ダイソーの美容液、ニキビに効果ある?どれがいいかを調査!

スポンサードリンク

高価なイメージがある「美容液」、ひとむかし前はデパートの化粧品売り場でないと購入できない、高価で年配の女性が使うものという認識でした。

いまでもそういうイメージが強いですが、実はここ近年、ダイソーで売られている美容液が密かに好評なのをご存じでしたでしょうか?

なかにはニキビに効果があるものもあると、若い人に人気なのだそう!

そこで今回は、ダイソーで販売している数種類の美容液それぞれ、どんな特長があるのか、またニキビに効果がある美容液はどれなのか、紹介していきます。

ニキビに効果のあるダイソーの美容液はどれ?

スポンサードリンク

とっても優秀!と評判の高いダイソーの美容液。

ここではニキビ効果がある美容液について紹介していきます。

ハトムギが一番!ニキビ効果に良いのはこの美容液!

現在ダイソーではローションシリーズとして、6種の美容液を販売しています。

ローヤルゼリー配合美容液

ヒアルロン酸配合美容液

プラセンタエキス配合美容液

コラーゲン配合美容液

ハトムギ美容液

コエンザイムQ10配合美容液

このなかで、とくにニキビ予防に効果があるのはハトムギエキスを配合した「HMローション」です。

ハトムギには新陳代謝を上げる効能があり、洗顔によって肌に溜まった皮脂や汚れを取り除いたあとに、肌の細胞を活性化させる効果が見込めるそう。

敏感肌にも優しいのも高ポイント。

古くからハトムギエキスには保湿・美白作用があるといわれていて、多くの基礎化粧品にも使われています。

この美容液なら、ニキビ予防効果のほか、肌を正常に整える効果もありそうですね!

そのほかのダイソー美容液の特徴まとめ!

ハトムギ美容液がニキビ予防に効果があるのはわかりましたが、ほかの美容液にはどんな効果があるのでしょう?

ここでは各美容液の効果や特長について紹介します。

肌がワントーン明るくなる!?効果的なRJローション

ダイソーで販売している美容液のなかで、肌にツヤを与えてくれるのがRJローションです。

RJはローヤルゼリー(Royal jelly)の略。

実はかなり前から販売されていた商品なんですが、ローションシリーズがリニューアルされて種類が増えたことで、一躍注目を浴びるようになったようですね。

天然保湿成分であるローヤルゼリーを配合し、肌にうるおいとハリを与えます。

肌にしっとりとよくなじみ、「肌がワントーン明るくなった!」「肌が柔らかくなったみたい」という声も。

乾燥肌に効果アリのPCローション

青いボトルのPCローションは、乾燥しがちな肌にうるおいを与えてくれるプラセンタエキスを配合し、保湿力バツグン!

血行を促進してくすみやシミを防ぐほか、美白作用にも期待ができます。

エイジングケア効果もあるので、小ジワ予防にも最適。

透明感を与えてくれる!若い女性に人気のCQローション

肌に透明感を与えてくれるのは、CQローションです。

コエンザイムQ10を配合し、アンチエイジングの強い味方!

肌のたるみを防ぎ滑らかにしてくれるだけではなく、肌に透明感を与えることから、洗顔のあと、化粧水の前に使って、肌に浸透させてみましょう。

ヒアルロン酸が3種配合されたTHローション

3種のヒアルロン酸が配合された美容液、THローション。

保湿・保水成分があるヒアルロン酸の効果で、寝る前に塗っておけば翌日は柔らかなうるおい肌に!

これが108円で買えるなんて驚きですよね。

なんとコラーゲンまで!108円で買えるTCローション

3種のコラーゲン配合の美容液、TCローション。

ピンク色のかわいいボトルで、保湿力の高い水溶性コラーゲンを配合しています。

肌のハリを保つほか、肌のツヤを維持。

一般的に高価とされているコラーゲン配合美容液が108円で!と、こちらも人気のコスメです。

まとめ

100均のプチフラコスメを使うのは不安…という人も多いかもしれませんが、ダイソーのローションシリーズは、無香料・無着色が特長なんです!

手軽に入手できて、ニキビ予防や保湿、美白効果もあるというなら、一度は試してみてもいいかもしれませんよね。

ただし、美容液は薬ではないので、これを使ったからと言ってすぐに効果が見込めるものではありません。

また、肌が荒れた状態で使用すると、却って悪化してしまう危険も。

肌に異常が現れた場合は、すぐに使用を止め、医師の診察を受けてくださいね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする