バッググリップは100均でも入手可能!鞄の持ち手カバーならコレ!

スポンサードリンク

毎日の食材や日用雑貨をお買い物するとき、たくさん買うと、すぐに荷物が重くなりますよね。

特に重くなったレジ袋をやエコバッグをいくつも持っていたりすると、すごく手が痛くなったりしませんか?

レジ袋のビニールが細くなって手に食い込んでくるんですよね~・・・。

そんな悩みを解決する為の主婦必見のアイテム!!

バッググリップをドド~ンとご紹介します。

バッククリップとは?

スポンサードリンク

バッググリップとは、その名の通りバッグのグリップ、つまりカバンの持ち手補助としてレジ袋に取り付けられるものです。

タイプとしては、直接レジ袋の持ち手に巻き付けて留めるカバー状のものと、リング状の部品にレジ袋の持ち手を通すものなど、いろいろと種類があります。

ショッピングバッググリップ、あるいはエコバッググリップというカテゴリでたくさんの種類が通販されていますが、品物を選ぶ際のポイントは以下の通りになります。

使いやすさ

手早くレジ袋にセットできるか、一度にまとめてレジ袋をセット出来るかなど、普段のお買い物スタイルに合わせたものを選びましょう。

素材の触り心地

直接握り締めるものですから、握っても痛くない柔らかい素材が望ましいです。

また、持ち運びを考えると軽いもの、また、グリップ部分が広くて持ちやすいものが便利ですよ。

取り付け方法の簡単さ

買い物の度に使うものですから、取り付ける際も簡単に、出来ればワンタッチくらいの動作で出来ると面倒がありません。

荷重の確認

まとめられて便利だからと、あまりたくさん一度にレジ袋を取り付けると重量がオーバーしてレジ袋が破損する恐れがあります。

使用の際はレジ袋がどれだけの重みに耐えられるか、また、どれ位の取り付け量なら自分でも無理なく持ち歩けるかを確認しましょう。

他にも見た目の可愛らしさや携帯性、お値段など考えて、一番自分に合っている品物を選んでくださいね!

ダイソーで入手可能!

ちなみに、バックグリップですがダイソーでも売られています。

お店によっては売られていないかも知れませんが、カバンのエリアか旅行やトラベルのエリアに置いてあるはずです。

ショルダーベルト用パッドと言う名前なので、見つからない場合は店員さんに聞いてみてくださいね!

場所を取らずに機能的!おすすめバッググリップ!

実はバッググリップはひそかなブーム?になっています(笑)

種類も豊富でいろんなタイプが売られているんです。

基本的なタイプのものから、ちょっとおしゃれなものまで通販サイトで販売されているバッググリップのを中心にご紹介します!

ラゲッジクリップ

アメリカのカリフォルニア発メトリックプロダクツ社製のトラベルグッズ、ラゲッジクリップが日本発上陸です!

トラベルグッズとして作られたラゲッジクリップ

メトリックプロダクツ社はカリフォルニアのビーチの近くにオフィスがあり、元々は女性のビキニを販売していましたが、現在ではネックピローやスリッパなど様々なトラベルグッズを販売している会社です。

このラゲッジクリップはライトブルーやライトグリーン、ピンク、オレンジ、ブラックとカラーバリエーションが豊富で、ブラック以外は目立つ色なので旅行などで荷物を預けた時など他の人の荷物と一目で区別しやすい色使いになっています。

 

ちょうど良いサイズ感でクッションもしっかり

サイズは縦14.8cm×横12.5cm×暑さ0.3cmとちょうど握りやすいサイズになっています。

暑さも0.3時と薄すぎず、暑すぎず、クッション性も抜群なので、持ちやすく、長い時間の移動でも手が痛くならずに持っている事ができます。

着脱もマジックテープなので簡単。

旅行でありがちな荷物のストレスを軽減する事ができます。

旅行用での使用はもちろん、普段使いも出来るデザインとカラーなので、デイリーユースのカバンやお買い物の袋などにも使う事ができます。

クチコミ

・手を痛めてしまい、タオルを巻いていましたが、これを見つけてから毎日使っています。持ちやすくて手が痛くありません。

・触り心地が良く、荷物を持った時の肩や手への負担が軽減しました!

・マジックテープが丈夫なのですぐに外れずに使いやすいです。

・犬用のキャリーバックに付けたら、今までの肩への負担が少なくなりました。

・色が鮮やかで他の荷物との区別がしやすくなって助かりました

・使わない時でも厚みがそこまでないので、カバンに入れておいてもかさばらない

本革ハンドルカバー

17種類のカラーから選べる本革のバッグクリップです。

本革の高級感でバッグに品格をプラス

サイズは8cm×13cmで外周が5cmくらいまでのハンドルに取り付ける事ができます。

本革ならではのツヤ感が普段使っているカバンに高級感をプラスしてくれるだけでなく、使えば使うほど手に馴染んでくるので、どんなカバンでも持ちやすく、自分の好みの持ち手になります。

カゴバッグなど編み込みの取っては長時間持っていると、チクチクしたり腕に跡がついてしまうこともありますが、革ならその心配もありません。

カラーバリエーション豊富なので、使い分けも

カラーバリエーションが17種類と豊富なのもオススメのポイント!

色違いで持っているだけで、いつものバッグも違った雰囲気で楽しむことができます。

気分や服装に合わせて、グリップの色を変えたり、使うカバンによって変えるのも楽しいですよね。1つあるだけで何通りも楽しめるので、色違いで持っていても飽きずに色々な楽しみ方ができちゃいます。

せっかくお気に入りのカバンを買っても毎日持っているとどうしても汚れたりほつれてきたりして来てしまいますが、これがあれば、汚れてきたら交換できるので、長く使う事ができます。

クチコミ

・革が柔らかく、持ちやすくて手に馴染みやすいです。

・ボタンで留めるタイプなので、ノリのベタつきが気にならずに使えて嬉しい

・腕に食い込まないので、わざわざハンカチを挟んだりする必要がなくなりました

・これを買ってからカゴバッグを持つのが楽しくなりました!

・本革と聞いて固いイメージがあったけど、柔らかくて巻きやすく、持ちやすい

・落ち着いた色味で、高級感が増した

・手に馴染みやすくて、とても持ちやすくなりました

・見た目もオシャレで質感がしっかりしていてすごく良いです。

最後に、普段のお買い物用に使える優秀アイテムをご紹介いたします。

シリコン製 バッググリップ

スーパーでたくさん買い物をしても、これがあれば楽チン!

買い物袋が手に食い込むストレスを軽減

スーパーでアレもコレもとつい色々買ってしまったり、週末にまとめ買いをした時に大変なのが、商品を持って帰ること。

車ならすぐに置けますが、何分も歩いて帰るとなると、袋が手や腕に食い込んで、血が止まるかと思う事がありますよね。

これがあればそんな買い物帰りのストレスも軽減されます。

シリコン製で持ちやすい

シリコン製で持ちやすい形状になっているので、手に優しく、持って帰るのも楽ちんです。

携帯用のチェーンも付いているので、カバンにぶら下げて置けば、カバンの中で迷子になってしまう事もありません。

ポップでカラフルな色味も可愛くて買い物が楽しくなっちゃいます。

お値段もリーズナブルなので色違いで欲しくなっちゃいますね!

カバンの取っ手にはつけられないのでお気をつけてくださいね。

クチコミ

・シリコン製で柔らかいので持ちやすくて重宝してます

・買い物袋が手に食い込まなくなってストレスが軽減されました

・持ちやすいデザインになっていて、本当にピッタリ持ちやすかった

・チェーンが付いているので、無くならない

・買い物の時の必需品です!

まとめ

毎日の買い物は、なるべくストレスのない状態で行いたいものですよね。

だから、重い荷物を少しでも楽に運べるように、バッググリップのようなちょっとした小物を使って、もっと買い物を快適にしてみませんか?

特にまとめ買いをする方にはめちゃくちゃおすすめですよ!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする