子供を産んでから、どうにも体型の崩れが気になるのよね。
いっそ、ダイエットでも始めようかしら?
ところで話題の炭水化物抜きダイエットって、本当に効果あるの?
何か危険だって話も聞こえてくるのだけれど。
今回は、そんなあなたの疑問にお答えします。
糖質制限の危険性!死亡率が上がる!
少し前に流行した炭水化物抜きダイエット・・・。
個人的には激しくおすすめできません。
むしろ止めてください。
実際に糖尿病の専門家も次のように論文を発表しています。
低炭水化物食では長期的な効用は認められない。心血管疾患のリスクは低減せず、総死亡率はむしろ著名に増加した。
人間の体は、複数のエネルギーによって正常に動きます。
メインになるのが三大栄養素の炭水化物、蛋白質、脂質です。
ビタミンとミネラル、食物繊維や水が加わると六大栄養素です。
つまり炭水化物を抜くというのは、必要栄養素を取らない事です。
当然、体には深刻な問題が数多く発生します。
最も深刻なのは栄養不足による慢性な不調、肌や髪の荒れでしょう。
筋肉も落ち、当然ながら体力も衰えて病気に罹りやすくなります。
更に、止めた途端にリバウンドが発生します。
仮に痩せられても激しく健康を害し、慌てて止めれば体重増加。
どう考えても割の良いダイエット方法とは言えません。
むしろ、悪魔と契約して後で酷い目に遭う昔話のようです。
人間の体を機械にたとえますと、食糧は燃料です。
そして、機械が正常に動くためには適正な量の燃料が必要ですね。
偏った燃料配合は、機械の正常な働きを妨げます。
健康のためにバランスの良い食事を摂るのも、同じ理屈です。
くれぐれも、目先の新情報に惑わされないで下さい。
それが間違いだったと後で分かることは珍しくないです。
ダイエットを成功させるには!
夢も希望もない発言をしますと、ダイエットに抜け道はありません。
そもそもダイエットとは、自分の肉を削って体重を落とす行為です。
やり方を間違えれば危険ですし、何より楽には出来ません。
何より、子供のいるお母さんがあまりに痩せているのは考え物です。
体力勝負の子育てを、痩せた細腕でこなすのはキツくないですか?
子供のいる女性の体重が増加するのは、それなりに理由があるのです。
幾多の雑音を乗り越えて、それでもダイエットをすると決めたあなた。
そんなあなたに、友人が成功させたダイエットをお伝えします。
健康状態も維持できて、100%リバウンド無し。
そんな夢のようなダイエット方法は実在するのです。
方法は非常に単純!
必要カロリーと栄養素だけを摂取するのです。
やがて胃の容積が縮み、食べなくても平気な体になります。
問題は、絶え間ないカロリー計算と摂取量の厳守ですね。
友人は一年くらいで成功させたそうですが、地獄を見たそうです。
そこまでしなければダイエットできないの?と思われるでしょうか。
少なくとも、私は成功したダイエット例をこれしか知りません。
何かを食べれば痩せるなら、食べなくなったら元に戻る。
何かを食べなければ痩せるなら、食べたら元に戻る。
実に明確で分かりやすい、揺るぎない世界の常識ですね。
早い話が一時的なダイエットなど、その場しのぎである訳です。
断食行事を行うイスラム教徒は、断食が終わると爆食します。
そのため、かえって肥満体が多いというのは有名な話です。
何事にも関してもですが、極端すぎる手段はいけません。
食生活に関してもまた、同じ事が言えるわけです。
まとめ
ちなみに、私はダイエットを試みる事自体は否定しません。
それはつまり、美しく健康であろうとする意志の表れです。
効果が無かったら即座に止めれば害も少ないですしね。
そして、いつかは胃を縮めるダイエットを成功させてください。
もし成功すれば、きっとダイエット界の女王を名乗れますよ。