ダイソーでシャンプーラックをゲット!便利なお風呂収納グッズ集!

スポンサードリンク

100均ショップのなかでも現在、全国に3000店舗以上を構えるダイソー。

お風呂グッズだけでもさまざまなアイテムがそろっています。

今回は、「ダイソー×つるす収納」をメインに、便利グッズやアイデアを紹介していきます。

毎日使うお風呂だからこそ、いまより何倍も楽しい快適なお風呂空間を作ってみませんか?

ダイソーで買えるシャンプーラックは?

スポンサードリンク

シャンプーやボディソープなどの液体を入れるボトル、これ、立てておくと、どうしても底のヌメりが気になりますよね。

こまめに掃除をすればいいんだけど、ヌメりはあんまり触りたくない…

そんな悩みを解消するには、「つるす収納」がおすすめです!

では具体的に、お風呂のどこにつるすことができるでしょうか?

タオルバーを使う

お風呂についているタオルバー、ここをシャンプーラックにしてみましょう。

用意するものはS字フック2~3個と、シャンプーボトルが入る大きさのスチール製バスケット。

S字フックでバスケットをつるし、そのなかにボトル類を入れておくだけで、水はけがよくなり、今までのようにヌメヌメになるのを防ぐことができます。

シャワーホルダーを使う

用意するものは、結束バンドとワイヤーネット、ボトルが入るサイズのワイヤーラック。

シャワーホルダーに、ワイヤーネットの穴を引っ掛けます。

その下に結束バンドを使って、ラックを固定するだけで完成。

シャワーホルダーのすぐ下に設置できるので、使い勝手もよいですね。

ちなみに、少し手間は掛かりますが、スチール類は設置前に錆び止めを塗っておくと長持ちします。

ボトル類は重さがあるのでワイヤーラックを使った方が安心ですが、洗顔フォームなどのチューブ類はS字フックと洗濯バサミを使ってつるすこともできます。

ワイヤーネットやタオルバーの隙間を利用して、どんどんつるしていきましょう。

ひとり暮らしの狭いユニットバスでも、工夫して収納するだけでお掃除がラクになり、広々としたスペースを確保できます。

シャンプーラックと併せて!ダイソーで買えるお風呂収納グッズ!

ダイソーは「つるす収納」を目的としたアイテムの品ぞろえが充実しています。

風呂桶と湯桶

それぞれに小さな穴があいており、つるして保管ができるようになっているのです!

色も清潔感のあるホワイトなので、どんなお風呂にもマッチします。

吸盤石けんホルダー

壁にペタっと貼り付けることができ、細かい吸盤がたくさんついている面に石けんを貼り付けることができるのです。

これならソープディッシュを下に置く必要がありません。

ランドリー浴槽フック

浴室乾燥ができるバスルームはとっても便利ですが、洗濯物を掛ける場所が足りないときにあると助かるのが、シャワーホルダーに差して使えるランドリー浴槽フックです。

たいていのバスルームには2、3カ所にシャワーフックがついているので、使っていないホルダーを有効活用できますね。

つっぱり棒

100均のマストアイテムつっぱり棒は、バスルームでも大活躍!

出窓につっぱり棒を渡らせることで収納スペースを作ることができます。

窓際は風通しもよいですし、お掃除道具の収納スペースとしてもよいですね。

ちょっとした出窓がついているお風呂なら取り付け可能です。

まとめ

少しのダイソーグッズとアイデアで、掃除の手間も省けて、スペースも確保できるなんて、いいことだらけですよね。

デザインもモノトーンなどシンプルなものも多くて、色を揃えるとよりお風呂の統一感を出すことができます。

なかなかお客様が見ることもないお風呂場だからこそ、自分好みに使いやすく変えてみるのもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする