PR
スポンサーリンク

ダイヤモンドコートとテフロンの違い!ダイヤモンドコートが剥がれたら有害!?口コミで評判のフライパンをご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています
生活

毎日使う便利なフライパン。

 

買い替えたいけど最近のフライパンは色々な種類が出回っていて、どの種類で、何が特徴なのかわからない・・・

 

ということで購入を悩まれている方も多いのではないでしょうか。

 

利便性の高いフライパンは、長く使うものですからせっかく買うときにはお気に入りの

ものを選びたいものですよね。

 

そこで、おすすめしたいのが近年、人気を集めているダイヤモンドコートのフライパンです!ここではダイヤモンドコートプライパンの特徴、素晴らしさをご紹介します!

ダイヤモンドコートフライパンとテフロンの違い!

テフロン加工のフライパンは以前から定番のフライパンとして、ご家庭に一つはあるフライパンではないでしょうか。

 

油も必要なくて便利だし、手入れも楽、という嬉しいポイントが沢山あり、その人気は

今でも不動かもしれません。

 

ですが、フライパンはかなり頻度が高く使う調理器具なので、新しいフライパンが欲しい!という時に気になるのが「ダイヤモンドコート」ではないでしょうか。

 

名前は話題になっているし、よく聞くけれど、実際に「ダイヤモンドコート」のフライパンはどんなもの?という疑問をいだいている方へ、その魅力をお伝えします。

 

「ダイヤモンドコート」のフライパンは、テフロン加工と一緒で焦げ付きにくく、油が必要ない、というのは共通した利便性です。

 

ただし、テフロン加工はコーティングがはがれやすく、耐久性に欠けるというところがありました。

 

そこで登場したのが、「ダイヤモンドコート」です。

 

「ダイヤモンドコート」とは、「人工ダイヤモンド」という硬度の高い粒子を混ぜてあり、テフロン加工よりも耐久性に優れていることで評判になっています。

 

このダイヤモンドコートはコーティングがはがれにくく、摩耗にも強いというのも魅力的です。

 

テフロン加工と同じ扱いやすさ、油もひかず、スルっと汚れが取れる、という利点を受け継ぎながらも、そのコーティングが長持ちする、というのが代表的な「ダイヤモンドコート」フライパンの特徴であると言えるでしょう。

 

せっかく買うのであれば、長く使えるものを・・・とお考えの方にはおすすめしたいアイテムです。また、IH調理器にも対応しています!

 

また、このフライパンの注意点としては、テフロン加工と同じく、金属製のフライ返しなどでの傷つきによりコーティングがはがれてしまうこと、空焚きは厳禁なことです。

 

この2点さえ注意すれば、コーティングははがれず使い勝手のよい調理器具として活躍することは間違いないです!

 

また、ダイヤモンドコーフライパンは、その評判の良さから、類似品やニセモノなども多く出回っているので購入の際にはよく吟味することも必要です

 

値段にごまかされずに本物を手に入れましょう!

 

ダイヤモンドコートは有害なの?

ダイヤモンドコートに使用されているフッ素が有害だという意見が出回っています。

しかしフッ素が有害なガスを出すにはかなりの高温が必要となっております。

さらに剥がれた破片を継続的に経口摂取してしまったとしても害がないことが証明されています。

 

フッ素樹脂自体の経口摂取に関する健康影響の報告は見当たりません。調理器具からはがれ落ちたコーティングの薄片を飲み込んだとしても、体に吸収されず体内をそのまま通過し、ヒトの体にいかなる毒性反応も引き起こさないとされており、動物実験でも、PTFEを25%含む飼料を90日間与えたラットでは有害な影響は見られなかったと報告されています。

引用:食品安全委員会

つまりダイヤモンドコートフライパンが有害というのは噂が独り歩きしてしまっているだけのようです。

 

ダイヤモンドコートフライパンで口コミ評判はこれ!

 

ダイヤモンドコートのフライパンの便利さについてはお分かりいただけましたでしょうか。

そこで、まだ悩むのは製品が沢山あること・・・。

 

私個人も、調理器具を買う際には何がいいのか分からなくなります。

 

そこで、テレビショッピングやインターネットなどで様々な製品が出回っているなかで、購入するとしたらどの製品が価格に見合って、素晴らしいものなのかが重要です。

 

口コミや評判のよいダイヤモンドコートフライパンを私が独自に調査してみました!

(あくまでも個人的なおすすめですので、ご了承ください。)

 

調理器具はやはり安全性やブランド性も重視したいものです。

評判がよいダイヤモンドコートの、信頼性のブランドをご紹介!

 

アイリスオーヤマ

 

 

 

ルクスパン

 

 

 

パール金属

 

 

セット内容も多彩にあり、価格も手頃でWeb上での評判も上々です。

 

他、テレビショッピングで知名度の高い、プライムダイレクトのダイヤモンドコートフライパンもおすすめですね。

 

ダイヤモンドコートフライパンの最大の素晴らしさはコーティングの「耐久性」ですので、せっかく買ったのにあまり長持ちしなかった・・・

 

なんてことがないような商品を選んで長く愛用したいです。

 

補足としてですが、フライパンで一番使いやすい大きさは「26cm」という大きさです。

 

小さすぎず大きすぎないこのサイズが、使い勝手がよく重宝するので、購入の際には

サイズは26cm!と覚えておいていただけるとよいかもしれません。

 

 

まとめ

 

調理器具が新しくなると、毎日の料理が楽しくなります。

 

そして、日常はせわしなく過ぎていくので、出来るだけ家事の負担を少なく、使い勝手のよい、また手入れも簡単なフライパンを選びたいものです。

 

ダイヤモンドコートのフライパンが一つあるだけで、油もほぼ必要ないので気になる健康面にも役立ちます。

 

また、フライパンから料理が「スルっ」ととれる瞬間はなんとも言えない爽快感を感じるのは私だけではないと思います!

 

焦げ付きがないので、洗うのも簡単、といいことづくめのダイヤモンドコートフライパン。

フライパンの購入を考えている方は、ぜひ今回の情報を参考にしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーリンク