30代男性へ時計をプレゼント!がっかりさせない時計の選び方!

スポンサードリンク

旦那様や彼氏に贈るプレゼントって、ホントに悩みますよね。
クリスマスや誕生日など、イベントの時期が来るたびに考えます。

せっかくなので、日々の生活で身に着けてもらえると嬉しいですよね。

肌身離さずつけられる、ビジネスシーンに合う腕時計をプレゼントしたいと思い、徹底的に調べてみました。

30代の男性にプレゼントして喜ばれる時計は?

スポンサードリンク

時計は、仕事で使うことも多く、社会人としてのステータスでもありますね。

女性とは違い、身に着けることができる、数少ないオシャレアイテムです。

30代ともなると、カジュアルな雰囲気はお休みの日用にしてもらて、お仕事でははそれなりの腕時計をつけてほしいです。

長く愛用してほしいからこそ、性能にもこだわった腕時計を選び、男性に喜んでもらいましょう。

スーツに合わせやすい

ビジネスシーンで活躍するのは、やっぱりスーツに合わせやすく、上品で清潔感のある腕時計が人気です。

アナログ時計

デジタル時計ですと、どうしてもカジュアルになりがちですので、ビジネスシーンにはアナログ時計がおすすめです。

色を統一

腕時計のバンドの色をベルトや靴の色に合わせると、コーディネートに馴染みやすく、より統一感がでますよ。

30代の男性にプレゼントする時計の相場は?

30代男性のプレゼントに贈る腕時計の全体的な相場は、友人や同僚へプレゼントする場合は5,000円くらいが多いようです。

旦那さんや恋人へのプレゼントの場合は、職場の環境や、地位にもよりますが10,000円~30,000円くらいが相場です。

NIXON(ニクソン)

スポーティーなデザインが人気です。

ビッグフェイスの文字盤が、お堅いスーツスタイルにフレッシュ感を与えてくれます。

参考価格 5,000~50,000円程度

CITIZEN(シチズン)

日本国内最大手の腕時計ブランドです。

品質の高さと信頼性から、数多くのビジネスマンに好評です。

落ち着いた雰囲気のスーツスタイルにピッタリです。

参考価格 15,000~80,000円程度

FOSSIL(フォッシル)

豊富なデザインとサイズ展開によって、その人のイメージに合った腕時計が見つかります。

カジュアルシーン向けのデザインが多いですが、デザインによってはフォーマルなファッションにも対応できます。

参考価格 10,000~80,000円程度

SKAGEN(スカーゲン)

洗練されたシンプルなデザインと軽いつけ心地が人気を集めています。

シンプルながら、存在感のあるクロノグラフやメタルバンドのシリーズは、スーツスタイルでも活躍してくれます。

参考価格 9,000~20,000円程度

SEIKO(セイコー)

日本有数の腕時計ブランドです。

コストパフォーマンスの良さと、デザインの種類の多さが魅力的です。

信頼のおける機能性と安定感のあるデザインが、フォーマルなスタイルにもよくあいます。

参考価格 8,000~30,000円程度

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

イタリアのミラノ生まれ、スーツで有名なアルマーニが展開しているブランドです。

遊び心のあるデザインですが、アルマーニ本来の上質さが際立っているのが特徴です。

カジュアルからビジネスシーンまで幅広いシーンに対応できます。

参考価格 16,000~50,000円程度

Hamilton(ハミルトン)

洗練された重圧感のあるデザインが、社会人として貫禄がでてきた30代以降の男性のビジネスシーンにマッチしやすく、憧れのブランドになっています。

参考価格 30,000~100,000円程度

まとめ

30代の男性にとっての腕時計は、時刻を確認するだけではなく、ステータスでもありますね。

使う人の環境や好みをイメージし、どんなデザインが喜ばれるのか考え、とっておきの腕時計を選んであげてくださいね。

スポンサードリンク