韓国人に肌汚い人いるの?韓国人のマル秘スキンケアで美肌マジック!

スポンサードリンク

韓国人に肌汚い人いるの??

ってくらい韓国人のお肌ってきれいですよね~!

そして、なんと言っても韓国の女優・俳優は美形が多いですよね。

特に、お肌はツルツル・ピカピカです。

「どうしたら、そのお肌になれるの?」

「秘訣なんかはあるの?」

もちろんあるんです!

そのマル秘テクニックをご紹介していきます。

韓国人に肌汚い人が少ない理由は!?

スポンサードリンク
人はまず、外見(視覚)から、その人の第一印象を決めます。

美肌は見た目が9割と言います。

美肌である印象として

「キメが整っている」

「透明感がある」

「張りとつやがある」

「吹き出物やしみがない」

などが挙げられます。

では、どうして韓国の人には美肌が多いのでしょうか?

まず、毎日のスキンケアは念入りに行っています。

特に、保湿には力を入れています。

メイクでキレイになるというより、素肌美人に力を注いでいます。

それは、幼少期から紫外線の対策をしたりと、「美容への意識が高く育っている」ことにあります。

実は韓国の気候も影響していて、韓国は高気圧の影響で、乾燥した晴れの日が多いこともあり、保湿を重視したスキンケア用品が多いのです。

生活面でも、美肌の理由があることをご存知ですか?

韓国と言えば・・・。

そう!キムチですよね。

韓国ではメジャーなキムチなどの発酵食品を毎日食べています。

そして、栄養が豊富な食品が多いのです。

漢方を取り入れた、料理が多いのも韓国ならではです。

韓国の人は「食」で「体を作る」のです。

ちなみに、この話の真偽の確認は取れませんでしたが・・・

日本と違って韓国の女優はロケ弁で食事を済まさないそうです。

「温かいスープとご飯」などで体調やお肌に気をかけているのだとか!

また、韓国の人は、サウナに通うことが一般的です。

サウナで、新陳代謝を活性化しているんですね。

汗をかくことで、毛穴の汚れも取れ、さらなる美肌になっているのです。

汗をかいて新陳代謝を活性化するための辛い料理も韓国ならではです。

特に超激辛料理が多い韓国ですが、韓国の女優が平気でパクパク食べている番組を見たことがありませんか?

このようにたくさんの要素があって、美肌の人が多いのです。

韓国で流行の美肌になる方法!

では、美肌になるためには、どうしたら良いのでしょうか?

「体内環境を変えると言われても・・・。」

「時間をかけるのは、ちょっと・・・。」

と思われる方もいると思います。

そこで今日からでもできる美肌作りのポイントをお伝えしますね!

肌の乾燥対策

これはもう必須中の必須項目です!

まずは、乾燥からお肌を守ることです。

洗顔後はなるべく早く、基礎化粧品をつけましょう。

さらに保湿パックを習慣にします。

韓国の有名女優は、少しの間でも保湿のパックをしているそうです。

そうすると、乾燥対策にもつながりますので、肌のお艶や輝きが違ってくるのです。

保湿のパックは、お値段が高いイメージがあるかもしれません。

コスト面でもやさしい商品はたくさんあります。

例えば、一枚づつの保湿パックよりも現在はジェルタイプが主流になってきています。

コスト面でも優れているし、手間なく好きな分だけ使えるというのが人気の理由なんです!

例えばこちらの商品は塗って寝るだけなので、洗い流す必要もありません。

クリームのような使い方で使える保湿パックはズボラさんにピッタリですよ!



ちなみに韓国の有名女優は、少しの間でも保湿のパックをしているそうです。

そうすると、乾燥対策にもつながりますので、肌のお艶や輝きが違ってくるのです。

ただ、保湿するだけでは、水分が蒸発してしまいます。

最後は保湿を閉じ込めるために、必ずクリームをつけて保護しましょう。

ここまでが、基礎化粧となります。

化粧品紹介

これだけでも、かなり艶や輝きが増すのですが、せっかくなので、韓国流の化粧品を簡単に紹介します。

手軽で簡単、美肌になる化粧品。

なんてステキな響きでしょうね!

魔法のようですね(笑)

特に韓国コスメは人気が高いですよね。

オールインワンタイプのコスメでBBクリームが流行しました。

今では、BBクリームからCCクリームに変化しています。

簡単にBBクリームとCCクリームの違いを説明しますね。

BBクリームはお肌の欠点をカバーするもので、ファンデーションに美容成分が入っているものです。

CCクリームはお肌の欠点をカモフラージュするもので、潤い効果の美容液に色補正効果を加えたものです。

光の反射を利用して、お肌を美しく見せているのですね。

ナチュラルな仕上がりになります。

ちなみにBBクリームとCCクリームのイイトコ取りしたこのようなクリームもありますので、こういったクリームを使用するのもいいですよ!



できてしまったシミを消すなら!?

レーザー治療が効果てきめんだけど・・・

お肌のしみを消すには、色々な方法があります。

最も手軽なものはレーザー治療ですね。

しみの正体はメラニンの塊が排出されず、肌に残ったものです。

レーザーはその塊を破壊して代謝による排出を促すのです。

ただし、簡単で痛みも少ない代わりに再発のリスクが高いと言われています。

また、施術も一度きりでは済まず、費用も馬鹿になりません。

一度始めたら、アフターケアは一生ものと思う覚悟が必要でしょう。

それでは、自宅ケアでしみを消す方法はないのでしょうか?

実はあります。

ただし、年単位のケアとお手入れが必要ですが、それでもレーザー治療と比べると費用は大して掛かりません。

以下は、しみに対するスキンケアの方法になります。

紫外線をブロック

徹底的に紫外線から素肌を守りましょう。

最近はノンケミカルで強力な効果を持つUVクリームも増えました。

また、太陽の下では帽子や日よけも忘れずにつけるようにしてくださいね。

肌水分量アップ

先ほどもご説明しましたが、乾燥肌は肌に受けるダメージが大きく、代謝も滞りがちになります。

表面的な保湿ではなく、肌内部のセラミド、NMFを増やしましょう。

セラミド生成を助ける化粧品を使うのも効果があります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セラミド美容液・100ml
価格:2160円(税込、送料別) (2018/2/9時点)

こちらはネットでの口コミレビューがものすごく評判になっている商品です。

「冬はこれがないと不安なくらい!」

「洗顔時に顔がツルッツル!」

「粉ふくことが無くなった」

などなど、かなり評価が高いので個人的にはかなり気になっている商品です。

ここには書ききれない位のレビュー数なので・・・。

肌フローラを維持する

肌フローラとは、肌常在菌です。

表皮葡萄球菌など善玉菌は保湿バリアを作り肌を守ります。

過度の洗顔やピーリングは肌フローラのバランスを崩します。

つまり肌のことを気にするあまり、アレコレやってしまうと逆効果になってしまうという事です!

何事も適度に行いましょうね。

美白成分はハイドロキソン

メラニン生成をブロックするだけでなく、色素を作る働きに影響します。

ダブルの美白効果は他の美白成分の追随を許しません。

ただし、効果が強力な分だけ扱いは難しく、使用期限も短いです。

医師の説明及び使用説明書を確認して、正しく使用しましょう。

しみに効くスキンケア方法とは!?

先程も述べましたが、乾燥肌はしみの元です。

つまり、乾燥肌の改善はしみ対策の第一歩でもあります。

肌内部のセラミド、NMFを増やして乾燥肌を改善しましょう。

乾燥肌改善対策は、以下になります。

セラミドの原料になる食品を摂取する

穀類や油類をバランス良く摂りましょう。

また、パイナップルやアボガドも美肌効果が期待できます。

敏感乾燥肌のケアは慎重に

敏感肌は通常のケアが出来ず、ケアなしの肌は悪化します。

そのため、肌に合う低刺激性の化粧品を厳選してください。

なるべく肌に刺激を与えず、最小限のケアを行いましょう。

生活サイクルを見直す

ストレスは肌の大敵です。

規則正しい食事と睡眠、ストレスフリーの生活を心がけましょう。

まとめ

いかがでしたか?

韓国の女優のお肌には、本当に憧れます。

女優さんだけでなく、今や紫外線をたっぷり浴びている韓国女性ゴルファーも、かなりの美肌でうっとりしてしまいます。

韓国の人の美肌にはたくさんの理由がありましたね。

もちろん、日本でも実践できることです。

韓国の人の美肌の秘訣が分かったところで、少しずつ実践してみてください。

ツルツル・ピカピカのお肌を目指しましょう!

いちご鼻が治った人の超マル秘テクニック!簡単に治すコツとは?

肌のハリを取り戻す化粧品とは?肌に効く美容液成分を大公開!

肌にハリがない人必見!お肌の弾力を回復する驚きのお手入れとは!?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする