お花見スポットを東京で探しているならココ!関東随一の桜の名所!

スポンサードリンク

冬が終わるとそろそろお花見のシーズンですね。

普段はお花見をしないけど、今年はお花見をしてみたい!という方のために今回は東京のおすすめお花見スポットをご紹介します!

東京のお花見スポットと言えばココ!

スポンサードリンク
東京の花見スポットはいろいろあれど、今回は大人気の桜の名所100選をメインにご紹介します。

上野恩賜公園

東京の桜の名所といえば!というほどの代表ですよね。

江戸時代から続くお花見とメッカと言われています。

場所も上野駅からすぐという便利さもあり、ぜひ一度は行っておきたいお花見スポットです。

時間…5:00~23:00

トイレ…あり

売店…あり

隅田公園

こちらも、江戸時代から続く有名なお花見スポット。

春になると約640本の桜が開花するんです!

さらに、近くにある東京スカイツリーではお花見の時期に「桜特別ライティング」が行われます。

桜とイルミネーションの組み合わせは綺麗ですよね。

夜のデートにはおすすめのお花見スポットです。

また、隅田公園周辺ではお花見の時期にいろんな桜まつりが行われるので

昼と夜、違った顔を見せることでしょう。

時間…常時開放

トイレ…あり

売店…あり

新宿御苑

天皇の観桜会が開かれる場所として同じみのお花見スポット。

最近はポケモンの聖地としても人気の新宿御苑ですが、昔からの造園や建築(イギリス風)と桜がマッチしてとてもきれいなんです。

インスタ映えしそうですよねー!

さらに、桜の種類はなんと都内随一の約65種類!

桜の開花時期が少しずつずれているため、訪れるたびに違う風景を見ることが出来ます。

散歩がてら、ポケモンをゲットしながら、1シーズンに何回も行きたいお花見スポットですね。

ここは1人でも行きやすいかもしれません。

時間…9:00~16:00

トイレ…あり

売店…あり

井の頭恩賜公園

井の頭池に浮かぶ桜の花びらが、とても情緒あふれる景色のお花見スポット。

おすすめは井の頭池で乗れるボートの上からのお花見!

上を見上げると満開の桜と晴れた青空が素敵なコントラストを生み出します。

ここもぜひデートで訪れたいところ。

桜と空を背景に写真を撮りたくなりますよね。

ぜひ、ボートに乗れる昼の時間帯に行ってみましょう!

時間…常時開放

トイレ…あり

売店…あり

六義園

北区にあるお花見スポットです。

100選には選ばれていませんが、こちらも素敵な場所。

幅約20mのしだれ桜の巨木は圧倒です!

お花見=ソメイヨシノなんてイメージがありますが、しだれ桜もなかなか乙な物なんですよ。

園内に「吹上茶屋」というお茶屋さんもあるので、そこで和菓子を食べながらゆっくりしだれ桜を眺めるのもおすすめ。

30代以降の落ち着いたデートなんかいいですよね。

個人的には、お花見デートするならここが一番おすすめです。

時間…9:00~21:00(ライトアップ期間中のみ)

トイレ…あり

売店…あり

東京のお花見時期っていつ頃!?

桜の種類によって変わりますが、大体の場所は3月中旬から4月下旬ごろです。

ちょうど別れと出会いのシーズンと重なって素敵ですよね。

天気によっては、開花時期がずれこむこともあります。

そう考えると、3月下旬ぐらいが確実にお花見が出来そうです。

3月下旬だと送別会のシーズンと被るので、席を確保する際は早めにつくようにしてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

東京って、本当にお花見スポットが多くて迷いますよね。

今回ご紹介したお花見スポット以外にも、たくさんおすすめの場所があります!

もしかしたら通勤途中にも、こじんまりとしているけど素敵なお花見スポットがあるかもしれませんね。

ぜひ、3月に入ったら周りを見渡してみてください。

桜にさくらんぼが出来る?出来ない?そんな疑問を徹底検証!

ひな祭りの飾り付け!部屋や壁を100均アイテムでおしゃれにしちゃおう!

節分の豆まきで落花生をまくって本当!?落花生をまく理由は?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする