PR
スポンサーリンク

誕生日バルーンを100均グッズで飾ろう!おすすめアイディア

本ページはプロモーションが含まれています
子育て関連

年に一度のお誕生日、きれいに飾りづけをしてお子さんに特別な思い出を作ってあげたいですよね。

実は100円ショップには、お誕生日の飾り付けに最適な「お誕生日バルーン」があるってご存知でしたか?

今回は、お誕生日の飾り付けにおすすめの、100円ショップで買えるバルーンや飾り付けグッズについてご紹介していきたいと思います!

 

こんなにたくさんあるって知ってた?100円ショップの誕生日バルーン!

100円ショップには、いろいろな形やロゴの入ったバルーンが販売されています。

ここではお誕生日用のバルーンや、飾り付けに使えるかわいいバルーンの数々をご紹介していきたいと思います。

 

HAPPYBIRTHDAYロゴ入りバルーンスター/セリア

中央に大きく「HAPPYBIRTHDAY」という文字の入った、星形のバルーンです。

ゴールドとシルバーの2色があり、ピカピカで華やかなパーティにぴったりのバルーンです。

 

ケーキ型バースデーバルーン/セリア

こちらはなんと、大きなケーキの形をしたバースデーバルーンです。

かわいいケーキとHAPPYBIRTHDAYのロゴで、存在感も抜群です!

中央には、うさぎやくまも描かれています。

 

HAPPYBIRTHDAYバルーン/キャンドゥ

丸いバルーンにポップな字体で「HAPPYBIRTHDAY」と書かれたバルーンです。

カラフルでかわいいロゴ入りで、これ一つでもお部屋が明るい雰囲気になります。

こちらはたくさん置くよりも、シンプルなバルーンの中にまぜておくとよりロゴが目立って良いかもしれません。

 

フィルムバルーン ハッピーバースデー/ダイソー

こちらも中央にロゴの入った、ハート型のバルーンです。

シンプルなロゴの周りにハートが敷き詰められていて、かわいい中にもおしゃれな雰囲気のあるバルーンです。

ハートバルーンには、ロゴの入っていないものやドット柄のものなどもあります。

 

フィルムバルーン ナンバー/ダイソー

お誕生日にぴったりな、数字の形をしたバルーンです。

カラーはゴールドとシルバーで、つるりとしたフィルム素材でできています。

お誕生日の日付や年齢に合わせて使えば、とってもかわいいと思います。

 

ミニハートバルーン/キャンドゥ

ピンクと赤のハート型バルーンです。

ロゴなどは入っていないシンプルなバルーンですが、たくさん飾ってお部屋をハートで埋めつくすなどすると、おしゃれでかわいい飾り付けになると思います。

お誕生日バルーンと違ってロゴが入っていないので、クリスマスなどほかのお祝いごとにも使うことができます。

 

バルーンだけじゃなかった!100円ショップの誕生日飾り付けグッズ!

100円ショップにはバルーン以外にも、さまざまな飾り付けグッズが販売されています。

飾り方や組み合わせ次第で、お部屋の雰囲気をガラッと変えることができますよ!

それでは、おすすめの飾り付けグッズをいくつかご紹介していきたいと思います。

 

パーティーフラッグガーランドHAPPYBIRTHDAY/セリア

長さ約150cmのロゴ入りフラッグガーランドです。

ポップな雰囲気のガーランドで、飾るだけでパーティ感がでます。

またロゴ入りではありませんが、パステルカラーのミニフラッグガーランドなどもあります。

小さなフラッグが連なっている姿は、とってもかわいいですよ!

 

BIRTHDAYフラッグアニマル/ダイソー

いろいろな動物がかたどられた、かわいくて個性的なフラッグです。

動物好きなお子さんなら、きっと大喜びの飾り付けグッズだと思います。

そのほかの動物モチーフの飾り付けグッズと組み合わせて、動物だらけのパーティルームを作るのも楽しいかもしれません。

 

HAPPYBIRTHDAYプレート/ダイソー

HAPPYBIRTHDAYのロゴがかたどられた、キラキラ輝くロゴプレートです。

シルバーのロゴがとっても華やかで、存在感たっぷりなプレートです。

お部屋のドアや壁の飾り付けなどにおすすめです。

 

HAPPYBIRTHDAYウォールステッカー/セリア

ケーキやバルーンなどが描かれた、お誕生日用ウォールステッカーです。

ただの真っ白な壁紙も、このウォールステッカーでお部屋がパーティ会場に早変わり!

片付けもはがすだけなので、とっても簡単です!

 

NUMBER PICK CANDLE/セリア

ケーキの飾り付けにぴったりなのがこちら、数字型キャンドルです。

0~9までの数字と小さなハートのキャンドルが入っています。

セリアにはこちらのキャンドル以外にも、HAPPYBIRTHDAYのロゴキャンドルやクッキー型のキャンドルなどもあります。

手作りのケーキに使用すれば、オリジナルのお誕生日ケーキの完成です!

 

ペーパーケーキスタンド/キャンドゥ

女の子なら喜ぶこと間違いなしの、かわいいペーパーケーキスタンドです!

こちらは紙でできているケーキスタンドで、ケーキやお菓子をのせておけばテーブルの飾り付けもばっちりです。

少しチープな感じはしますが、ガラスや陶器のように割れたりする心配もありませんし、使い終わったら処分できるので、子どものパーティにはぴったりのアイテムだと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

かわいくてお誕生日にぴったりな飾りつげグッズばかりでしたね。

こちらでご紹介した商品以外にも、100円ショップには便利でかわいいグッズがたくさん販売されています。

お子さんのお誕生日パーティを準備する際には、ぜひ一度100円ショップの飾り付けグッズもチェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク