彼氏と毎回割り勘⁉ただのケチ⁉彼氏の本音は⁉

スポンサードリンク

みなさん、彼氏とデートはどのような所に出かけますか?

ドライブやテーマパーク、映画やショッピング色々と行かれますね!

また、遊びに行けば食事をされたり、有料の施設など色々とお金がいります。

お金をかけずに楽しくデートできるところもありますが、楽しい施設など遊びに行くとどうしてもお金がいりますよね!

では、いつも彼氏にデート代を出してもらう?

もしくは彼氏が少し多めに出す?

もしくは完全に割り勘にしているカップルもいらっしゃると思います。

色々と疑問があって聞きたいけど、なかなか聞けずにいる方が多いと思うのでちょっと彼氏の本音書いていきたいと思います!!

彼氏の割り勘に理由はあるの!?

スポンサードリンク
女性が男性とのデートの時、「割り勘にして~!」とか言われると「私の事はお友達なのかな…」とか「お財布事情がきびしいのかな…」「そんな性格!?」など色々と考えると思います。

では、実際はどのような理由なのか、

はっきり聞きたいけど聞けないと思う方もいますよね。

「お友達だからね~」とかもし言われたら怖いし…聞けない!

人により違う場合もあるのですべてが当てはまる訳ではないですが、男の本音お話したいと思います!!

本当にお財布事情が厳しい!?

中にはいらっしゃると思いますが、女性とデートするのにそんなに苦しい時に遊びに行くかな?

本当に厳しいときもあると思います。

でも行動を見ていたら本当にお財布事情が苦しそうかわかると思いますよ~。

たとえば、なるべくお金のかからない所に行こうと誘われる?

でも会って楽しい時間が過ごしたいから無理をする!

多分この場合は正直に先にお金が苦しいと打ち明ける人が多いと思います!

でも中にはプライドの高い人もいて、そのように思われたくないと無理をする人もいるので見分けるのが少し難しいですね!

 

友達としてしか見てないので割り勘

お財布事情は別として「割り勘」はこの理由が最も多いですね!

女性のお友達、楽しく遊びに行けたらそれでいい!

特別な感情がないので奢れない!

でも次のような理由もあるのかもわかりませんよ!

あなたがどんな反応なのか見ている!?

あなたがどのような気持ちでデートするのか…

それが知りたくてわざと割り勘にした!?

難しいですが、駆け引きをする人も結構います!

あなたの反応で脈ありと思えたら次から変わるかも!?

お金の事は感情を抜きにして色々と真面目に考えているからきっちりとしたい!

と思っている人もいます。

それと割り勘ならデートの回数が増やせる!

彼女と多く会いたいから割り勘という人もいます。

女性の立場からしたら彼女だから彼氏が出すのが当然!

そう思って来たのに~と思われる方も多いと思います。

でも真面目に考えられている方ならば、初めにお話をされると思います。

彼氏と割り勘にするメリットは!

 

なんといっても割り勘にしたら彼氏の負担が減るわけですから、デートの回数が増える可能性があります。

無理をして2週間に1回が毎週のデートになったらうれしくないですか!?

男性はデートの時に無理をしている方もいると思います。

なので、女性から「割り勘にしよう」と一度提案してみては!?

無理をしなくても大丈夫なんだ!

男性は気持ちの上でリラックスして本当の自分をみせてくれるかもしれませんよ!

女性は不満に思うことも多いと思いますが、男性から印象がよく見られるようになります。

あとはお互いに対等な関係を続けたいのなら割り勘にすべきです。

男性はいつも奢っていると自分がお金を出しているのだから、自分の主張を通してもいいのでは?と思うようになります。

男性の支配欲を刺激してしまうのですね。

お金を出してくれてるからと言って支配されたくはないですよね。

まとめ

色々とお話をしましたが、割り勘なら経済的な事情や気持ちの問題など長い目で見るといいことが多いと思います。

あまりにいつも男性側が出していると、気持ちの上で女性への不信感が強くなることもあり、短い付き合いで終わってしまうこともあります。

いつも割り勘にしてると「たまには奢らせて」と言われることもあると思います。

その時は相手の好意に甘えてもいいのではと思います。

でも、しっかりお礼は言いましょうね!

または、全部彼氏が出すのではなく、彼氏が少し多めに出してという事にすれば負担も大きすぎず、彼氏も格好がついていいのかもわかりませんね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする