小学生の女の子に大人気のコーディネート!今すぐチェック!【必見】

スポンサードリンク

最近までは、お母さんが選んだ洋服を可愛い!!と、喜んで着ていた娘。

小学校中学年、高学年と成長していくにつれて、自分でコーディネートを選ぶ楽しみを覚えてきました。

ブランドもアイテムも選択肢が少なかった昔とは違い、小学生向けの雑誌も発売されているくらい、今や小学生のおしゃれは当たり前となっています。

大人のトレンドに近いコーディネートも売っているので、親子コーデも楽しめますよ!

お値段も大人の洋服顔負けですが(笑)

そこで今回は、「小学生の女の子に大人気のコーディネート」と「小学生の女の子に大人気のコーディネートをアレンジ」について調べてみました。

小学生の女の子に大人気のコーディネートはこれ!

スポンサードリンク
フェミニン、ガーリー、ナチュラルなど、大人と同じようにさまざまなテイストがありますが、小学生の間でもトレンドはあります。

今年は刺繍、オフショル、ワイドボトム、サロペットなど、まるっと大人と同じアイテムがトレンドです。

小さい体でワイドパンツをはいて歩いている小学生をみかけると、目をうばわれ思わず「キュンっ」とします(笑)

さまざまなトレンドアイテムが並ぶ中、今小学生の女の子に大人気のコーデは、ワンピースコーデ。

幅広い世代に人気のワンピースは、おしゃれ小学生も大好き!

人気のワンピースですが、中でもシャツワンピースが大人気です。

いつものワンピースをシャツワンピにするだけで、急に大人っぽくなります。

シンプルな白シャツワンピは、合わせるアイテムが無数にあります。

プラスするもので、フェミニンにもスポーティーにも、自分がなりたいテイストになれちゃいます。

一番人気は、レギンス+スニーカーを合わせたコーデ。

カラーレギンスや柄付きすスニーカーでポップで元気のあるスタイリングにしてもオシャレです。もちろんシンプルに黒レギンスにハイカットスニーカー。

これだけでも可愛さアップです。

お気に入りのキャップとリュックで、あっという間に大人気コーデの完成です。

大人気の白シャツコーデ、さっそく挑戦したくなりましたよね。

さぁ、人気のコーディネートを楽しんだら次のステップ!

他人とは違う、自分の個性をだしたコーデをしたくないですか?

みんなと同じでは、おしゃれはまだまだ初級編です(笑)

さっそくアレンジしてみましょう。

小学生の女の子に大人気のコーディネートをアレンジしよう!

年中楽しめる白シャツですが、ここはあえてデニムシャツにしてアレンジを楽しんでみましょう。
オーソドックスなカジュアルデニムシャツも良いです。

しかし今年のトレンドを取り入れるなら、断然抜き襟やレーヨン素材の落ち感のあるデザインがおすすめですよ。ボトムはデニムでもいいですが、おしゃれ上級者ならワイドボトム!!

前をウエストに少しだけインしてあげると、バランスが良いですし、こなれ感もでます。
あぁ、また私のキュンキュンが増えてしまう(笑)

デニムの色に合ったバンダナをお団子にした頭に巻いたり、丸いだてメガネをつけて、小物もアレンジしてみてください。

無地のデニムなら、バックやスニーカーに柄を持ってきてもオシャレですよ。

まとめ

白シャツやデニムシャツなら、お手持ちのお母さんも多いのではないでしょうか?

私は産後2サイズアップで、妊娠前の洋服はすべて処分してしまいましたが(笑)

身近な場所で、手ごろな価格で用意することもできるので、初めての親子コーデにもおすすめです。

しかも同じシャツでも、白シャツよりデニムシャツの方が汚れが目立ちにくく、お洗濯もラクですね。

この間までキャラクターのトレーナーで喜んでいたのに・・・。

子供の成長の速さに戸惑いながらも、一緒にお買い物を楽しめると思うと、嬉しくもなりますね。

スポンサードリンク