自転車用レインコートで顔が濡れないのが欲しい!おすすめ6選!

スポンサードリンク

車で行くほどの距離でもないけど歩くには少し遠い。

そんなときの移動手段に自転車って、大変便利ですよね。

維持費も税金も保険料も、車に比べたらはるかにかからないです。

そんな便利な自転車ですが、雨の日はどうしてますか?

たまに傘を持ちながら片手で運転してらっしゃる方をみかけますが、危ないですし、今は法律で罰せられますね。

そんな雨の日の運転は、レインコートの着用をおすすめします。

でも、レインコートって顔が濡れやすく、せっかくのメイクが落ちちゃう!

上半身は守れても、足は濡れやすい!

なんてことありませんか?

雨の日でも安心!絶対顔が濡れないおすすめレインコート6選!

スポンサードリンク
最近はオシャレで高機能なレインコートがたくさん発売されています。

フルフェイス型 自転車用ポンチョ

被るだけでOKな自転車用ポンチョ。

つば付きのフードが頭部をしっかりと守り、つば部分は透明なので、前方が良く見渡せ安全です。

更に、フードの後頭部にある調節紐でつば部分の角度を調節することもできます。

顔周りにできやすい隙間は、ボタンと調節紐でしっかりとガードできるので、雨が入りにくく顔が濡れるのを防ぎます。

サニーフィールズ サイクルコート

高機能で人気のサニーフィールズのサイクルコート・ポンチョ。

フード部分がかなり前まであり、なおかつ少し下向きなので、雨に濡れにくいです。

また、透明になっているフードは、視界も良く安心して運転することができます。

前面あご下部分の前留めがボタンではなくファスナーなので、より帽子がぬげにくく、顔を濡らしにくいです。

メイダイ さっと羽織れる雨用ロングポンチョ

さっと羽織れるゆったりとしたレインポンチョ。

つば広のフードで雨をしっかりと防ぎ、ボタンと紐でしっかり固定できるので安心です。

透明なフードは視界もクリアです。

長めの着丈で、濡れやすい足も守ってくれます。

シュシュポッシュ 自転車レインポンチョ

とにかく大きい透明なツバが魅力的な、顔が濡れないレインコートです。

しかもデザインも可愛く、これぞオシャレレインコートです。

顔濡れ以外にも、二重袖で防水率アップやバッグにリフレクターがついていたりで、機能性もバッチリです。

ability 顔が濡れないレインコート

無色透明なツバが、角度を変えた2重構造で雨をしっかりガードするので、顔が濡れにくく、視界も良いです。

雨を防ぐのはもちろん、軽量・速乾・防風・防水機能も備わってるので安心安全です。

プレミアムポニー レインポンチョ

オシャレにサッと着れちゃうレインポンチョです。

フード幅の調節が可能なので自分の好みのサイズに変えられ、顔が濡れにくく快適走行。

透明なバイザーは、雨の中前方視界良好で安心して運転できます。

顔だけじゃない!足も濡れない!全身安心のレインコートはこれ!

Kiu RAIN PONCHO

レイングッズブランドの「Kiu」のレインコートは、アウトドアにもおすすめなくらい高機能高性能です。

防水加工として、生地にポリウレタンコーティングを施しています。

また、止水ファスナーを採用しシムテープ加工を施しているので、縫い目からの水の侵入もシャットダウン!

ポンチョ型のデザインが可愛く、しかも軽くて着心地も良いです。

腕や足もすっぽりと隠れるデザインですので、濡れる心配もありません。

まとめ

毎日の子供の送り迎えや通勤の移動手段には自転車はなくてはならない、生活の一部ですよね。

普段は憂鬱な雨の日も、お気に入りのレインコートを着て、楽しく自転車に乗りたいですね。

スポンサードリンク