バレンタインで部活の男子にチョコをあげる前に気を付けたい事とは?

スポンサードリンク

そろそろバレンタインデー。

気になる男子は部活に夢中。

そんな彼には何をあげたらいいのか悩む!

そんな女子たちに、応援すべくいろんなことを教えます!

まずは最初!連絡先をゲットしよう

スポンサードリンク

どんな場合もそうですが、連絡先をゲットしなければどうにもなりません。

もし他校の生徒の場合は尚更。

休み時間や放課後に渡すのは難しいので、どこかで待ち合わせをする必要があります。

まさか、刑事のように張り込むわけにもいかないですからね。

その学校に知り合いがいるのであれば、その人づてで。

部活の大会で一緒なのであれば、頑張って聞きましょう。

同じ学校であれば、直接聞いてみるといいですね。

もちろん緊張しますが、若い子特有のキャーキャー言いながら連絡先をゲットしましょ。

バレンタインは何を渡す?相場は?

当たり前のようにチョコもいいですが、やはりここは工夫したい!

思い出に残りたいですよね。

部活男子の種類にもよりますが、タオルだったりマフラーだったりなんでもいいと思います。

今だと、おしゃれなタンブラーのプレゼントもいいかもしれませんね。

某カフェのタンブラーだと少し値が張ってしまいますが、雑貨屋さんのタンブラーなど工夫してみましょう。

ちなみに値段ですが、あまりにも高いものはやめた方がいいです。

すんなり喜んでくれる場合もありますが、

「こんな高いものもらえない」

「このお金はどこから来たのだろう…」

と思われる可能性が高いですから・・・。

バイト代だったりお小遣いを少しずつためたりしていいものを買おうとしている方も多いとは思いますが、高ければいいということではありません。

無理をして背伸びをせず、等身大でプレゼントを渡しましょう。

シンプルにチョコを渡す場合はこうしよう

あれもこれも考えすぎて何を渡したらいいのかわからない!

となった場合は、大人しくチョコを選択しましょう。

チョコもいろいろありますよね。

手作りチョコだったり、市販のかわいいチョコを渡したりとこれも悩みどころ。

最低限押さえておきたいことに少しふれましょう。

  • 甘いものは嫌いじゃないか
  • 荷物にならないか

この2点は抑えておくとベターです。

甘いものが嫌いな男子にチョコをあげても喜ばれるかどうかは不明ですよね。

また、あまり甘いものをとらないようにしている男子もいます。

最近の部活男子(特に運動部)は本格的すぎて、体に余分な脂肪がつかないようにしているストイック少年が多いです。

バレンタインデーぐらい多めにみてくれと思いたいところですが、気遣いアピールしましょう。

もし甘いものが嫌いな場合は別なものを。

甘いものが好きだけど制限している場合は少しだけなど工夫しましょう。

また、部活男子(特に運動部)は、荷物が多いです。

なので、チョコを選ぶ際は手のひらサイズぐらいの大きさのチョコがいいでしょう。

リュックにさっと入れられるような大きさというのがポイント。

いろいろとラッピングに気合いを入れたいところですが、こういう細かな気遣いも印象がいいポイントです。

バレンタインの本命チョコの渡し方!高校生はラッピングで差がつく!?

いざ本番!どんな渡し方がいい?

ドキドキしながら本番。

どういう渡し方をしようか悩みますよね。

普段連絡を取り合って遊んだりしている仲なのであれば、少し日付がずれてもその時に渡せばいいですし、学校が同じであれば隙を見て渡すのが一番。

同じ学校なのに、変に呼び出して渡すとなるのは噂になりそうな予感しかありません。

もちろんそれでもいいのであれば、その方法でもいいでしょうが

静かに渡したいのであれば、隙を見て渡しましょう。

難しい方法ですが、これが一番目立ちません。

間違いないです。

まとめ

いかがでしたか?

なんかもうドキドキだらけのバレンタインデー。

こんなにドキドキするバレンタインデーは今だけです!

多少失敗しても大丈夫です。

頑張って!

バレンタインの友チョコを大量生産する方法!ダイソー100均グッズで簡単に!

バレンタインでチョコ以外の食べ物ならコレ!本命に刺さるプレゼント!

逆チョコの意味とは!?おすすめの逆チョコの渡し方を大公開!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする