セリアで買える断熱シートが超絶便利!防寒効果が半端なさすぎ!

スポンサーリンク

可愛い北欧風のアイテムやDIYに使えて、おしゃれなグッズが大人気のセリア。

 

100円とは思えないクオリティーですよね!

インスタグラムやツイッターのハッシュタグにもよく使われてます。

 

見た目が可愛いだけでなく、実用的なアイテムもたくさん扱っているのも人気の秘密です。

最近は朝晩が結構冷える事も増えてきましたね。

 

もう少し寒くなるとエアコンやストーブなどの出番ですが、外からの寒気は防ぎきれずどうしてもお部屋の空気全てを暖かくすることは難しいです。

 

でも、断熱シートを窓に一枚張るだけで寒さを軽減することができちゃうんです!

 

そしてそんな便利アイテムもなんと!!

セリアでは100円でGETできちゃいます…♪

 

今回はそんな超絶便利なセリアの断熱シートをご紹介します!

 

セリアで買える断熱シートはどんなの?

スポンサーリンク
 

セリアで買える大定番の断熱シートは「窓用バブルシート」です!!

 

貼り方がとっても簡単なんです!

 

貼り付けたい場所の埃を取り、霧吹きなどで濡らして貼るだけでぴったりとくっついてくれる優れもの♪

 

しかも!

 

柄の種類、カラーバリエーションが豊富でお部屋ごとに雰囲気を変えてみたりすることもできるんです!

 

たくさんある中から選ぶのも楽しいですよね。

思いついたときにぱぱっと一人でも貼れちゃうのでとってもおすすめです。

セリアのバブルシートが優秀すぎ!隙間風も断熱も全部お任せ!

 

 

さらに「ホットカーペット用アルミ断熱シート」も最高です!

 

こちらはホットカーペットやこたつラグの下に敷いて使います。

保温効果を高めてくれるので一枚敷くだけで暖かさは格段に上がります!

 

ホットカーペット以外にも敷布団の下に敷いて眠るといつもよりぬくぬくして温まりやすく快眠効果が望めますよ♪

 

冷気は窓からだけでなく床からも伝わってきてしまうので

シートを敷いてシャットダウンしちゃいましょう!

 

冬のひんやりした床ともおさらばです。

更に、余分に一つお家にストックしておくといざという時、役立ちます。

 

防災グッズとしても常備しておきたいですね!

災害が突然来て非難するとき一緒に持っていき、身体に巻きつけた上から毛布をかけると毛布一枚よりも断然暖かさが違います。

 

寒さや暑さなど外的な要因は不安を煽る原因になりますから念には念をいれておきたいものですね。

 

セリアの断熱シートの効果は?

 

簡単、安いだけでなく断熱シートの効果は高く、室内の温めた空気を窓の隙間から逃がさないよう密着しているので室内は暖かく保たれます!

 

留守中常に暖房をつけるわけにもいかないですよね。

 

でも断熱シートを窓に貼ることでお部屋が冷えるのを防止してくれて帰宅時のひんやりとした寒さが和らぎますよ。

 

併用して隙間を埋める用のテープを使うとより効率よくお部屋の温度が保たれます。

そして更に、冬の悩みの一つと言えば結露ですよね。

 

断熱シートは防寒対策だけではなく、結露対策にもなっちゃうんです。

 

結露を放っておくとカビの原因になったり窓の滑りが悪くなってしまったりいい事ゼロですよね。

 

暖かくなる上にふき取りがめんどくさい結露まで防止してくれるのなら買わない手はありません♪

 

そして更にさらに…!

 

保温効果が増すということは暖房の設定温度を少し低くしたり、夜中の間つけていなくても十分温まることができます。

 

なので、秋~冬にかけて暖房代が一気に抑えられるようになります。

 

エアコンと電気ストーブ、ホットカーペット、こたつなど・・・。

夏と違って暖房器具はいくつか組み合わせて使うことも多いですよね。

 

電気代の節約に関してはこちらの記事も参考にどうぞ!

エアコン暖房の設定温度の適温とは!?エコと省エネで電気代を節約!

 

セリアの断熱シートで足りないなら・・・

セリアの断熱シートは優秀ですが、唯一の欠点としては量!!

 

さすがに100円でベランダの出入りできる窓を全て断熱することはできません。

ちょっと量が足りなさすぎるんです・・・。

 

なので、本格的に家全体を断熱するつもりならがっつり量がある商品を購入した方がいいですね!

 

おそらくセリアの断熱シートでここまでの量を確保しようとしたらかなり高くついてしまうかもしれません(笑)

 

がっちり家全体を断熱するならこういったグッズを購入してください。

ちなみに、我が家は居間だけ断熱したのでセリアの断熱シートで十分でした!

 

断熱シートと梱包用のプチプチの違いは?

こう思った人もいるのではないですか?

私はすごく疑問に思いました(笑)

 

結論を言ってしまうと、若干の違いはあるものの、大差ないそうです!

 

梱包用のプチプチでも十分な効果を発揮するので、梱包用のプチプチでもいいとのこと!

ただ、貼り付けるときの手間だったり、デザインだったりで決める人が多いという訳です。

 

激安でいくならプチプチを買った方が圧倒的にお安いですね(笑)

 

 

貼り付けるのが大変そうですが・・・。

まとめ

 

過ごしやすかった春や初秋と比べて電気代が二倍近くに…!?

といったこともよくある話です。

 

一人暮らしを始めたばかりの方であんまり余裕がないなど単身世帯では特に光熱費の出費は抑えられるなら抑えたいところ。

 

この冬は是非断熱シートを活用してお得に快適な毎日を過ごしましょうね♪

 

セリアの結露防止シートとテープがオシャレ可愛いくて万能すぎ!

エアコンの暖房でカビが死滅するって知ってる?簡単カビ予防法を公開!

うわ!何この臭い!?エアコンのつけ始めが臭い理由とは?

スポンサーリンク