PR
スポンサーリンク

ペットの名前が面白い!個性いろいろな名前を大公開!

本ページはプロモーションが含まれています
雑学・雑記

ペットの名前ってどうするのか悩みますよね!

そんなあなたに、おもしろくてかわいい名前から、衝撃的で個性的な名前まで、一挙ご紹介します。

 

家族の一員として迎えるペットにも、あなたの家らしい素敵な名前が思いつく参考になればうれしいです!

 

ペットの名前が面白い!我が家らしさ全開!

世の中には一度聴いたら忘れられないくらい、パンチの効いたペットの名前が存在します。

そんな名前を呼んでいる飼い主さんを見たら、二度見してしまうこと間違いなしです。

 

ただし、外で名前を呼ぶときや、トリミングや病院で名前を聞かれたときに恥ずかしくない名前の方が無難かもしれませんよ!

 

それでは、そんな個性的なペットの名前をご紹介します!

 

食べ物の名前

意外と多いのが食べ物の名前で、親しみやすくかわいらしい名前が多いです。

また、外見や色からのイメージで名付ける場合もあります。

飼い主の好きな食べ物がばれちゃうかも?!

 

あんこ、きなこ、おもち、すなぎも、とりかわ、ビール、えだまめ、おにぎり、おむすび、等々

 

有名人の名前

次に多いのが有名人から取った名前で、その人ファンだったり、応援する気持ちや、外見からのイメージで名付ける場合も。

有名人に似てるなら、一目見てみんな納得かも?

 

イチロー、永吉、さぶちゃん、まーくん、チャップリン、モンロー、ヒトラー、等々

 

キャラクターの名前

好きなアニメのキャラクターや、やはり外見からのイメージで名付ける場合もあります。

みんな知ってれば「あー」となりますが、マイナーだと「?(きょとん)」って場合も。

 

マリオ、クッパ、悟空、クリリン、オラフ、シンデレラ、ドラえもん、ジバニャン、等々

 

キラキラネーム、DQNネーム

ついにペットにも登場!というか、ペットの方が先駆けなのかも?!

 

励生・獅子(レオ)、拳(パンチ)、冠(ティアラ)、奏音(リズム)、月(ルナ)、等々

 

 

こんな名前も?!面白いペットの名前!

 

ここでは全国で「面白い!」「ユニーク!」といった忘れられない個性的な名前を一挙ご紹介します!参考にしても良し、笑っても良し!?

 

弁当

もともと、のらネコちゃんで、お昼のお弁当のおかずを盗られていたようで、その後飼うことになった時に「弁当」という単語に反応するためにそのまま名前になったとか。

 

おっさん

のらネコだった当時、くたびれたおっさんぽかったので。

 

わんわん

猫なんですけどね・・・。

 

けいこさん

トリミングに来店される際には、「誰?!」って思われるお名前です。

 

ババ

クロネコだったので、『魔女の宅急便』からジジにしたかったけど、女の子だったのでババになったそう。

 

みそ、しょうゆ、とんこつ

猫ちゃん3兄弟で、毛並みが、茶トラ、こげ茶トラ、白だったから。

 

スズキ

オス猫ちゃんで、お魚の「スズキ」から取ったそうです。

 

社長、部長

貫禄あること間違いなし?!

病院などでは名字の下に付くので、「田中社長」や「高橋部長」ってことに!

 

ぽち

セキセイインコなんですけどね!

 

ウシ

白黒のぶち猫ちゃんです。

 

ネコ

ワンちゃんなんですけどね!意外といますよ。

 

 

ちなみに人気ネームランキング

こちらは参考までに、ペットの名前ランキングをどうぞ!

 

2016年度総合
順位男の子女の子男の子女の子
1位レオココレオももマロン
2位マロンももレオンルナココ
3位チョコモコそらココチョコ
4位そらさくらマロンきなこレオ
5位レオンはなまるはなモコ
6位ルークモカルークさくらモカ
7位モコマロンミミもも
8位ココチョコソラすずそら
9位まるモモトムマロンさくら
10位きなここてつメイはな

 

ペットの特徴で名付ける人が4割ほどで、続いて有名人やキャラクターの名前が15%となります。

意外とシンプルで分かりやすい名前が多いですね!

 

ちなみに犬猫以外のペットで人間に懐くのってどんな種類がいるか知ってますか?

え!?これが懐くの!?ってペットもいるんですよ

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね!

めちゃくちゃ懐く小動物!人懐っこい甘えん坊な動物ランキング!世界一人になつく動物をペットにしよう!
「小動物をペットにして癒やされたい!」と思っては見たものの、実際にどんな小動物がペットにおすすめなのかイマイチわかりませんよね。 出来ることなら愛情を注いだ分だけ懐いてくれる甘えん坊な動物を飼いたいところ。 そこでこの記事では人懐っこくてめ...

 

親しみやすい世界にひとつのお名前を!

どんな名前であれ、ペットにとってはたった一つのお名前です(まれにいろんな通名をもつ子もいらっしゃいますが)。

 

親しみを込めて、愛情いっぱいにその名を呼ぶんですから、我が家で呼びやすい名前が良いでしょう。

 

ともあれ、名前を付けて毎日呼んで、めいっぱい可愛がってくださいね!!

スポンサーリンク