これって本当!?初デートで観覧車に乗ると別れる!その理由とは!?

スポンサードリンク

めでたく思いが実って彼女ができた!

更に初デートが決まったりすればばっちり決めたいですよね?

そんな時に気をつけたいのが周囲から聞こえてくるジンクス!

初デートで観覧車に乗ると別れるってホントなの?

心配になっちゃうそんなジンクスについて見ていきましょう。

初デートでは危険?!観覧車に乗ると別れるというジンクスの理由とは!

スポンサードリンク
実はこのジンクス、かなり明確な根拠の元に言われていることなのです。

ものすごく分かりやすく言ってしまうと、初心者には危険なのです。

フランスのことわざに、「天使が通り過ぎる」というものがあります。

これは会話の最中にふっと訪れる沈黙の中、その場の沈黙を破って会話を

再開する際に使われる決まり文句ですが、この沈黙の瞬間がどうにも気まずいのは、

誰しも経験があるのではないでしょうか。

話を戻しますと、観覧車という乗り物は二人きりで乗ります。

そしてゴンドラが再び地上に降りるまでの10~15分ほど二人きりです。

つまり、その間はずっと彼女を退屈させないように、

つまり「天使が通り過ぎる」のを防ぎながら会話を続けなければいけないのです。

実際、これは経験を積んだ大人でも難しいことです。

沈黙の時間も楽しめるほど付き合いも長くお互いを知っていれば大丈夫ですが初デートの沈黙って気まずく感じてしまいやすいですよね。

なんとかして楽しませないと・・・と気負えば気負うほどから回ってしまったりするんですよね・・・

だから初デートにはふさわしくないと言われるのでしょう。

ちなみに余談ですが、初デートで有名アミューズメントパークに行くと別れるという理由も同様です。

つまり乗り物やイベントの待ち時間が長いので、最初はデートがただ楽しくてもだんだん会話のネタもなくなってしまったりして、会話が退屈になったり楽しくなかったりすることで相手に幻滅してしまう訳です。

大変混む場所でもあるので計画性もないとうまく楽しめずグダグダな1日にもなってしまいます。

そんなの関係ない!

自分は彼女を退屈させない!

と言う意気込みで観覧車に彼女と一緒に乗るものアリだとは思います。

せっかくのデートですから2人きりの時間を楽しむのもいいですね。

一緒に観覧車に乗った思い出はずっと印象に残りますからね!

それにジンクスはジンクスです。

それ自体に別れさせる効果はありませんし・・・。

教訓として心に留めておいて失敗しないようにすればいいのです。

さらに観覧車のジンクスでいいジンクスもあるんです!

別ジンクスとして、観覧車に二人で乗ってキスしたカップルは結ばれるというものです。

でも、初彼女と初デートで出来るハードルとしては高めですよね?

やればやったで身の破滅しか招かない気もするので、これはおすすめできません・・・。

悪いジンクスもあり気になりますが観覧車自体が悪いものということではないですし楽しいデートに出来るように努力すれば大丈夫ですよ。

初デートで緊張しない為の方法!

さて、初デートともなれば、今まで見てきた彼女とはまた違う彼女の姿に戸惑うことも

あるでしょうが、それは向こうも同じ事。

完璧とまでは行かないにしても、余裕をもって彼女と接したいところです。

そのためのアドバイスをお話ししますね!

まず、デートに関しての下調べはしっかり行いましょう。

特にあなたが彼女をリードする場合、目的地情報、交通手段、食事などなど、調べなければいけないことはたくさんあります。

当日になって慌てないように、第二プランくらいまでは考えておくと安心ですね。

デート中の話題提供も気を使いましょう。

彼女の嫌がるような話題や他人の悪口を言う人はさすがにいないとは思いますが・・・。

なるべく普段話している中から彼女の興味を引くような話題を選んでください。

場合によっては彼女の話の聞き手に回るのも効果的ですよ。

話すことが好きな彼女なら楽しそうに聞いてもらえたらうれしく思います。

さらに、デート場所の雑学を軽く調べておくのも話題が無くなりそうな時に有効な手段になります。

「良く知ってるね?なんで知ってるの?」

なんて言われたら事前に調べたことを教えちゃいましょう!

それだけでも、相手はあなたの努力にキュンと来ちゃいますよ!

男性だったら格好つけたい気持ちもわかりますが無理するよりも素直に頑張った姿勢を見せるのもいいことです。

長く付き合っていきたい相手ならなおさら無理しすぎないのがいいですね。

ここまで読んで、デートってこんなに面倒くさいものなのか!

などと思われたかもしれませんが、実はその通りです。

特に、受け身がちの女性をリードする男性の苦労は大人でも相当のものです。

だから、あまり大きな声では言えませんが、一度や二度の失敗は当たり前です。

上手く行かなかったとしても、それはきっとあなただけの責任ではありませんからね。

でも彼女もせっかくだから可愛くしていこうなど努力しているはずです。

うまくいくように頑張ってみてくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

初デートで観覧車に乗ると別れるというのは、それなりに理由があったんです。

でも、大事なのはそういうジンクスではなく、デート当日にどうやって相手を楽しませるかという事!

ぜひ頑張って初デートを成功させてくださいね!

井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れるって本当!?

虹を見たら幸運の兆し!?二重の虹は幸運のサインって知ってる?

新月の願い事は書き方!ピンクの紙に書いたら叶った人続出!?

スポンサードリンク