

ダイソーにもメッセージバナーやガーランドなどが販売されていました。

こちらのガーランドはキット形式のものも置いてあるので、お部屋に合わせて長さが調節できるのが嬉しいですね。

ほかにはペーパーフラワー用の色付き紙や、ウォールステッカーやウィンドウシール、ピカピカのHAPPYBIRTHDAYプレートなども取り揃えられています。

セリア

おしゃれな雑貨の多いセリアでは、パーティーグッズもおしゃれでかわいいものがたくさん取り揃えられています。

HAPPYBIRTHDAYバルーンに、星形やハート型バルーン、なんとお花型やくま型のバルーンまで置いてありました。

ガーランドやバナー、ハニカムボールオーナメントなどもあり、お部屋が一気におしゃれなパーティー会場へ早変わりです。

こちらにもバースデーキャンドルが置いてあり、数字デザインのものやクッキーやくまの形など、デザインも豊富でどれもかわいいです。

シュガープレートなどもあり、手作りケーキに活躍してくれそうなアイテムが満載ですね!

飾り付けアイテム以外にもお誕生日に使えそうなアイテムが盛り沢山!

お部屋の飾り付けアイテム以外にも、100均にはお誕生日パーティーに活躍しそうなグッズがたくさんあります。

かわいいデザインが豊富な紙皿やコップ、ペーパーナプキン

お子さんのお友達をたくさん呼んでパーティーをする場合には、お皿やコップを用意したり片付けたりと一日大忙しです。

そんな時便利でかわいい紙皿などを活用すれば、テーブルも華やかになりますし片付けも楽々です。

ケーキの下にレースのペーパーナプキンをしいたり、お菓子の下にかわいいペーパーナプキンをしくだけでも食卓が華やかになります。

大人だけのパーティーのときはプラスチックでもワイングラス風のコップを使ってみるのも雰囲気が出ます。

組み立て式で持ち運びに便利なもののあるので状況に合わせて楽しめます。

子供がたくさんいるときはプラスチック製の蓋つきのストローコップがいいですよ!

いくら気を付けていてもはしゃいだ子供はジュースをこぼしてママたちは大わらわ・・・。

そうならないために最初からこぼしにくい蓋つきを用意してしまいましょう。

1セットで何種類か絵柄が違うものもありますのでかわいい上にどれが自分のものかわかりやすくもあります。

パーティーを盛り上げるクラッカー!

サプライズなどで大活躍するのがクラッカーです。

小さめですが100円で3~4個入っているので人数が多くてもみんなで一斉にお祝いすることができます。

クラッカーをやると紙吹雪が出て片付けが大変なイメージもありますが、音とともに小さなメッセージが飛び出すだけで周りが汚れないクラッカーもあります。

紙吹雪が飛び出ると華やかな反面片付けも大変なので状況に合わせてうまく選んでみましょう。

写真にも映えるアイテム

今はパーティーとなったら絶対に写真を撮りますよね!

そんな時に使えるアイテムもたくさんあります。

・昔からパーティーと言えばの三角帽子

・ケーキをかたどった帽子

・主役にピッタリのタスキ

・ケーキをかたどったHappy Birthdayの文字入りメガネ

・子供のバースデー写真にピッタリなフェルトの王冠

・女の子にはティアラ

・色々な写真が撮れるフォトプロップス

などなど参加者もパーティー仕様に着飾って楽しんでしまいましょう!

タスキなどで着飾ったらあとで写真を見返してみいても誰のお祝いか一目瞭然ですね。

プレゼントに添えるバースデーカード

プレゼントをもらうだけでももちろんうれしいですがプレゼントにメッセージカードがついていたら自分のために一生懸命用意してくれたんだとより一層うれしくなります。

今の100均にはなんとただのカードだけではなくボタンを押して音楽の流れるカードまで売られています。

100円で音楽の流れるカードまであるなんて正直驚きです。

買ってみて損はないでしょう。

プレゼントのラッピング用品

プレゼントを用意したけどラッピングに対応していなかったりすることってありますよね。

そんな時はラッピング用品を100均でそろえてしまいましょう!!

プレゼントを入れる袋は小さなものから大きなものまで幅広く取りそろえられています。

意外と大きな袋まであるのでプレゼントのサイズを測って探しに行ってみましょう。

食品を直接入れられる袋は限られていますのでしっかり確認しましょう。

また、包装紙もいろいろなものがありますので好みのものを選べます。

装飾用のリボンなどもたくさんありますのでいろいろ組み合わせてみたりして素敵なプレゼントにしてしまいましょう!!

プレゼントを運ぶ用の紙袋もたくさんありますのでうまく活用しましょう。

お誕生日パーティーを計画されている方は、ぜひ一度100均のアイテムも覗いてみて下さいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

100均には数字バルーン以外にも、お誕生日パーティーの飾り付けに使えそうなかわいいグッズがたくさんあります。

きれいに飾り付けられたお部屋を見れば、お子さんもきっと喜んでくれるはずです。

お誕生日パーティーにはぜひ、100均の飾り付けアイテムを活用してみて下さいね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする