汗拭きシートがいい匂いでおすすめなのはどれ?女子人気ランキング!

スポンサードリンク

猛暑となると、外に出ただけで汗だくになってしまうので非常に困ると思います。

そこで制汗スプレーも必須アイテムですが、汗のベタベタしたのを拭き取るには、やはり汗拭きシートが一番最適です。

特に女性にとって汗拭きシートはとてもありがたい物ですが、出来れば汗を拭き取るだけではなく、香りが付いていると尚いいでしょう。

なので今回は女子に人気の汗拭きシートのランキングの他にも、良い匂いの汗拭きシートの性能を比較して行こうと思います。

いい匂いの汗拭きシート、女子人気ランキング!

スポンサードリンク

汗拭きシートの香りによっては、汗が気になる夏でも女子はもっと輝けると思います。

そんなサークルの後などで汗の匂いが気になった女子に向けて、いい匂いの汗拭きシート4つをランキング形式で紹介していきます。

マンダム ハッピーデオ ボディシート アイスダウン

第4位は「マンダム ハッピーデオ ボディシート アイスダウン」です。

常に女性からの支持・パッケージまでも可愛い!仕舞う所で匂いが変わる不思議な汗拭きシートです!

パッケージがディズニーキャラクター仕様なので、とても可愛い事で有名でもあります。

実はこの汗拭きシートは身体を涼しくしてくれる効果があるので、使うと、スーッと心地いい所もポイントです。

「冷えるのが苦手…」と言う人にも使える様に、冷却効果のないタイプもあるので、とても心強いです。

匂いもパッケージによって異なる為、「買うのが楽しい!」と20代前半の女性から多くの支持を得ています。

しかし少し匂いが強い為、バッグの中などに入れておくとバッグにまで匂いが移ってしまうのが、第4位となった理由です。

Ban 創刊さっぱりシャワーシート

第3位は「Ban 創刊さっぱりシャワーシート」です。

実はこの汗拭きシートはなんと化粧品売り場に置いてあって、マツモトキヨシなどの薬局でも普通に置いてある女性の心強い味方です。

そのせいもあってか、20代後半の女性からの支持も多く、汗をしっかりと拭いてサラサラにしてくれる所が人気の秘密です。

3層構成となっているので、吸収パウダーとリフレッシュパウダーが、しっかりと汗を拭きとってくれます。

匂いの種類も豊富で、せっけん、クリアシトラス、フェアリーフローラル、無香料と種類も豊富です。

ですが、その万能性が良い為か、値段は普通の汗拭きシートより高めなのが、第4位の理由です。

ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート

第2位は「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」です。

これはあのボディーソープで有名なビオレから出ている、最早殿堂入り商品とも言われる汗拭きシートです。

美肌効果があると言う所とノンアルコールであると言う事から、敏感肌な女性でも使える所が非常に好評を得ています。

保湿効果もある為、汗を拭くだけではなく、その後のケアまでしてくれる事から重宝されています。ですが匂いがフローラルと一種類なので、匂いの豊富さを求める人からはあまり人気はありません。

シーブリーズ ボディシート

第1位は「シーブリーズ ボディシート」です。

シーフリーズから出ている汗拭きシートで、密かに女性の間で売れている人気商品です。

シートが厚手で伸縮性もある事から、伸ばしても破れない機能性の高さも人気の理由となっています。

他にも冷却効果もあって、「夏にはこれが欠かせない!」との声もあります。

匂いはクラッシュベリーの甘酸っぱい匂いが特徴的で、この匂いの支持の幅広さは10代から20代後半と広い年代層から支持されています。

「この甘酸っぱい匂いが気分まで良くしてくれる!」と、多くの女性の心を奪っている、万能性も高い、おすすめの汗拭きシートです。

いい匂いの汗拭きシート、性能を比較!

今までいい匂いの汗拭きシートを紹介してきましたが、では実際「性能はどうなの?」と思う人もいると思います。なので性能についても比較をしていきます。

性能はそれぞれ?匂いと性能どっちを取るかも問題!

中には汗拭きシートで性能が優れているのも多いのですが、実際に使ってみると匂いを取るか性能を取るかに分かれてくるのが現状です。

例えば制汗スプレーで有名なAgですが、Agも実は汗拭きシートを出しています。

ですが万能性は高いものの、匂いに関しては悩んでしまうと言うのが実態です。

なので、匂いも重視しているとしたらランキングで紹介した「Ban 創刊さっぱりシャワーシート」やビオレの製品が妥当とも言えます。

ここ近年は万能性の高い汗拭きシートも増えてきている!

夏はやはり汗に悩んでしまいますから、汗拭きシートに関しては近年、だんだんと種類も豊富になってきた上に万能性も重視したのが増えてきています。

特にビオレやシーフリーズは種類も増やしてきている上に万能性も良くなってきています。

なので毎年汗拭きシートを店頭で見て見ると種類が増えている所も多いです。

最近は化粧品会社から出ると言う所も少なくなく、毎年汗拭きシートは進化しつつあるので、毎年良くなってきていると言う声も少なくはありません。

まとめ

ただ汗拭きシートと一口で言っても、様々な会社やブランドから出ている事は分かってもらえたと思います。

なので今回紹介したのを参考に、一度店頭まで出向いて自分好みの汗拭きシートを選んでみては良いと思います。

夏も清潔さや匂いにも気遣っていくのも女性の嗜みであるので、じっくりと選んでこの夏を乗り切ってみましょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする