カラオケで歌って欲しい曲は?男女別にキュンキュンさせる曲を紹介!

スポンサードリンク

皆さん気になる男性・女性とカラオケに行ったとき、どんな曲を歌いますか?

もちろん、いつも通り好きな歌を歌う!という方もいると思いますが、

どんな歌を歌っていいか、選曲に悩む・・という方も多いと思います。

好きな人には、少しでも好印象を持たれたいですよね!

そんな方々におすすめ!

男女別に歌って欲しいなと思っている、人気の曲の数々をご紹介したいと思います。

カラオケを機に、意中の人との距離をぐんっと近づけましょう!

カラオケで女の子に歌って欲しい曲は?

スポンサードリンク
男性とは、女の子にどんな曲を歌って欲しいと思っているのでしょうか?

可愛くポップな曲か、切ないバラードか・・気になりますね。

それでは、早速ご紹介したいと思います。

トリセツ / 西野カナ

「女性の取扱説明書」というテーマで作られたこの曲、乙女心を歌った歌詞が、すごく可愛いですよね!

こちら、実際に複数の女性にアンケートをとって作られたそうです。

リアルな女性の心情を描いた曲に、彼もキュンとくるのではないでしょうか?

カブトムシ / aiko

言わずと知れたaikoさんヒット曲、インパクトのある曲名ですね。

穏やかな曲調と優しい歌声が印象的な、とっても素敵な曲です。

aikoさんのように、いつまでも可愛らしい雰囲気の女性でいたいですね♪

fragile / Every Little Thing

EveryLittleThingの代表曲の一つとも言えるこちらの曲。

相手を思う切ない気持ちと、恋することの幸せを歌った歌詞に、共感を覚えた方も多いのではないでしょうか?

CHE.R.RY / YUI

初々しい恋心を歌った、YUIさんの大ヒット曲。

こちらの歌は、メールに異性への想いを託す、女性の心情を描いたものだそうです。

聴いていると、こちらにまでドキドキが伝わってきそうですね。

三日月 / 絢香


「遠距離恋愛」をテーマとしたこちらの曲。

三日月を見て、この想いが彼に届きますように、と願う切ない歌詞には、胸がぎゅっと締め付けられました。

気まぐれロマンティック / いきものがかり

ドラマ「セレブと貧乏太郎」の主題歌となった曲です。

明るくハッピーな歌で、聴いているだけで楽しくなります♪

「ダーリン、ダーリン」と繰り返している内に、彼もこちらに振り向いてくれるかもしれませんね。

プラネタリウム / 大塚愛

明るくポップな曲調が多い大塚愛さんの、きれいだけれど切ないバラードです。

こちらの曲をしっとりと、気持ちを込めて歌い上げ、いつもと違う一面を彼に見せてみてはいかがでしょうか?

やさしさで溢れるように / JUJU

JUJUさんの優しい歌声が素敵なこちらの曲、カバーされたものが、映画の主題歌にもなりました。

日常で忘れがちな大切なことや、愛する気持ちを思い出させてくれるような曲ですね。

Love Story / 安室奈美恵

ドラマ「私が恋愛できない理由」の主題歌となった曲ですね。

こちらの曲は、大人の女性の恋愛での苦悩が描かれています。

愛しているけれど一緒にはいられない、自分の道を進むことを選んだ女性の、切ないけれど前向きな曲です。

あなたに恋をしてみました / chay

60~70年代のテイストが取り入れられたこちらの曲は、ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」の主題歌として作られました。

歌いやすいテンポと、レトロ感が可愛らしい一曲です。

以上が、男性が女性に歌って欲しい!と思っている曲のご紹介でした。

どれもとっても素敵な曲ばかりでしたね。

とは言うものの、皆が皆カラオケを好きというわけではないですよね。

歌が苦手でカラオケが楽しめない・・という方もいると思います。

そんな方におすすめの、「歌が苦手でもカラオケで盛り上がれる曲」をいくつかピックアップしてみました!

今まで歌が苦手でカラオケを避けていた方も、きっとみんなと楽しく盛り上がれるはずです!

是非、参考にしてみてくださいね。

歌が苦手でもカラオケでみんなと盛り上がれる曲は!?

みんなで盛り上がるためには、みんなが知っている曲であることと、テンポの良いノリやすい曲であることが、大切だと思います。

それを踏まえた上で、こちらの7曲をご紹介したいと思います!

恋するフォーチュンクッキー / AKB48

国民的アイドルAKB48さんの曲で、指原梨乃さんが初センターを務めたことでも有名な曲です

70-80年代的なディスコサウンドであるこちらの曲は、歌いやすい曲調とかわいい振付で、きっとみんなで楽しく歌えるでしょう♪

ヘビーローテーション / AKB48

こちらも同じくAKB48さんの曲。

フォーチュンクッキーよりも、アップテンポでノリやすい曲です。

友達とみんなで、ワイワイ盛り上がって歌いましょう!

SMILY / 大塚愛

思わず笑顔になってしまうような、ハッピーな歌詞とポップな曲調がかわいい一曲です。

大きな声で元気に歌っていきましょう!

ポリリズム / Perfume

CMソングとして作られたこちらの曲。

繰り返す部分が多いので歌詞も覚えやすく、速すぎず遅すぎずな調度良いテンポで、歌いやすい一曲です。

この曲なら声量に自信がない方でも、音程が不安な方でも、きっと楽しんで歌えると思います。

学園天国 / フィンガー5

長年にわたって愛されてきたこちらの曲、映画「ウォーターボーイズ」の挿入歌としても用いられていましたね。

たくさんの人が聴いてきたこの曲なら、どんな世代の方とでも盛り上がること間違いなしです!

じょいふる / いきものがかり

「踊りだしたくなるような曲」というテーマで、ポッキーのCM用に作られた、ポップでハイテンションな曲です

「じょいふる」の曲名通り、楽しく歌いましょう♪

女々しくて / ゴールデンボンバー

最後はカラオケ上位の人気曲、ゴールデンボンバーさんの「女々しくて」です。

曲名も印象的ですが、メンバーが飛び跳ねるパフォーマンスも有名ですよね。

この曲は音程を気にするよりも、勢いよく元気に歌っていきましょう!

なんでもすぐに苦手意識をなくすのは、難しいと思います。

初めは友人と一緒に歌ったり、歌いやすい音程のものを選曲したりしながら、

とにかくカラオケを楽しんでいきましょう!

そうすればいつの間にか、苦手だったことも忘れているはず!

カラオケで男の子に歌って欲しい曲は?

女性目線で見ると、以下の条件を満たしていると、かっこよく見え、モテる男子となります。

・好きなアーティストの曲を自分アレンジしすぎずに歌うこと

・ストレートな歌詞の曲のみならず、雰囲気、場の空気を読んだセレクトをすること

・自分のキーを分かっている人

こちらの3点が女性から見たら非常にポイントが高いそうです。

せっかく女性の好きなアーティストを婉曲しても、好きなアーティストの良さを壊すようなことをしてはいけないということです。

そして、口説こうとして、ラブソングばかり歌うのも良くないそうですよ?笑

いくら好きな曲と言っても、声が出ないキーだったり、無理に出そうとして苦しい姿もあまりいい印象をもたれないようです。

どうしても歌いたい場合は、キーを下げるのが良いでしょう。

では、上記条件を満たしつつ、どんな曲を入れるとモテるのか?

2曲紹介と1条件を紹介したいと思います。

「Wherever you are」ONE OK ROCK

こちらの曲はCMでも使われており、歌詞もドストレートなラブソングではありますが、英語のかっこよさ、キーの高さにより、歌うことができるだけでかっこよく見えるようです。

この曲のキーが出る男の人、羨ましいです。

後は、英語の発音でしくじらないでくださいね。

「R.Y.U.S.E.I」三代目 J Soul Brothers

ランニングマンで有名な曲です。

この曲を歌う際には、当然間奏部分でランニングマンダンスが求められます。

しかし、歌えて、踊れるというところで、かなり高ポイントとなります。

しかも、一緒に盛り上がれるので、場の雰囲気も盛り上がりgoodです。

そして、1条件というのは、

「色々な年代の曲を幅広くうたうことができる」です。

各年代の上記のような曲を歌えるようにしておくと、色々な場面、雰囲気でのセレクトができ、好印象とのことです。

80年代、90年代、00年代、10年代と武器を持っておくと良いですよ。

カラオケでモテる男の盛り上げ方は?

かっこよく歌うこと、いい曲のセレクトをすること以外にモテる男の条件としては、盛り上げ上手でなくてはなりません。

これは、盛り上がる曲を入れるということではなく、自分が歌っていない時間でのことになります。

その盛り上げ方とは、ズバリ!!

「合いの手+褒め」になります。

歌の途中にリズムに合わせて、「よっ!」「上手い!」「やばい!いい!」など入れてあげて女性をいい気分にさせましょう。

もちろん、携帯いじりながらとかではなく、ちゃんと相手を見るか、歌詞画面を見ながらです。

そして、歌い終わりには、

「いや~この曲いいよね~俺も好きなんだ~」

「歌うまいね!この曲に合ってたよ」

「歌声○○に似てるって言われない?」

など褒めてあげましょう。

相手を盛り上げつつ、しっかりと会話をすることにより、相手にも楽しい気分が伝わります。

歌だけで点数稼ぎしないようにしましょう。

そして、気遣いも大事になります。

電話の近くに座り、ドリンクの注文など率先して行えるようにしましょう。

グラスの量も気にしてあげてくださいね。

これは当然ですが、自分ばっかり曲を入れすぎないようにしましょうね笑

まとめ

ここまでいろいろな曲をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

曲名を見ているうちに、歌を歌いたくなった方もいるのではないでしょうか?

早速気になる友達を誘って、みんなでカラオケに歌いに行きましょう!

ぜひ、今回ご紹介した曲も歌ってみてくださいね。

意中の人がいる方々は、歌を通して距離が縮まると良いですね♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする