スカートのウエストを広げる方法!自分で出来るウエストを大きく伸ばすサイズ直し方法とウエストを伸ばすファスナーや100均グッズをご紹介

生活

「去年買ったスカートがはけなくなってる…」なんてよくある話ですよね…。

せっかく気に入ったスカートを買ったのに1回も履いてないうちにサイズが合わなくなってしまった・・・。そんな履けなくなったスカートを捨ててしまうのももったいない!

 

だれかに譲るのもひとつの選択肢ですがお気に入りのスカートなら手放したくないと思いませんか?

そこで今回ははけなくなってしまったスカートのウエストを自分で簡単に広げる方法とウエストを伸ばす便利グッズを紹介していきます。

 

 

自分でスカートのウエストを広げる簡単な方法

 

「スカートのウエストを直すのは大変なのでは?」と思いますよね。

実際に自分でミシンを使って直した経験のある人ならおなさら面倒な作業だとわかるはずです。

そこで今回は誰でも簡単にスカートのウエストを広げる方法をいくつか紹介します。

 

寝ながらスカートをはいてみる

はじめに紹介する方法は直したいスカートを穿いて寝転がることです。

「たったこれだけ!?」と驚くと思いますが寝転んではくことによりお腹のお肉が重力によりウエスト側に下がりにくくなりますのでギリギリはけないスカートならこの方法ではけるようになる可能性があります。

 

1. スカートを穿いた後に閉まる所までファスナーを上げる

2. そのまま仰向け状態になって寝る

3. 仰向け状態のままファスナーを上げる

 

たったこれだけの簡単な方法ですがこれはあくまでも一時しのぎ。

やりすぎるとスカート自体が痛んでしまう可能性があるので気をつけましょう。

 

ボタンを外してベルトで隠す

次はベルトを使ったアイディアを紹介します。

「ベルトを使うなんて、逆にウエストを締め付けちゃうじゃない」と思うかもしれませんが、きつく締めつけるのではありません。

スカートを穿いた後にファスナーを上げられるところまで上げ、その上からベルトを巻くのです。

 

ベルトで締めて固定することによって、スカートが落ちてしまうのを防ぐのと同時に、ファスナーとの間を隠すことも出来るのがポイント。

ベルトは幅の広いものがおすすめです。

ベルトとスカートの組み合わせによって、コーディネートを楽しむことも出来るし、ベルトの選び方次第で、印象が変えられるのは楽しいですね。

 

補正下着やスタイルアップガードルを活用する

 

ウエストを物理的に引き締めるために補正下着やスタイルアップガードルでぽっこりお腹を引き締めてスカートをはく方法です。

下半身のたるみやむくみをまんべんなく引き締めてくれるのでスカートがはけるようになるだけでなく、スタイルアップも期待できますね。

 

ウエストのホックを端に移動させる

スカートの生地を広げたりベルトで隠したり、という方法では「限界があるんじゃ…」と思いますよね。

ちゃんと直すのであれば、もっとも手軽なのはウエストのホックをできるだけ端の方に付け替える方法です。

これは、前記の方法では効果がなかった場合にもおすすめ。

針と糸は必要ですがスカートの縫い目をほどいたりする必要もなく誰でも出来ます。

 

スカートのウエストを広げる時に使えるグッズ

自分でウエストを直すのは面倒だけど、リフォーム屋さんにお願いするほどのモノでもないし…と、二の足を踏む人も多いのではないでしょうか。

そこで、お手頃な金額で手軽にスカートのウエストを広げられるグッズをいくつか紹介します。

 

安全ピンや面ファスナー、100均グッズでコスパを抑える!

スカートのウエスト部分が苦しいと、柔軟性のないファスナーのままではさすがに限界があります。

そんな時はいっそ、ファスナーの金具部分を面ファスナーに付け替えてしまいましょう。

 

ファスナーが上がるところまで上げ、上がりきらなかった部分は安全ピンで留めるのも、簡単でコスパのよい方法ですね。

安全ピンで留めた後はベルトやシャツで隠してしまいましょう。

なお、安全ピンは出来るだけ小ぶりな銀色のタイプをおすすめします。

 

スカートのウエストを4cm伸ばす便利グッズ

「面ファスナーや安全ピンで留めるなんてイヤ!」って人には「めっちゃノビル」をおすすめします。

 

 

「めっちゃノビル」はスカートやズボンの前カンやボタンに引っかけて使うウエストサイズ調整パーツです。

ウエスト部分の生地を足すことで、最高4cmも伸ばすことが出来ます。

ボタン式とフック式があるので持っているスカートに合わせて好きな方を選んで取り付けることができるのも嬉しいですね。

 

取り付けもとても簡単でスカートのフックやボタンに取り付けるだけで針も糸も使用しませんので安心です。

 

お手軽にスカートのウエストを伸ばしたい方は値段も1,000円以内とリーズナブルなので、リフォーム屋さんに持っていくよりずっと安く済んで嬉しいですね。

 

 

ウエストをダイエットしたい人はタンパク質が大事

「昔は普通にはけていたスカートなのに・・・。」

なんて思っているのなら、無理なくシェイプアップ出来るウォーキングから初めてみてください。

毎日の通勤などでも意識的に歩くことで十分なダイエット効果を得ることが出来ます。

 

さらに筋肉を作るためにもタンパク質を意識して取り入れる必要があります。

普段から特に運動をしていない人でもタンパク質は体重1kgあたり1gを1日で取る必要があるのですが、通常の食事ではそこまでのタンパク質の量はなかなかとれません。

 

そのためにプロテインを取る人は多いのですが、本格的なプロテインって手が出しづらいし、すごく飲みにくいんですよね・・・。

いまや色々な種類のプロテインが販売されていますが、タンパク質以外の成分も気になるところです。

さらに美容のことまで考えると大豆由来のソイプロテインが一番おすすめです。

 

ソイプロテインで評判なのが毎日の習慣にスムージーのような感覚で飲める大豆由来のプロテイン「ジェシカズ・フォーミュラ」

口コミでも評判が高く、美容に嬉しいビタミンも配合されているので朝食代わりの飲み物としてとってもおすすめですよ。

30日間の返金保証もついていますので、自分に合わないと思ったら全額返金してもらえるのも嬉しいポイントですよね。

 

 

おすすめの飲み方は「ジェシカズ・フォーミュラ」と豆乳をシェイクして飲む方法!

豆乳と混ぜることによってふわふわのスムージーみたいになるのですごく飲みやすいし、ヘルシーで健康的なので毎日飲み続けています。

期購入で割引になるし2個買えば送料も無料になるので、あなたもぜひ試してみてくださいね。

 

ジェシカジェシカズ・フォーミュラの詳細をチェックする