女子旅を関東近郊で日帰り旅行の電車旅!安くておしゃれで友達と楽しめるパワースポットや旅行プランをご紹介

雑学・雑記
スポンサーリンク

突然ですが、女子旅ってお好きですか?

女子旅って本当に楽しですよね〜♡

 

たくさんおしゃべりしながら自然を満喫したり

美味しい食べ物に舌づつみをうったり・・・。

 

そこで今日は日帰りでできる、関東周辺を電車で楽しむ女子旅についてお伝えしたいと思います!!!

電車で行く関東日帰り女子旅のオススメ場所&プランは!?

スポンサーリンク

成田山参拝と参道グルメ(千葉県)

成田山って行ったことありますか?

私は千葉県民ということもあって、初詣は毎年「成田山新勝寺」に参拝しています。

 

成田山ってパワースポットがたくさんあるんですよ♪

そして美味しいものもたっくさんあります^^

 

・大本堂

 

成田山に訪れたら最初に行くところが大本堂。

ここがまさにパワースポットで、御本尊の不動明王が奉安されてます。

大本堂の裏にも大日如来をはじめ三体の仏像があるので、どちらにも参拝して厄払いとパワーをもらって英気を養いましょう!

 

・釈迦堂

開運厄除けのお祓いが行われている釈迦堂は厄払いのパワースポットです。

釈迦如来・千手観音などの浮き彫りはとても迫力があって見ごたえ十分!

是非訪れてみましょう。

 

・出世稲荷

その名のとおり仕事などの運気アップにご利益があると言われていますが、5つのパワースポットの中でいちばん強力です。

仕事関係のご利益が欲しいという人は名刺を持参するといいですよ。

お寺の中に神社がある不思議な場所で、参拝方法も変わっているのでお間違えの無いように。

ここで使ったローソクは持ち帰りが可能なので、家で火を灯してご利益を受けることも出来ます。

 

・光明堂

ここは恋愛成就のパワースポット!

人を正しい道へ導くと言われた愛染明王が祀られています。

ここへお参りすると心の浄化ができすっきりした気分になれるでしょう。

 

・平和の大塔

浄化のパワースポットです。

大塔の上には運気の通り道である「竜道」には富士山からの運気が運ばれてくると言われています。

大塔は5階建てになっていて、おすすめは1階にある写経道場。

こちらでは写経体験ができますので、心を鎮めたい方は是非どうぞ!

 

お土産にオススメなのは「七味唐辛子」です!

 

屋台がたくさん並ぶ中で、陽気なおじさんがやっている七味唐辛子屋さんがあるんです。

ぜひ、探してみてくださいね♡

 

東京駅〜成田駅までは成田線快速エアポート(約70分)なので女子旅にはピッタリの距離ですね!

 

アウトドアセンター長瀞(埼玉県)

こちらはバーベキューやラフティングなど、川遊びが体験できます^^

 

・ラフティング

・リバーブギ

・キャニオニング

・カヤック

 

など、どれも経験したことがなくても丁寧な指導があり、必要な道具などの貸し出しもあるので、川遊び初心者にも安心です。

アウトドア大好きな女子にはたまらないスポットですね♡

 

駅からも近くて自然と触れ合える、女子旅には最適な場所です♪

ラフティングバーベキューセットが用意されているので、荷物も少なくてすみます。

 

池袋駅〜上長瀞駅までは約110分くらいかかります。

みんなでわいわいやってる間についちゃうのでおすすめですよ!

 

日原鍾乳洞(東京都)

奥多摩にある日原鍾乳洞です♡

鍾乳洞全体が社殿になっているので、鍾乳洞に入ることを「参拝」と言います。

 

鍾乳洞の全長は800メートルで、一歩足を踏み入れると秘密基地を探検しているかのような気分を味わうことができます。

 

そしてこの鍾乳洞の一番奥には「縁結び観音」があり、恋愛や婚活のパワースポットとして訪れる女性が多いんです!

 

気温が一定(約10℃)に保たれているので、夏でも冬でも快適に楽しめます♪

真夏でも肌寒い感覚が味わえて普段の日常では味わえない幻想的な世界が広がっている鍾乳洞。

ぜひ、気の合うお友だちと満喫してみては^^?

 

船橋アンデルセン公園(千葉県)

この公園はデンマークをモチーフにした広大なテーマパークです。

休日はディズニーランドくらい人が集まるとか!

なんとテーマパークランキングではディズニーシー・ディズニーランドに次いで第3位!!

 

数多くの有名テーマパークよりも評価されてるんです!

そんなアンデルセン公園ではアスレチックやボート、バーベキューも楽しめます♡

また子供づれも多くいて、平和で穏やかな雰囲気を味わえる公園です♪

 

 

⑤鎌倉観光(神奈川県)

最後に、やっぱりここでしょ!と言いたくなるようなスポットです☆

鶴岡八幡宮をはじめ、江ノ島のビーチや美味しいグルメも楽しめる鎌倉。

鎌倉観光のおすすめスポットを5つご紹介します。

 

・鶴岡八幡宮

鎌倉の中心とも言われる存在で、毎年初詣には多くの参拝客が訪れます。

毎年4月に行われる「鎌倉まつり」は、馬に乗って次々と矢を射る「流鏑馬」などがあり、多くの観光客が見物に来ます。

 

桜や蓮、牡丹など四季折々の花を楽しむこともできます。

着物で散策できるプランもあります!

いつもと違ったおしゃれで街をねり歩けば、女の子同士のおしゃべりにも花が咲くこと間違いなしですね^^

 

・鎌倉大仏

これはもう鎌倉のシンボルですね。

大仏様の美しい姿を間近で見ることができ、その大きさに驚きます。

 

鎌倉の数ある仏像の中で「国宝」指定を受けているのはこの鎌倉大仏だけです。

そういった意味でも是非おとずれてみたいですね!

 

・銭洗弁天財

金運にご利益があると大人気の観光スポット。

境内の湧き水でお金を洗うとお金が増えると言われています。

 

これはもう絶対行かなくては!

洗ったお金は拭いて使ってしまいましょう。

そうすることで「金は天下の回りもの」と、他人に富をもたらし最後に自分にも富がやってくるということですね。

 

こちらで売っているお守り、「御宝前」と「おたから小判」を財布に入れておくとお金に困らないと言われています。

お土産にも喜ばれそうですね。

 

・長谷寺

鎌倉大仏の近くにある長谷寺。

ここは境内から海が眺められる景色が最高のおすすめスポットです。

また、6月になると境内の裏山に紫陽花が咲き誇り「紫陽花の名所」とも呼ばれています。

 

・報国寺(竹寺)

本堂の裏には竹が庭一面に植えられていることから「竹寺」とも呼ばれています。

風が吹けば竹がかすかに揺れ、耳に心地よい葉擦れの音が聞こえてきます。

癒しを求めに近年多くの観光客が訪れる人気上昇中のスポットです。

 

日帰り旅行できる関東方面のパワースポットは?

スポンサーリンク
では日帰りでパワースポットを巡りをするとした時に、一体どこに行こうか迷う気持ちもあると思います。

 

そこでいくつか日帰りで行ける関東屈指のパワースポットを3つ紹介します。

 

縁結び・愛情運・仕事運と人間関係に関する運気を上げるパワースポット!

よく「仕事も恋愛も上手くいかない…」と悩める女性は多いですが、そんな女性におすすめしたいパワースポット!

それが埼玉県さいたま市にある大宮氷川神社です。

 

荒川流域中心に280社ある中の総本山で、主に縁結び、愛情運、仕事運と人間関係に関する運気を上げてくれる事で有名で、関東のパワースポットの中でもかなり強力な場所として知られています。

 

その理由は龍神がいるとされる神池が存在するからであって、280社の総本山であり、ありとあらゆる物を浄化する神池のある大宮氷川神社は人間関係に関しては最もご利益のあるパワースポットです。

 

大自然の中で感じる場所は心身を清めるに適したパワースポット!

他にも関東でおすすめしたいパワースポットは東京都にある高尾山薬王院です。

 

登山で有名な高尾山にある神社で、あまりにも壮大な大自然に囲まれた中を歩くだけでなんと心身の浄化をしてくれると言う正に神秘的な場所でもあります。

 

心身の浄化の他にも活力アップやインスピレーションを得られる他、神社内にある六根清浄石車や願叶輪潜も絶対に訪れておきたいと言う事で名高い場所です。

 

最も神社内は広いので長時間楽しめますし、日頃運動不足だと言う女性にはぴったりなパワースポットだと思います。

 

バランスよく運気を上げたい人におすすめのパワースポット

運勢には色々な種類がありますが、さまざまな運気をバランスよく上げたい人におすすめしたいパワースポットは、神奈川県にある箱根神社です。

 

別名で九頭龍神社または箱根元宮とも言われますが、箱根元宮と呼ばれる由縁は「箱根を背にする者は天下を制す」と言う一言から来ています。

 

しかし元宮なので、本宮ではないです。

本宮は芦ノ湖湖畔に、新宮は箱根神社の境内にあるので、そちらも回ってみるのが良さそうです。

 

 

日帰り旅行できる関東方面の人気グルメは?

「パワースポットを巡ってお腹もぺこぺこ」だなんて事はもちろんあります。

パワースポットを廻らなくとも、日帰り旅行であれば美味しい物を食べたいと思います。

 

なので日帰り旅行で行ける関東方面の人気グルメも3つ紹介します。

 

ご当地の味を味わいたいならこれ!

中には「せっかく旅行にきたんだからその場でしか味わえないものが食べたい」と思う人は多いと思います。

 

そんな人にぜひとも紹介したいのは神奈川県横浜市によくあるサンマーメンです。

 

新鮮なもやしと豚肉を使ったご当地ラーメンで、とにかく具のボリュームがすごく、「具だけでもお腹いっぱい」と言ってしまう人がいる程のボリュームは正に食べごたえがあります。

 

スープはしょうゆベースは塩ベースの2つがあって、非常にあっさりと仕上がっています。

 

鮮度が命!漁師の力めしとも言われるグルメ

関東のご当地グルメで他にも紹介したいのは千葉県の佐倉で味わえる房総半島の名物料理・なめろうです。

 

魚のたたきの一種であるなめろうはあじやサンマ、カツオやイカなどを味噌、ネギ、しょうがのみじん切りを混ぜては粘るまでたたいた漁師めしで、特に房総半島であれば新鮮ななめろうがたくさん味わえます。

 

さっぱりとしていて、お刺身などが好きな人にはぜひともおすすめしたい一品です。

 

知名度であれば関東ナンバーワン!絶品餃子!

関東に日帰りで旅行に行った際に味わっておきたいおすすめの一品は栃木の宇都宮餃子です。

 

宇都宮の餃子は中華街などで出される餃子とは違い、皮はパリッ、としていて、焼き餃子の他にも水餃子、揚げ餃子と種類はさまざまで、市内には専門店がいくつもあります。

 

お店によってそれぞれ味も違うので、餃子グルメツアーと言うのも楽しそうです。

電車で行くメリット&デメリットは?

電車で行ける女子旅スポットって、意外とたくさんあるものなんですよね♡

旅行は電車で行く派と車で行く派の人がいると思います^^

そこで今度は電車で行くことのメリットデメリットをご紹介します♪

 

〈メリット〉

①お酒を飲める!

これは最大のメリットかもしれませんね^^

お酒大好きな私には外せないメリットです♡笑

 

②駐車場の有無を気にしなくてよい!

これも結構悩みどころですよね〜><

車で行くと必ず駐車場探しに翻弄されるし、駐車場料金も割高でがっかりしたり。

そんな心配がいらないのはありがたいですね♪

 

③普段使わない電車に乗れる!

いつもは満員電車に揺られている人も多いと思います^^;

たまにはゆったりとしたローカル線に乗って、新鮮な気持ちを味わうのもいいかもしれませんね♡

 

 ④景色を楽しめる

車だと運転している人は前ばかり見て景色を楽しむことが出来ませんよね。

でも電車だと車窓からの景色をみんなで楽しむことができるのが嬉しいです!

〈デメリット〉

①荷物が多いと大変

これは車では気になりませんが、電車では常に荷物を持っての移動です。

荷物は最小限にして、身軽で行くことをオススメします^^

②飲食やおしゃべりに気を使う

公共の乗り物ですから、いろんな人が乗っています。

旅行気分ではしゃぎたくなりますが、他のお客さんへの気遣いも忘れてはいけません><

 

③お手洗いに自由に行けない

女子として、お手洗い事情は気になりますよね!笑

車と違って自由には行けないので、余裕を持ってお手洗いに行きましょう♡

 

 

まとめ

楽しい女子旅♪

特に独身時代には大いに楽しみたいものです。

 

毎日仕事でお疲れな女子たち。

日頃のストレスを忘れ、気心知れているお友だちと楽しい時間を過ごしてくださいね^^