バッググリップは100均で入手可能!これで買い物も超ラクラク!

スポンサードリンク

毎日の食材や日用雑貨をお買い物するとき、たくさん買うと、すぐに荷物が重くなりますよね。

特に重くなったレジ袋をいくつも持っていたりすると、すごく手が痛くなったりしませんか?

レジ袋のビニールが細くなって手に食い込んでくるんですよね~・・・。

そんな悩みを解決する為の主婦必見のアイテム!!

バッググリップをドド~ンとご紹介します。

バッククリップとは?

スポンサードリンク

バッググリップとは、その名の通りバッグのグリップ、つまりカバンの持ち手補助としてレジ袋に取り付けられるものです。

タイプとしては、直接レジ袋の持ち手に巻き付けて留めるカバー状のものと、リング状の部品にレジ袋の持ち手を通すものなど、いろいろと種類があります。

ショッピングバッググリップ、あるいはエコバッググリップというカテゴリでたくさんの種類が通販されていますが、品物を選ぶ際のポイントは以下の通りになります。

使いやすさ

手早くレジ袋にセットできるか、一度にまとめてレジ袋をセット出来るかなど、普段のお買い物スタイルに合わせたものを選びましょう。

素材の触り心地

直接握り締めるものですから、握っても痛くない柔らかい素材が望ましいです。

また、持ち運びを考えると軽いもの、また、グリップ部分が広くて持ちやすいものが便利ですよ。

取り付け方法の簡単さ

買い物の度に使うものですから、取り付ける際も簡単に、出来ればワンタッチくらいの動作で出来ると面倒がありません。

荷重の確認

まとめられて便利だからと、あまりたくさん一度にレジ袋を取り付けると重量がオーバーしてレジ袋が破損する恐れがあります。

使用の際はレジ袋がどれだけの重みに耐えられるか、また、どれ位の取り付け量なら自分でも無理なく持ち歩けるかを確認しましょう。

他にも見た目の可愛らしさや携帯性、お値段など考えて、一番自分に合っている品物を選んでくださいね!

ダイソーで入手可能!

ちなみに、バックグリップですがダイソーでも売られています。

お店によっては売られていないかも知れませんが、カバンのエリアか旅行やトラベルのエリアに置いてあるはずです。

ショルダーベルト用パッドと言う名前なので、見つからない場合は店員さんに聞いてみてくださいね!

場所を取らずに機能的!おすすめバッググリップ!

実はバッググリップはひそかなブーム?になっています(笑)

種類も豊富でいろんなタイプが売られているんです。

基本的なタイプのものから、ちょっとおしゃれなものまで通販サイトで販売されているバッググリップのを中心にご紹介します!

スタンダードなバッググリップ

シリコン素材で柔らかく、指にフィットする形状をしているスタンダードなバッググリップです。

これならレジ袋が重くても手に食い込むことはないですね!

こちらもスタンダードなバッググリップです。

携帯用チェーンがついてるので、買い物バッグに繋いどけば買いすぎた時にも安心できますね!

ベルトパッドタイプ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サポートバッググリップ。BG-1
価格:486円(税込、送料別) (2017/10/17時点)

カバン用のサポートパッドとして良く使われているタイプですよね!

シリコンタイプとはまた一味違った手のフィット感があります。

牛革を使っているソフトレザータイプ!

結構長持ちすると評判の一品です。

ここまでしっかりしていたら、レジ袋だけではなく普段使いのカバンとかにも使えますね!

まとめて持ち運びができるリングタイプ

これは完全に買い物に特化したバッググリップです(笑)

まとめてレジ袋を運べるメリットがありますので、これがあればかなりの数のレジ袋を運べますよ!

ただ、その分、普通にめちゃくちゃ重いですが・・・。

なんせ、最大で20kgのものを持ち運びできますから!

まとめ

毎日の買い物は、なるべくストレスのない状態で行いたいものですよね。

だから、重い荷物を少しでも楽に運べるように、バッググリップのようなちょっとした小物を使って、もっと買い物を快適にしてみませんか?

特にまとめ買いをする方にはめちゃくちゃおすすめですよ!

100均の育児グッズ7選!ダイソーの子育てグッズが神ってる!

セリアのバブルシートが優秀すぎ!隙間風も断熱も全部お任せ!

主婦のお小遣いの平均額とは?!皆はどのくらい貰ってる?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする