目の疲れをとるグッズ一覧!男性に人気の目元ケアおススメな品は?

スポンサードリンク

パソコンとにらめっこする仕事であったり、ゲーム好きな男性はよく目が疲れませんか?

目が疲れると、体全身が疲れた気になり、疲労感がすごいですよね。

今回は、目の疲れをとるおススメグッズと、そもそも疲れさせないためにはどうしたらよいのかと説明していきたいと思います

目の疲れをとるグッズで男性におススメなのは?

スポンサードリンク
目の疲れをとってくれるすばらしいグッズ達を紹介していきます。

目もと温快アイマスク

遠赤外線効果のある特殊な素材を使用したアイマスクです。

特殊素材で目もとを温めて目の疲れを解消

目に直接当たる素材はナイロンを使用し、着け心地の良い起毛になっていてしっかり光を遮ってくれます。

保温効果が高く、通気性も抜群のウレタンフォーム、防臭、遠赤外線効果の高いミネラルパウダー、菌を抑え熱をしっかり蓄えるカプロンファイバーの3層構造で、1日の目の疲れをしっかり温めて癒してくれる優れものです。

繰り返し使えるので経済的

耳にかけるゴムの部分にはアジャスターが付いているので、ご自身のサイズに調整が可能です。

市販の使い捨てタイプの場合はサイズが合わず、緩くてあまり効果を実感できなかったり、キツくて耳の後ろが痛くなってしまう。という事がありますが、自分に合った長さに合わせられるので使い心地も良く、繰り返し長く使えるので経済的です。

クマをごまかさなくて良い

結構不良で気付くとできてしまう目の下のクマも、アイマスクを使う事で血行が良くなるので、クマが出来にくくなります。

クチコミ

・ドライアイが改善されたのと、遮光のおかげで睡眠の質が良くなった

・耳のゴムが調整できるから痛くならずに長時間つけてられる

・いつもより熟睡できたから短い睡眠時間でもスッキリ起きれた

・ドライアイのケアに役に立ってます

・圧迫感がなく、着け心地がとても良い

・繰り返し長く使えるので、使い捨てより経済的

・使い始めてから目の下のクマが少しずつ薄くなってきた!

・何もつけずに寝ていた時より、起きた時の目の乾きがなくなった

ヤーマン アセチノ アイズエステ

ランキング1位を獲得したアイケアグッズ!温めてほぐして疲れを解消してくれるアイテムです。

3つの機能で目の疲れをケア

目元を温めるだけでなく、エアでほぐす機能、リズム感のあるマッサージ機能の3種類で目の疲れを解消します。

温める機能は、ハイとロー2段階で調節ができ、ハイの場合42度とまるでお風呂に入っているかのような暖かさで目を温めることができます。

エアーのマッサージ機能は本体についた7つのパーツをそれぞれ動かし、リフレやタッピング、スパなどまるで指圧してもっているかのような3通りのマッサージ機能がついています。

リズムは6種類のタイプがあり、好みや気分に合わせてリズムを変えて楽しみながら癒される事ができます。

1日5分でケアできる

電子機器のマッサージ器は使う時間が長く、なかなかゆっくり使う時間がなくても、これはたった5分でケアできるので、なかなかゆっくりマッサージに行けないお忙しい方寝る前の5分で1日の疲れを少し癒すことができます。

アダプターも付いていますが、電池でも使うことが出来るので、長く使うことができて、使い捨てより経済的に目の疲れを取れるのも嬉しいポイントです!

クチコミ

・暖かくて気持ち良く、疲れた目が軽くなった

・使用後、スッキリして視界が明るくなりました!

・デスクワークで酷使した目に使ってます。疲れが取れます

・使い心地が良いので毎日の日課になっています

・こめかみあたりをしっかり圧迫してくれるので、終わると軽くなっています

美ルル アイリフレ

目元をマッサージしながら、本体から音楽も聞ける、他にはないケアグッズです。

コンパクトで持ち運びもできる

充電式で、折りたたむことも出来るのでカバンの中に入れてもかさばらずにどこにでも持っていくことができます。

USBケーブルでの充電が可能なので、パソコンなどがあればいつでも充電可能です。

なので、オフィスや出張や旅行などの移動時など、場所を気にせず使うことができます。

パソコン作業で疲れた時などいつでもどこでもケアできちゃう優れものです。

機能がたくさん

ケア機能としては、温めるだけの温熱単体コース、マッサージだけの単体コース、温熱とマッサージの組み合わせコースな3種類があります。

温熱は38〜40度とほどよく、じんわり暖かめてくれます。

マッサージは、効果的な部分のツボをまるで手でマッサージしてもらっているかのような力加減でギュッと圧迫してくれます。

15分で自動的に止まるので、あまりに気持ち良くてうっかり寝てしまっても、やりすぎてしまう危険はないので、安心してリラックスできます。

また、他のケア用品と違う所は、手持ちの端末とBluetoothで接続することにより、音楽を流すことが出来る所です。

機械音に遮られることがなく、好みの音楽を聴きながらリラックス出来るので、リラックス効果も抜群です。

クチコミ

・マッサージだけでなく音楽を聴きながらリラックス出来るのが嬉しい

・こめかみの辺りもしっかり圧迫してくれるので、終わるとスッキリ

・パソコンにも接続できるので、職場で昼休みに活躍してます

・蒸しタオルを当てているかのような最適な温度で目の疲れが取れる

・手揉みされているかのような感覚で目がスッキリ軽くなりました

目を疲れさせないためには?

目をつかれさせないために一番いいものは、ブルーライトカットメガネです。

スマホ、パソコンから放たれるブルーライトをカットしてくれるメガネです。

度なしでも売っているので誰でも使用できます。

おしゃれの一部としてかけられるので、手軽で大人気です。

価格も度なしなら2900円~見たことあるのでかなりお手ごろです。

続いては、日ごろの食べ物です。

食べ物でも目の疲れを防いでくれます。

実は、目はビタミンに関係しているのです。

・ビタミンA:ドライアイ

・ビタミンB1:目の筋肉

・ビタミンB2: 目の粘膜

・ビタミンE : 疲れ目、血行促進

・DHA:疲れ予防、視力改善

という効果があります。

従って、主にビタミンB2やDHAを摂取しておくと良いのです。

それらを摂取できる代表的な食べ物は、

・うなぎ

・ほうれん草

・かぼちゃ

・ブロッコリー

・レバー

・まぐろ

などが良いのです。

常にどれかを食べることを心がけるだけでも疲れにくくなるのです。

最後は、なるべく遠くを見ることです。

仕事中は、なかなか難しいですが、移動中の電車の中などでは、スマホをいじったりせず、ボーっと遠くを眺めてください。緑の景色が見られたらなおよいです。

近くばかり見ると、目が疲れるので、遠くを見つめることを普段から取り入れることで、目が疲れにくくなるのです。

まとめ

最後に、目が疲れてしまった時、目を疲れさせないためには?と2点解説しましたが、いかがでしたか?

意外とすぐ実践できそうなものばかりですよね?

明日からでも食事に気をつけ、疲れたら休めることを行えば、目も疲れにくくなります。

目のケアも体のケアと同じ位大切にしてあげればよいのです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする